普段、”露出しない”からこそ「意味」がある!秋冬こそボディケアしたい5つの理由

BODY CARE

普段、”露出しない”からこそ「意味」がある!秋冬こそボディケアしたい5つの理由

肌を露出する機会の多い春夏は、ボディケアに力を入れる女の子が多いけど、徐々に服で隠れるようになる秋冬って、なんとなく後回しにしていない?だけど、秋冬こそ実は、しっかりケアをすべき季節なのです!その理由を教えます。

①ふとしたときに“モテ♡”

温泉・お泊り・・・女子力の差が出やすい

Wooden bucket by a Japanese hot spring bath

秋冬は、長袖のトップスや丈の長いスカート・パンツなどで、基本的に肌自体は隠れていることが多い季節です。だからこそ、油断している人も増加します。

だけど、恋人・友人と温泉に入る、旅行に出かける、家の中でカジュアルな部屋着で過ごす・・・など、不意に肌を見せる機会が多く潜んでいるのです。

周りがボディケアへの意識が低下している季節だからこそ、普段見えないところまでケアが行き届いているかがとっても大事!女子力の差が大きく開きます。

女同士の厳しいチェックをクリアするかしないかも、彼に惚れ直されるかドン引きされるかも、これからの季節の“意識の差”にかかっています。

いつ見せても、いつ触られるもOKの、ツルツルお肌を用意しておいて損はなし。

②レーザー治療は“紫外線なし!”、“露出しない!”季節に限る

シミ取り・脱毛・・・これらは今でしょ!

レーザー脱毛

顔や身体にできたシミを薄くするとき、脱毛を行なうときなどに、レーザー治療をした後の肌は敏感状態。紫外線を避けた方が良いと言われています。

そのため、紫外線自体の量が減っており、さらに洋服により直接日光が当たるのを予防できる今の季節は、これらのレーザー治療をするのにとてもおすすめ。

肌が弱い方だと、赤みや荒れが起きてしまう可能性も否定できないので、万が一のときに、それらが落ち着くまで隠すことができるのも安心です。

また、お顔のシミや毛穴対策のレーザーを行なった際も、一時的にシミが濃くなったり毛穴が余計に目立ったりするもの。そんなときに、ナチュラルにマスクで隠すことができるのも、秋冬だけの特権です。

③痩身・デトックス系エステも露出しない季節が安心

老廃物が”あざ”になっても隠せて安心

Body Care. Ultrasound Cavitation Body Contouring Treatment. Ant

露出の季節は「痩せたい願望」が高まり、気温が下がるとその思いは落ち着く傾向に。ですが、痩身を目的としたエステや専門サロンに行くのも、実は肌を露出しない季節がおすすめなのです!

と言うのも、行なうメニューにもよりますが、デトックス系の施術の場合、老廃物に溜まったところが一時的に”あざ”のようになることも。それらを隠そうと、長袖長ズボンで過ごすのは、夏だとちょっぴりつらいですよね?これが涼しい季節であれば、ナチュラルに隠れるので問題なし。

週末に旅行などの計画がない場合は、“万が一”を恐れず、マックスのパワーで施術をしてもらうこともできます。そのほうが、効果の面でもお得な気分になりませんか?

④今からケアしなきゃ、次の夏に間に合わない!

美は一日にしてならず

Summer’s in the air

なにより、秋冬にケアを開始すべき理由はこれ!無駄毛問題もシミも毛穴もダイエットも、今日ケアしたら明日結果が出るわけではありません。毎日の積み重ねが物を言うのです。

つまり、肌を露出する春夏に、素敵なボディを手に入れるためには、今から準備しなければ間に合わないってこと!今年の春夏がパーフェクトボディだったあなたも、秋冬のケアを怠ると、来年は衰えてしまいます。

見せないからと油断せず、通年を通してケアすることを意識して。

⑤冬は肌荒れが起きやすい

乾燥・衣類との摩擦は要注意

美肌の女性

最後の理由はこちら。単純に、「肌荒れが起きやすい季節だからこそ、前もってケアをしましょう」ということ!

外気が乾燥するため、全身の肌も乾燥します。すると、痒みや赤みを引き起こすことも。見た目的にもカサカサして美しくありません。また、衣類と触れることにより、肌荒れしてしまう可能性も考えられます。

全身に保湿クリームを塗るようにし、直接肌に触れるアンダーウェアや寝具は、コットンやシルクなど、肌に優しい天然素材を選ぶようにすると良いでしょう。洋服のタグも、地味に荒れの原因となるので、不要な場合は思い切って取ってしまうのもおすすめです。

秋冬のボディケアで“いつでもキレイな私”になる

冬の女性

見えないところのケアって、つい優先順位が下がるもの。秋冬は、ボディケアへの意識が低下しがちな季節です。だけど、これからの季節こそ、進んでケアをしたい理由に納得してもらえましたか?

実は、肌のケアは通年を通してサボってOKなシーズンなんてなし。毎日の積み重ねが大事なもの。

それに加えて、露出しない・紫外線が少ない季節こそに向いているケアもあるんです。ぜひ、これからの季節を無駄にせず。積極的にボディケアを行なって、これからの自分のために投資して。

その積み重ねが、あなたのイイ女度をグッと高めます。いつ、どの角度から見たり触られたりしても大丈夫な身体は、全女性の憧れでしょ?

普段、”露出しない”からこそ「意味」がある!秋冬こそボディケアしたい5つの理由

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/