彼にずっと愛され大切にされる!いつまでも彼を”夢中にさせる”方法

LIFESTYLE

彼にずっと愛され大切にされる!いつまでも彼を”夢中にさせる”方法

彼にもっと愛されようと努力しても空回り。じゃあ別に愛されなくてもいいや、と開き直れば孤独に陥る、という矛盾だらけの現代女性。たくさんの男性にモテなくていい。たったひとりの男性に心から愛されたい。それは我儘ではありません。ただひとりの男性に、「君しかいない、君は唯一無二の存在なんだ」と言わしめるには、どうすればいいのでしょうか?そこで、恋人に愛される女性・恋人に捨てられる女性の特徴を挙げてみます。それは、たったひとりの男性に心から愛されるヒントになるでしょう。また、恋愛とPEA(フェニール・エチル・アミン)という、脳内物質との関係も併せてご紹介します。

恋愛とPEAの関係

shutterstock_243260077

恋愛は、PEAという脳内物質と関係が深いのです。PEAとは、恋に落ちている時に、脳内で分泌される物質です。PEAが分泌されると、高揚した気分になり、食欲が落ちて、恋に溺れた状態になります。PEAが分泌されている状態だと、相手の異性が、より魅力的に見えます。また、恋の初めで、お互いのことをまだよく知らない時期や、好きな相手を追いかけているときほど、PEAの分泌は増えます。それと共に、PEAは性欲も高めます。

このような作用があるPEAですが、交際期間が長くなり、恋愛がマンネリ化すると、脳内から分泌されなくなります。また、不安や緊張を感じながら一生を過ごすことは不可能ですから、PEAを永久に分泌し続けることは、どんなカップルにも絶対にできないことです。では、恋愛がマンネリ化した時期に、彼とどう向きあうべきでしょうか?「彼女と一緒にいると楽しいし、癒される」「彼女のことを、異性として好きなだけではなく、人として尊敬している」などと、彼が思わなければ、長期に渡るいい関係を築くのは難しそうです。

一般的には、時間の経過とともにPEAは減少していきます。ですから、脳内物質に頼り続けることは不可能なのです。彼に愛され続けるためには、永遠に彼を惹きつける女性に進化し続けることが大切です。

恋人に愛される女性の特徴

shutterstock_129981308

愛される女性の特徴は、自分に自信を持っていることです。どういうことかというと、愛される女性は、自分のダメなところや、自分のいいところを知っています。だから、自分自身で自分の心のケアができるのです。そういう女性は、彼が何をしたら喜ぶか、今彼は、何を望んでいるのかなど、自分ではなく彼を第一に考え行動しています。これは、計算してできることではありません。愛される女性は、計算などしなくても自然とそれができるのです。

愛される女性は、なぜ、彼が喜ぶ行動が自然にできるのかというと、心の満足度が非常に高いからです。愛される女性は、些細なことでも幸せを感じ、感謝するので、心が満たされているのです。また、自分の心を満たす方法も知っています。インナービューティー、内なる美が非常にキレイなため、見た目がそこそこでも、すごくかわいく見えるのです。愛される女性の特徴は、このひとつだけです。ただし、愛される女性は常に向上心を持っています。

恋人に捨てられる女性の特徴

shutterstock_243260050

捨てられる女性の特徴で、代表的にあげられるのが、プライドの高さです。年齢を重ねるうちに、経験値も上がっていきます。その経験値が上がってしまったことが原因で、自己防衛能力が高くなり、傷つきたくない一心で、無意識に虚勢を張ってしまうのです。それゆえ、「振られたのは私が原因ではない。相手が私にふさわしくないだけ。次付き合う人は、もっと理解ある人にしよう」などと、自分の気持ちを誤魔化してしまい、理想がどんどん高くなってしまいます。

理想の男性像が高いことは、決して悪くないのですが、その理想像にふさわしい努力を自身はしているのかが、非常に大切になってきます。捨てられる女性の特徴は、続かない原因や振られた原因を相手のせいにしてしまい、自分の非を認めることから逃げていることです。

そういう人は、本当の自分自身を受け入れてみましょう。それには、プライドの持ち方から変えていかなければいけません。対他人に対してブライドを持つより、対自分自身にプライドを持つことが大事です。もしも、本当の自分を受け入れるのが難しいようでしたら、女子力を磨くといいかもしれません。いつもより笑顔を多くしてみる、新しいヘアスタイルに挑戦する、充実したひとりの時間を持つなどです。本当の自分を受け入れられると、自分のことが好きになります。これが、愛される女性への第一歩です。

shutterstock_110447864

いかがでしたか?本当の自分で彼に愛され続けるためには、自分自身で、自分の心のケアができるようになることが大切です。そして、些細なことでも、幸せを感じられるよう、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。そうすると、心が満たされますから、自然と笑顔がチャーミングな女性になるでしょう。そんなあなたを、彼は心底愛し、一生手放したくないと思うでしょう!

彼にずっと愛され大切にされる!いつまでも彼を”夢中にさせる”方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

松澤ますみ

松澤ますみ美容ライター

WEB・DTPデザイナーから、ライターに転身した変わり種。得意分野はアンチエージング。お肌が10歳若くなるケアの方法などを、皆さまにお届け致します。