「どうしても意識しちゃう!」元カノ超えの自信が持てるメイクの仕方

MAKEUP

「どうしても意識しちゃう!」元カノ超えの自信が持てるメイクの仕方

彼氏や好きな人の元カノって、相手がどんな人でも、彼との関係が今現在どうなっていようとも、やっぱり意識してしまうもの。だけど、自信のないそぶりや、昔の彼女と自分を比較して卑屈になる行為は、2人の仲を悪くしてしまうだけ。自分の中で自信を持ち、過去を意識しないようになるためには、自分に自信を持つことが大切です。

「今がどう」とか関係なし!気になるものは気になるのが女心

男って「名前をつけて保存」て言うし・・・

Structure of Computer Folders - 3D Rendering

SNSが発達している今、「元カノ」の写真を目にしてしまうことって良くある。彼の友達から話を聞いたり、地元の話で話題に出たり・・・。その度に、なんだか心が穏やかではないはず。

元カノから今も彼に熱烈アピールがあるときや、その人がとんでもない美人だったときは、当たり前に気になって仕方ない。さらには、今現在元カノが結婚して幸せに暮らしていても、彼とは疎遠でも、容姿が特別可愛くなくても、気になるものは気になります。

男って、「別フォルダで思い出を保存する」、「元カノは特別な存在」とも言うし・・・。なにもなくても嫉妬してしまいますよね。

比較しちゃうのは仕方なし!だけど相手を悪く言うのはNG

元カノ批判で自尊心を保たない

Woman with loudspeaker

元カノの存在を意識して、自分と比較してしまうのは仕方のないこと。本当はしないに限るけど、無意識にしてしまう人もいるはず。だけど、ここでしてはいけないのは、「相手を悪く言う」ことです。

特に会ったことのない相手の場合、写真を見たら、唯一の知っている情報である容姿に難癖をつけることで、自尊心を保とうとしてしまうのが、女が良くする間違えです。

彼に、「全然可愛くないね」などと否定的な発言をするのはもっての他!自分の友達に、「ブスじゃない?」などと写真を見せるのもだめ。そう発言しているあなたの顔こそ、驚くほどブスです。

相手を落とすのではなくて、自分を高めることで、自信に変えて。自信を持って振舞う姿は、容姿に関係なく美しく見えるもの。元カノパターンに合わせたメイクをきっかけに、堂々とした女性を目指しましょう。

メイクで自分に自信をつけて堂々と振舞おう

ケース① 元カノと自分の容姿が似ている

似ているとこを伸ばしてメイク

Beautiful twins

たまに、歴代彼女がそっくりの男性っていませんか?!正直、外野からすると、誰が誰だか、いつ彼女が変わったのか全くわからない・・・。もし、彼氏の好きな人が自分と似ていた場合、容姿が好みなことは間違いありません。

常に、彼から見て魅力的な容姿でいれるよう、自分磨きに勤しみましょう。特に元カノと似ているパーツがあれば、そこが彼の好みの可能性大!!チャームポイントをより強調するメイクをしてください。猫目?高い鼻?ぷっくりリップ?共通点は、彼の好みです。

そして、容姿のみでは破局するということを元カノから学び、中身の充実を心がけて!

ケース② 容姿の共通点が皆無

元カノと比較せず過去の自分より可愛くなろう

Beautiful mixed race group of women

元カノと自分の見た目に一切の共通点が見られないパターンの理由で、考えられるのは2つ。「単純に中身で女性を選んでいる」or「元カノにトラウマがあって全く別の女性を選んだ」です。

いずれにせよ、あまり昔の彼女を意識する必要はありません。意識しすぎるが故、卑屈な性格になったり、謎の嫉妬をしたりするほうが嫌われます。

「私は女として努力している」との思いは自信に変わるので、自分に似合うメイクを探し、誰かではなく過去の自分と比較することで、レベルアップを目指しましょう。

ケース③ とびきり美人or正直そうでもない

容姿レベルではなく清潔感とTPOで勝負

Portrait of beautiful woman

元カノが、勝ち目のないとびきり美人だったときは「ぐうの音も出ない」とはまさにこのこと!のような心境になり、自分への自信が急降下するもの。それとは逆に、お世辞にも可愛いと言えない容姿のときも、複雑な心境になりますよね?

とびきり美人の場合は、「容姿で付き合ったけど、性格が合わなかったのかな?」と、そして微妙だったときは、「いい子だったのかな?」などと、それぞれ妄想をすることでしょう。

だけど、そんなことをグルグルと考えていても仕方ない。目指すのは、容姿としての美しさではなく、清潔感を高めることと、常にTPOを考えることです。

清潔感は、どんな美貌にも勝る魅力あり!そして、TPOを守れる女性は、どこにでも連れて行けるし誰にでも紹介できるのです。「メイクが汚ない」女性はどちらもなし!造形としての綺麗より、清潔な意味での綺麗を目指して。

過去があるから今がある

大切なのは今と未来

結婚式

元カノ問題が気になって仕方ないのは当たり前。だけど、「過去があるから今の彼がいる」と思って!今、あなたが大好きな彼の気が利くところや、女心を理解しているところは、もしかしたか元カノたちのおかげかも?そんなことを気にして悩んだり、文句や悪口を言ったりしていると、あなたがどんどんブス化します。

今を大事にするためには、元カノ批判と元カノを気にした嫉妬はご法度。そして、これから先の未来のためにも、心の奥からクリーンになり、「可愛い」と思ってもらえる女を目指しましょ!

容姿的な魅力と自信を手っ取り早く高めてくれるのは、女の特権メイクです。

「どうしても意識しちゃう!」元カノ超えの自信が持てるメイクの仕方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/