まつ毛をバッチリ上げて↑パッチリ二重を作るドライヤー法

MAKEUP

まつ毛をバッチリ上げて↑パッチリ二重を作るドライヤー法

日本人でも外国人でも、20代でも30代でも! 上にバッチリ上がったまつ毛は、目元を華やかにしてくれるもの。まつ毛が上がっているだけで、美人度もUPするのは周知の事実です。でも、まつ毛ってパーマをかけたり、何回もビューラーで上げたりしないと、すぐに下向きに落ちてきてしまいませんか? マスカラを多めに塗った時こそ、その重みで下がりやすくなってしまうまつ毛。そんなまつ毛をバッチリ上げて、さらにパッチリ二重を作っちゃう素敵な方法をご紹介します。

winking eye

まつ毛バッチリ!パッチリ二重術の秘密はドライヤー! ?

必要な物はただ一つ。1人1個は所有しているであろう、アレです。ドライヤーです。ドライヤーの熱風をビューラーに当ててホットビューラーを作るメイクテクニックもありますが、今回は全く異なる使い道。

【1】まつ毛にマスカラを塗ったら、すぐにドライヤーの風を下から当てます。目をつぶってしまってOKです。

20150520baba02[1]

【2】まつ毛を綿棒や手で上がるように押さえながら、そこにドライヤーの風を当てていきます。※冷風よりも熱風の方が効果的ですが、目に熱風を当てすぎないように注意して下さい。

20150520baba03[1]

【3】最後は冷風を当てて、形をキープしていきます。

20150520baba04[1]

この動作を右サイドの目、左サイドの目と片方ずつ仕上げていくのがポイントです、一度に両方のまつ毛にマスカラを塗ってしまうと、片方が乾いてしまいます。マスカラが乾く前に風を当てて、上がったまつ毛を作るのが目的なので、片目ずつ行うとキレイにできます。また、この方法は根本からまつ毛をグイッと上げるので、二重がパッチリしやすいメリットも! 「今日はアイメイクに力を入れたい」そんな日は、是非ドライヤー法をお試しあれ。

まつ毛をバッチリ上げて↑パッチリ二重を作るドライヤー法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/