自分の髪質、知ってる?“髪”と“気分”をほぐす「美髪サロン」がNEWオープン!

HAIR

自分の髪質、知ってる?“髪”と“気分”をほぐす「美髪サロン」がNEWオープン!

2017年10月にリニューアルした花王株式会社のヘアケアブランド「ASIENCE MEGURI」を使ったお手入れと、髪質カウンセリングが体験できる、完全予約制のサロン「ASIENCE MEGURI SALON」が東京・表参道に、2017年11月1日(水)にオープン。

サロンのシステムトリートメントからヒントを得て誕生した、髪に悩む女性にぴったりの新ヘアケアシリーズと、高級感溢れる空間でリラックスしながら髪と向き合うことができるサロンについて、詳しくお伝えします。

自分の髪質、知ってますか?

“なんとなく”ヘアサロンにお任せしてない?

サロン

肌質カウンセリングは、化粧品カウンターなどで気軽にできるけれど、髪質はなかなかできるところがない。なんとなく「クセがある」、「太い・細い」、「猫っ毛」・・・などと自分の髪質を把握しているつもりだけど、それって実際合ってる?

一昔前まで、ヘアサロンはカットのほか、カラーやパーマをかける場所でした。しかし現在は、それらではなくトリートメントをする人が増加中。中でも、くせ・うねり悩みを持つ方の利用率が伸びているようです。

MEGURI

彼女たちは、「市販のシャンプーはどれも同じ」と感じており、月1~2回ほど、ヘアサロンにてトリートメントをするものの、自宅使用するシャンプーへのこだわりはあまりない人が多いのだとか。

ですが、ヘアサロンと併用し自宅でもケアしてあげることで、髪の悩みは改善します。サロンの複雑なシステムトリートメントからヒントを得て誕生した、「ASIENCE MEGURI」なら、満足度の高い、変化実感を持てるはず。

くせ・うねり髪質のことを考えた髪質改善のためのヘアケアブランド

「ASIENCE MEGURI」

アジエンスメグミ

「ASIENCE MEGURI」は、サロンで行なわれている、8~9ステップからなる複雑なトリートメントからヒントを得て、自宅でも簡単にできる高浸透にこだわったケアを、”pHコントロール”することにより、シンプル3ステップで実現したヘアケアシリーズ。

また、「髪質」を決める要素である「太さ」と「内部繊維の状態(硬さ)」のうち、内部繊維を理想的な構造に近づけるケアを行なうことで、くせ・うねりに悩む髪の改善を目指します。

「ASIENCE MEGURI」の3ステップとは?

シャンプー・ジュレ・トリートメント

3ステップ

「ASIENCE MEGURI」は、シャンプーで汚れやゴミを落としたのち、ジュレでくせ・うねりをときほぐし、最後にトリートメイトで満たす簡単ケア。使い方のポイントは、ジュレ使用後すすがずに、トリートメントを重ねること

髪の硬さや悩みに合わせ、2タイプから選べます。

2つの「有機酸」で髪質を変える

素直で扱いやすい「理想的な髪」は、髪の内部繊維の、表層が柔らかく内部に弾力がある2層構造。シャンプー・ジュレに含まれる「コハク酸」は、髪を硬くするカルシウムを除去し、表層繊維を柔らかくする役割を、そしてトリートメントに含まれる「乳酸」は、内部繊維を弾力化する役割を、それぞれ持っています。

“pHコントロールテクノロジー”で高浸透

シャンプーとトリートメントは”弱酸性”なのに対し、ジュレは”中性”。「コハク酸」は、中性で水に溶けやすい性質を持つため、ジュレ段階で水とともに髪に浸透させます。

その後、すすがずに弱酸性のトリートメントを重ねることで、pHがスイッチ。こうすることで今度は水に溶けにくくなり、最後に水ですすいでも流されることなく髪にとどまります。

自分の髪質とお手入れ方法を知るなら

完全予約制のサロン「ASIENCE MEGURI SALON」

アジエンスメグミサロン

「ASIENCE MEGURI」のすごさはわかったけれど、2タイプのどちらを選べば良いかわかない。自分の本当の髪質とそれに合うお手入れ方法が知りたい。と言う方は、2017年11月1日(水)より東京・表参道に、オープンする「ASIENCE MEGURI SALON」がおすすめ!

2015年10月以降、東京・大阪・札幌・福岡の4都市にて期間限定開催したサロンが好評を受け、常設決定。髪質カウンセリングと測定で自分の髪についての理解を深め、髪質に合ったお手入れアドバイスとシャンプー、プロの美容師によるブロースタウリングを受けられる、完全予約制のサロンです。

サロンの流れ

<髪質カウンセリング>

髪質 髪質チェック 顕微鏡

サロンスタッフが髪悩みチェックを行なった後、専用装置にて髪質を測定。弾力やうねりを測定しデータ化、電子顕微鏡で断面図から髪状態のチェックができ、髪状態についてのカウンセリングと「ASIENCE MEGURI」を使った自分にぴったりのお手入れ提案をしてもらえます。

<3ステップケア体験>

7928

自分の髪質について知った後は、髪質に合った「ASIENCE MEGURI」を使い、プロの美容師による3ステップ体験と、自宅でのお手入れに関するアドバイスを聞ける時間。

リラックスできるシャンプー台にて、髪と気分をほぐして。

<ブロースタイリング>

7789

お手入れ後は、プロの美容師が希望に合わせたブロースタイリングをしてくれます。髪質が変わった髪でのスタイリングを楽しんで。

施術中に、常備されている『 オーブ クチュール』のコスメを使いメイク直しもできるので、デート前に寄り、メイクを整えながら、美しい髪質と素敵なスタイリングに仕上げてもらうのも良いでしょう。

ASIENCE MEGURI SALON 表参道

表参道

期間:2017年11月1日(水)~
時間:平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00 ※毎週 月・火 定休
場所:東京都渋谷区神宮前4-14-18 表参道J-FLAT 1F
料金:無料 ※女性限定
予約:「ASIENCE MEGURI SALON 表参道」のウェブサイトにて受付中

サロンの予約はこちら

「ASIENCE MEGURI」

2017年10月21日リニューアル発売

うねって広がる うねって絡まる
「ゴワつきやすい うねって広がる髪用」 「ハリ・コシがない うねって絡まる髪用」

2つのタイプから、髪質に合わせて選べます。硬め・太めの髪質の方、髪の広がりが気になる方、しっとり仕上げたい方は、「ゴワつきやすい うねって広がる髪用」。

細め・柔らかめの髪質の方、毛先の絡まりが気になる方、ふんわり仕上げたい方は、「ハリ・コシがない うねって絡まる髪用」を選んで。

従来製品より、シャンプー・ジュレが増量され、たっぷり使えます。

商品詳細はこちら

自分の髪質、知ってる?“髪”と“気分”をほぐす「美髪サロン」がNEWオープン!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/