I LOVE 「週末」!リフレッシュして、週末を楽しむための”MUST HAVE”リスト

LIFESTYLE

I LOVE 「週末」!リフレッシュして、週末を楽しむための”MUST HAVE”リスト

スケジュール帳の中にわくわくするような予定を入れていますか?人生を上手に謳歌している女性たちは、休日の使い方が得意な人が多いのです。週末の休みを有意義に過ごしてみたいと思いながらも全く計画を立てていないなんてもったいないですよね?いつかまた来る連休を夢見てすごし、あと〇か月がんばったら休み…とカウントダウンしていているよりも、毎週末を楽しむことを覚えたほうが絶対にいいですよ!

I LOVE 「週末」!週末を楽しもう!

shutterstock_318525917

スケジュール帳の中にわくわくするような予定を入れていますか?人生を上手に謳歌している女性たちは、休日の使い方が得意な人が多いのです。週末の休みを有意義に過ごしてみたいと思いながらも全く計画をたてていないなんてもったいないですよね。

週末は日常と切り離して自分のための時間を取ってみましょう。週末を楽しむ女子のバッグの中には、週末を満喫する道具がいっぱい詰め込まれています。ではどんなものが入っているのでしょうか。週末を満喫するためのMUST HAVEリストを見てみましょう。

1.気分を上げるプレイリスト

shutterstock_378303109

週末に目覚めた時に、まず気分を上げる音楽をON!こうするだけで一日の始まりが変わります。お気に入りの曲を集めたプレイリストを作ることを忘れてはいけません。

上手に週末を楽しむ女子たちは、リラックスの週末プレイリスト、外出したい気分になる週末プレイリスト、恋人と出会った時によく聞いていた思い出のプレイリストなどを作って上手に使い分けています。 音楽を部屋の中で効くだけでいつもの朝が特別な朝に変わります!

2.遠足気分にするスナック!

shutterstock_206368048

アメ、チョコレート、ポテトチップスなど。小学校の時に遠足の時だけに許されたちょっとしたお菓子は幸せな気分にしてくれたはずです。大人になった今では、スナックの量も無制限です。週末のお出かけの時にスナックをバッグに入れてお出かけすると、お出かけがさらに楽しく感じます。

もし、お菓子作りが好きなら、ビスケットやクッキーをおうちで作って持っていくのもいいでしょう。 お菓子を用意するちょっとしたひと手間が、週末のお出かけをより楽しくすることを感じれます。外で食べるスナックは、おうちでスナックよりもおいしく感じるはずです。

3.かわいいパジャマ

shutterstock_673956019

週末を楽しむことができる女性は、かわいいパジャマを持っていくことも多いです。例えば、土曜日に出掛けた時に夜遅くまでバーで過ごし、楽しい時間を過ごしすこともあります。または、興味があるものがあまりにも多くて、日帰りのつもりがもう一日いたいなんてこともあります。そんな時は、急な予定変更にも対応できるようにかわいいパジャマを持っていきます。

こうすることで制限がなくなり、週末が自由になり、好きな気持ちのままに動けるようになります。

4.快適なくつ

shutterstock_708118933

もちろんおしゃれなパンプスは、キレイを意識する女子にとっては欠かせないアイテムです。でも、週末のお出かけを足の痛さで断念するなんてもったいないですよね。デニムやワンピースでお出かけするときもおしゃれなサンダルでビーズやビシューがついたものなら、フォーマルさを崩すことなく足元をリラックスさせることができます。

バッグの中に入れて置くことができる、快適なサンダルやスニーカーでおしゃれなものを探しておくのもとてもいいアイデアです。足が痛くて早くおうちに帰りたいなんて、週末が台無しではありませんか?

5.週末の下着はいつもよりおしゃれに!

shutterstock_153525680

週末の下着選びは、平日よりも入念にしたいです。週末は、恋人と会うことも多くなりますし、恋人が今いない人でも週末を楽しむことができる女子は、週末にいろいろな出会いがあります。下着がぼろぼろだからという理由で失うのも残念ですよね。 週末の下着は前もって用意しておくといいでしょう。

セクシーだけでなく、スポーティーに過ごすことができる為の快適な下着など週末の過ごし方によって選び方を変えておくとより週末を満喫できますよ

6.いつもよりも”気長”になろう!

shutterstock_635599844

これは目に見えるものではありませんが、週末のMUST HAVEの一つです。週末を楽しむためにはいつもよりも穏やかな心と、気長に待つ、我慢できる気持ちを忘れないようにしたいです。週末の時間に短気になり、一緒にいる恋人に八つ当たりをすると、週末が台無しになります。

週末の出先でのレストランでなかなかオーダーしたものが来ないなど、イライラとするシチュエーションがあるかもしれませんが、週末は時間をたっぷりとあると考えて、スイッチの切り替えをするようにしてみませんか?

あまりにも忙しい毎日を過ごしていると、待つことにストレスを感じてしまい、時間がないことに慣れてしまっています。そのため「我慢」がどんどん失われている事が多いです。我慢ができなくなると、その場任せな言葉を言ってしまたり、八つ当たりをしたり、態度が悪くなってしまったりと、いい事がありません。このようなことでせっかくのウィークエンドを壊してしまうなんていけませんよね。

shutterstock_397308106

週末は、1週間の中にある連休のような役割をしています。週末の過ごし方をリラックスすることに集中ししたいことを行動にするだけで、新しい次の週の始まりが変わってきます。実際に行動にしてみると人生が変わるきっかけになりますよ。

I LOVE 「週末」!リフレッシュして、週末を楽しむための”MUST HAVE”リスト

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。