ハロウィンメイクは芸能人に学べ!!人気者確実!ホラー&おもしろ仮装5選

MAKEUP

ハロウィンメイクは芸能人に学べ!!人気者確実!ホラー&おもしろ仮装5選

今年のハロウィンの仮装はもう決めた?!普通に衣装を着るだけではつまらない。完成度を高めてくれるのはメイクでしょ!

街を練り歩くだけで「写真撮ってください」とお願いされまくりそう!男女共に人気になれちゃう「ちょっぴりホラー」な仮装に合わせるメイクって?人気芸能人&モデルのメイクを参考にしてみては?

ちょい守る?!”セクシー”と”ゾンビ”の融合ならこれ!!

みちょぱさん×ちょいゾンビ女豹


“可愛い”に走りすぎるメイクもつまらない。だけど、誰だかわからないほどのメイクや、子供が泣いちゃうようなメイクもしたくない。そんなあなたにお手本にして欲しいのは!モデルの「みちょぱ」さん。

いつも通りの、“自分が最も可愛く見えるメイク”をしたら、豹をイメージしたお鼻とヒゲを描きます。そして、目尻から軽く“血の涙”を流し、口元にも赤と青で“傷跡”と“アザ”を加えるだけの簡単メイクです。 血は口紅、アザは青のアイシャドウで真似できます。

これなら、自分の顔が崩れることも、怖すぎることもないので、モテ要素も賢く手に入れられそうですよね。

藤田ニコルさん×ゾンビポリス


藤田ニコルさんのゾンビポリスは、みちょぱさんに比べると傷多め。痛そう度合いは増しています。ですが、ポリスというチョイスと、普段と近いメイクアップがベースなことから、“モテ要素”をキープしているのがわかるはず。

青白く見えるよう、白めのファンデーションを塗ったら、まずは、いつも通りのアイメイク。そして、上まぶたの目尻と下まぶた全体に赤のアイシャドウを塗ります。片方の目からのみ血を流し、頬に傷跡をつけるだけ。唇も、真っ赤なリップが正解です。

傷を手など、肌を露出する部分にも加えてあげると、本格的さがアップします。

少し攻めてホラーに寄せるなら?!

ぺこさん×アダムスファミリー

モテ要素を藤田ニコルさんよりもさらに減らし、ホラーに寄せるならこんな感じはいかが?ぺこさんによる、アダムスファミリー風のメイクです。

ポイントは、血色感のない真っ白い肌と黒い唇。アイメイクも、ダークなブラウングレーのアイシャドウを使い、とことん顔色を悪く見せましょう。まつ毛にも眉マスカラを使い、薄いカラーコンタクトを入れることで、顔全体の色素も薄くして。

お化けメイクだしホラーかと思いきや、ソバカスメイクがちょっぴりチャーミング。このバランスこそ、真似したい上級者さんのスタイルです。

がっつり笑いを取りに走るなら?!

ぺえさん×デスノート「リューク」

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿

ホラーはホラーでも、怖すぎない。ついクスッと笑っちゃう仕上がりなら、ペえさんにお任せ!!映画・ドラマ化もしている人気漫画『デスノート』に登場する死神「リューク」を完コピです。

顔を真っ白く塗り、眉も消します。そして、目尻と口角が裂けたような顔出ちをしっかりメイクで再現。メイクで表現するのがむずかしそうな、リューク独特の上を向いた鼻は、鼻の穴を大きく描くことでカバー。顔に入ったシワまでパーフェクト!

漫画の悪役キャラの仮装って、人と被りにくいし良いかも?!

身バレしたくないけど思いっきりハロウィンしたいなら?!

水原希子さん×「レディ・ガガ」風

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿

最後は、もはや誰だかわからない?!怖さとミステリアスさのあるハロウィンメイク。こちらは、水原希子さんです。華やかなヘアスタイルと衣装とは裏腹に、メイクはちょっぴりダーディー。

実際の眉より上の位置に、海苔のようにきっちり眉毛を描きます。そして、本当の眉を消すように、ホワイトのアイシャドウをがっつり入れて、アイメイクはこれでもか!と言うほど黒々しく。下まつ毛はアイライナーで描き足します。最後にマットなリップを塗れば完成です。

どんな仮装にも、このメイクなら合わせられるので、ハロウィンパーティーには参加したいけれど、知り合いに会いたくない!そんな恥ずかしがり屋さんや、大人の事情を抱えた方におすすめのメイクです。

女の子だけのパーティや笑いに走る日はこれで決まり!

Sugar skull girl in tophat and red dress

女の子だけでハロウィンパーティをするときや、モテたり声を掛けられたりするのも面倒くさい!そんなときは、ホラー系や面白さのあるメイクで決まりでしょ!

衣装に合わせたメイクから、どんな仮装にでも合わせられるメイクまで、あなたは誰のハロウィンが気になった?芸能人のメイクを参考に、自分流のハロウィンメイクに、アレンジしてみては?

ハロウィンメイクは芸能人に学べ!!人気者確実!ホラー&おもしろ仮装5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/