ハイネックニット・マフラーと相性バッチリ!寒い季節に人気の「ショートボブスタイル」

HAIR

ハイネックニット・マフラーと相性バッチリ!寒い季節に人気の「ショートボブスタイル」

11月に入り、いよいよ肌寒い時期到来。ヘアスタイル・ヘアカラーともに、イメチェンしたい気分では?!今回の記事では、冬こそ取り入れたいショートボブのスタイルを紹介していきます。

寒い時期こそショートボブ

冬に人気の「首の詰まった服」に良く似合う

ショートボブ①

気温が下がると首や耳が寒くなる。寒さから身を守るためにも、ロングヘアを下ろすのが秋冬の定番のヘアスタイルだと思ってない?

「寒くなる季節だからこそ、髪を短くしたい」っていうオーダーが、実はオシャレに敏感な女の子たちを中心に、じわじわ増加をしているのです。

7274

冬になると、首周りにストールやマフラーを巻く機会や、ハイネックニットのような首の詰まったファッションをする日が増えますよね?

7317

そんなときに、首周りがスッキリ見えるショートボブスタイルであれば、もたつく心配がありません。そしてさらに、アップヘアと違い、耳の温かさをキープしながらも、まとまった印象にすることができるのも、「切りたい願望」を後押ししているよう。

これからの時期のファッションは、考えれば考えるほど、短めの髪型に合わせやすいモノばかりではないでしょうか。

定番ショートボブと言えば!

マッシュショート

マッシュボブ
「髪を切るにしても、どんなスタイルにしようか」と迷ったときに真っ先に取り入れるべきなのはこれ!

ショートボブの定番スタイルであり、今年もオーダーが多いスタイルは「マッシュショート」です。

マッシュのシルエットが、顔まわりの輪郭を整えてくれるので、小顔にも見えるし、なによりショートにしても顔の輪郭が気にならないスタイルなところが人気の秘密。

耳にかけるかかけないかでも、印象をガラリと変えることが可能な、万能スタイルです。

ワックス使いでこなれて見える

ウルフヘア

7343
普通の「マッシュボブ」ではもの足りない!他にもアレンジを加えたい方は、ワックスを用いてみて。

エアリー感が出るように持ち上げ、毛先を遊ばせることで、ウルフヘアのようなニュアンスも加えることができます。

よりカジュアルにショートボブスタイルを楽しみたい方にオススメのアレンジ法。ガーリーな白ニットコーデなどの、外しとしても大活躍も予感です。

ショートボブに似合うカラーリングはこれ!

くすんだ「オリージュ」

7394

ヘアスタイルは、髪型のみでなく髪色も大事なポイント。
今回のモデルさんのヘアカラーは、季節の変わり目にぴったりの「オリージュ」です。

夏に流行ったブルージュよりも、さらにくすみがかった色味は、秋から冬に向かう今のシーズンにぴったり。

7372

オリーブカラーにベージュと合わせることによって、より柔らかく、肌や今のシーズンのファッションにに合ったカラーを楽しむことができます。

くすみカラーのトレンドは、まだまだ継続する予想です。

大人の色気を最大限に放出するヘアアレンジはこれ!

ウェットスタイル

7460

もっともっとアレンジを加えたい、ショードボブスタイルを色っぽく取り入れたいというあなたに提案するのは、濡れ髪のようなウェットスタイル。

一見ボーイッシュに寄りがちに見える短い髪でも、濡れ髪のようなスタイルにすることによって、女性らしさと大人っぽさを兼ね備えた、魅惑的な色気を出していくことができます。

7451

ホリデーシーズンは、フォーマルなお呼ばれシーンや、ちょっぴり大人めの雰囲気に合わせたいシチュエーションが増加しますよね。

そんなときに、いつもと違った自分をアピールすることもできますよ。

メイクもウェットがツヤっぽい

7455
ヘアスタイルをウエットにしたときは、メイクもウェットにして質感を合わせてあげると良いでしょう。

ベースメイクをツヤっぽく仕上げたり、アイシャドウやチークなどのポイントメイクを、クリームやリキッドなど、ツヤの出るタイプのコスメで施したりすると、アンニュイな色気がプラスされます。

仕上げに、少し火照ったようなイメージで、チークを入れてあげて。

切るか伸ばすか、迷うあなたはぜひ参考に

7431
この秋が深まり、これから冬を迎える今。

「伸ばしていこうか、それとも思い切って、ばっさり切ってみようか」と、イメチェン後のイメージを悩んでるあなたは、寒い季節のファッションをよりオシャレに見せてくれる、ショートボブスタイルを、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

気温の低下に負けないで!ファッションもヘアもメイクも、今しかできない自分磨きを、思い切り楽しんでいきましょう!

ハイネックニット・マフラーと相性バッチリ!寒い季節に人気の「ショートボブスタイル」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/