その仮装で大丈夫?!ハロウィンは「モテ」に走る!“あざとい”メイクは?

MAKEUP

その仮装で大丈夫?!ハロウィンは「モテ」に走る!“あざとい”メイクは?

10月も後半戦。ハロウィンパーティーの日が迫ってきています。仮装を購入し、当日のメイクに使うコスメを集めて練習している方もいるのでは?だけどちょっと待って!!あなたのメイク「モテ」ますか?モテを完全放棄しているならいいけれど、そうでない場合は、“あざとさ”を忘れてはいけません。

「モテ」完全放棄さんはこの記事を読まないで!!

放棄した”つもり”!でも当日悔しい思いをするのが一番つらい!

ハロウィンパーティー

今回の記事は、ハロウィンパーティーにおいて、一緒に参加する彼・意中の相手・パーティーをきっかけに出会う男性・・・など、とにかく、ハロウィンパーティー当日に会う異性に、仮装をきっかけにして、あなたを好きになってもうことを目的としています。

従って、「モテ?なにそれ?自分がしたいことをして楽しむのが一番でしょ!」と考えている人は、参考になる内容が書かれていません。

だけど、モテを放棄してパーティーに臨んだつもりでも、自分の気になる男性に、自分以外がチヤホヤされていた…。なんて、泣けるでしょ?そんなつもりがなくても、街中で驚くほど好みの人や、元彼に偶然会うかもしれません。

そのとき後悔してももう遅い!!“あざとい”メイクを施して、1年中でもっともチヤホヤされる日にしてしまいましょう。

ハロウィンモテの極意~NGだらけと心得よ~

①ゾンビ・傷などグロ系NG

ハロウィンゾンビ

近年はやりのゾンビメイク。傷・血・アザ・・・これらは全てアウトです。「顔中ゾンビじゃないし」、「大きな傷が頬になけえれば平気でしょ」なんていうのは勘違い。唇や目から、ちょっぴり血が垂れているだけでもいけません。

男性は、女性よりも血やグロいものが苦手な人が多いもの。血が垂れている口が脳裏に焼きついて、ハロウィンパーティー以降彼女とキスができなくなってしまうほど繊細な男性もいるようです。

②誰だかわからない系NG

shutterstock_492508015

まれに、本当の顔がわからないようなメイクをしている女性がいますよね。写真のようなホラー系でなくても、ピエロメイクや仮面をつけるようなメイクもこの分類。

名前を名乗らないと誰だか認識されないメイクは、せっかくの再会を台無しにしてしまうし、新たな出会いも普段メイクで会ったときに記憶されていないため無駄中の無駄に!

芸能人の仮装でこれ系のメイクが多いのは、身バレを防ぐためなので理にかなっていますが、我々一般人が、「モテ」たいときには避けましょう。

③ギャグ系NG

shutterstock_358085183

美女キャラではないアニメキャラ、ふなっしー・くまモンなどのセクシーさに欠けるゆるキャラ・・・これらを完コピしたメイクは、友達と同性には大ウケ間違いなし!だけど、気になる彼との関係も「友達止まり」になってしまう典型です。

ケーティベリー、レディーガガなど、海外セレブ風は、一見セクシーだからモテると見せかけて、ウイッグを被った瞬間に男性目線では“ギャグ認定”されてしまうので気をつけて。

④いつもと一緒NG

shutterstock_316741760

仮装ファッションに身を包むだけで、メイクがいつも通りというのもナンセンス。男性は正直、“いつもと違う姿”のギャップを楽しみにしています。そこで、普段と同じではがっかりさせてしまうことでしょう。

普段と違う一面を見せ、ギャップで恋に落とすことができるのが、こういった季節イベントの醍醐味です。マンネリの彼を惚れ直させるのも、友達以降恋人未満の彼との関係を変えるのも、この日がきっかけになるのです。

せっかく、世間全体が浮かれてきっかけを作ってくれているのですから!これをチャンスにしないのはだめでしょう。

ハロウィンモテはこの一択

いつもよりチョイ派手・チョイセクシー

girl wearing devil dress

モテるハロウィンメイクに選択肢はありません。ベストアンサーは一択のみ。「いつもよりちょっと派手で少しセクシー」。以上です。

普段ナチュラルメイクの人こそ、この日モテること間違いなし。目尻のアイラインを太く大きくハネ上げて、真っ赤なルージュを塗るのもでOKです。色素が薄めのカラーコンタクトをプラスするのも良いでしょう。

モテメイクの基本は、いつもより少しだけ濃くすることと、セクシー要素を加えることのみ。工夫を凝らした傷も、仮装の元ネタを真似る必要もありません。

パッと見であなたと認識される程度のメイクの薄さで、尚且ついつもより少し濃く感じて色っぽい。これぞ「モテ」の黄金バランス!本気のハロウィンメイクは、家で1人で楽しんで。その写真が出回ったらアウトのため、女友達と楽しむのも、SNSに載せるのも封印です。

「モテ」は衣装選びよりメイクが大事!

「過度な露出」と「モコモコ過ぎ」さえやらなければ、仮装は自由!

魔女

仮装選びに関しては、尻軽にしか見えない過度な露出と、男性の期待を裏切るキグルミ系さえ避ければ、ハロウィンらしい魔女でも、「ただのコスプレ」と突っ込みたくなるナースやポリス・アニメのキャラでもある程度なんでもOK!!

肌の露出はしていないものの、ボディラインが適度に強調されていれば完璧です。

「モテ」に直結するのは、仮装よりもなによりも、メイクの仕上がりなのを忘れずに。

その仮装で大丈夫?!ハロウィンは「モテ」に走る!“あざとい”メイクは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/