後悔”ゼロ”!必ず使える!「クリスマスコフレ」を選ぶコツ!

MAKEUP

後悔”ゼロ”!必ず使える!「クリスマスコフレ」を選ぶコツ!

これからクリスマスにかけて、数多のブランドから魅惑的なコスメが多数発売します。せっかく予約をしたり並んだりして買ったのに、「わずか数日でお蔵入り」はもったいないし切なすぎる!!そこで、絶対後悔しない。必ず使えるコフレを選ぶためのコツを紹介します。

トラベルで使えるキットを選ぶ

①スキンケア系コフレ

スキンケア

「コフレ」と聞くと、メイクアップアイテムのイメージがあるかもしれませんが、実際はそれだけではありません。スキンケアやボディクリーム、リップバームなどがセットになった、スキンケアに特化したコフレも存在します。

これらは通常、現品サイズ数点のほか、トラベルやお試しに便利なミニサイズ何点かセットになり販売されることが多いです。

スキンケアは「いつかは使う」もの。もし、顔につけて刺激を感じた場合にも、ボディへの使用であればどうでしょう。持ち運びに便利なポーチつきタイプもあるので、好みのコフレを探してみては?

➁ミニサイズ付きコフレ

コスメセット

スキンケア同様コスメにも、ミニサイズのマスカラや口紅、チーク、ルースパウダーなどがセットになったキットが多数発売されます。

いつも使っているコスメのミニサイズが入っている場合は絶対買い!家では現品サイズ、外出先ではミニサイズと使い分ければ、小さめバッグにも収まりが良くて便利です。

特にミニサイズの口紅は、パーティシーンの小さめバッグにもスルリと入るため、大活躍間違いなし!

いつも使っているコスメのリピート+αなら絶対お得!

①ヒットコスメの限定デザイン

口紅

日頃から愛用しているコスメで、リピ買いを考えていたものや、長きに渡り購入を検討していたコスメの限定デザインが発売したときは狙い目です。

必ず使う上に、プレミア感まで加わるので、後悔する可能性は非常に低いと言えます。

特に、限定のデザインに魅力を感じたときは、予約する勢いで手に入れて。注いだパワーは無駄になりません。人気コスメの限定バージョンを所持していると、周りにも自慢できちゃいますよ。

ルージュやルースパウダーなどは、限定のケースのみを通常バージョンの同コスメに使用することが可能な場合もあるので、その場合はデザインが気に入ったら、中身がなくなってからも長く使用できます。

➁現品コスメ単品価格のみでおまけがつくタイプ

化粧品

近年多く目にするのが、「メインとなる現品サイズコスメの単品価格のみで、ミニサイズのおまけコスメや専用ポーチがついてくる」なんてパターン。

「リピートを考えていた愛用コスメ」、「もともと買うつもりだったコスメ」にこのタイプが出たときは、まさに購入のチャンスです。

現品と同価格でなくても、数百円プラスしただけで、素敵なポーチや気になる限定コスメがセットになるバージョンも、購入して損はないでしょう。

絶対使う定番コスメが1つあれば、万が一その他のアイテムの登場回数が少なかったとしても、後悔とダメージが弱めなはず。

新たなデビューをコフレで果たす

①ブラシセットはお得の極み

Set of various types of makeup brushes lined up in a row

コフレ界において、「KING OF ”お得”」と言えるのがメイクブラシのセットです。通常1本1万円近いメイクブラシが、複数本限定ポーチに入った状態で、1万~2万円程度で販売されることが多いこのキット。

すでに手元に多彩なブラシを取り揃え、傷んだものや足りないものだけを求めている場合には少々微妙かもしれませんが、「メイクブラシデビュー」を飾りたい方には大変便利です。

通常タイプより持ち手が短いことが多いため、持ち歩きにも適しています。セットのポーチも、ブラシの携帯にそのまま活躍したり、ほかのもを入れたりなど、使えること間違いなし。

➁服の福袋感覚で同ブランドのアイテムを揃えられる絶好の機会!

コスメ

好きなブランドの服が、手軽にたくさん手に入るチャンスと言えば、お正月の福袋。クリスマスコフレは、そのコスメバージョンだと考えてみて!

「スターターキット」なる装いで、同ブランドのベ-スメイクやポイントメイクが複数お得な価格で手に入るのが、コフレの醍醐味です。

コフレでしか手に入らないパレットや限定色とともに、好きなブランドのコスメをたくさん集めるチャンスは今だけ。いつもはなかなか手が出せない憧れブランドや、もともと好きなブランドのコフレの購入を検討してみては?

年に一度のお楽しみ!

「買う」・「眺める」・「使う」

クリスマスコフレ

クリスマスコフレは、1年で1度しかない、各ブランドからのギフトのようなもの。その楽しみは、「どれを買おうか」と悩み、情報を集めるところから始まります。

そんな風に真剣に選んだ後、手にして眺めたときの高揚感と使ったときの満足感と言ったら・・・普段なかなか味わうことができない感情のはず。

ぜひ、後悔を恐れずに、お気に入りのキットを手にしてみてくださいね。後悔ではなく満足で包まれるコツは、上記の基準で選ぶことですよ。

後悔”ゼロ”!必ず使える!「クリスマスコフレ」を選ぶコツ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/