人気インスタグラマー「地田華菜」発!!“ちだかなショート”で秋モテしちゃお♪

HAIR

人気インスタグラマー「地田華菜」発!!“ちだかなショート”で秋モテしちゃお♪

今注目のイットガールと言えば!人気サロモの「ちだかな」こと地田華菜さん。インスタグラムのフォロワー数は“17.6 k”(2017年9月14日時点)を誇り、カワイイ!オシャレ!と話題なんです。

そんな彼女のショートボブを真似したいあなたに!モテるヘアアレンジを教えます。

“ちだかなショート”のポイント

ちだかな
ボーイッシュ、カジュアルに傾きがちのショートヘア。だけど、”ちだかな”のショートボブは、女の子らしさと品の良さが感じられるのがポイントです。

トップに長さを残しているから、アレンジの幅も可愛らしさもグンとアップ。

落ち着いた品が感じられるスタイルのため、大人の女性にもおすすめ。清潔感ときちんと感があるので、カジュアルなファッションからフォーマルな装いまで似合います。

もちろん、スーツスタイルにだってばっちりマッチ。

ショートボブはモテ髪No. 1

ちだかな
男の人からの人気は、女性らしいロングヘアが高いと思われがち!!ですが、実は男性ウケNo. 1!と、巷で話題なのがショートボブなんです。

すっきりとした首周りや鎖骨のラインが見える髪の長さは、女性らしい華奢なパーツをさりげなく強調してくれるため、男の人から見てとても色っぽいとの声多し。

なるほど、確かにその意見、頷けます。

ちだかなバストアップ

だけどショートって、実際自分がするとなる、「ヘアアレンジの幅が狭いからちょっとつまらない」と思っていない?

そこで、シンプルに見せかけてアレンジ自在!!簡単に真似できちゃう大人可愛いヘアスタイルをご紹介!

ショートボブの絶品ヘアアアレンジ5つ

1.ナチュラル耳掛けスタイル

ちだかな
あまり作り込みすぎないナチュラルショートボブ。ふわっと髪をおろすだけでも、丸いシルエットが可愛らしく、すでにモテそう・・・。

ウブな魅力が溢れ出ていますよね。

ちだかな

このスタイルを、自然な感じで耳に掛けてあげると、スッキリとしたイメージが加わり、一気に印象チェンジ。片方だけゆるく掛けてあげるのも素敵です。

たったこれだけで知的さが生まれ、大人の男性からも支持されそうなスタイルに変化できちゃいました。

スタイリング剤などはなにもつけすぎず、そのままのシルエットを活かすことで、透明感を引き出します。簡単だけど、安定の可愛さにうっとり。

2.ひし形ショートボブ

ちだかなショート
トップにボリュームを持たせ毛先をふんわり巻いたひし形ショートボブ。

顔まわりの髪の毛を耳にかけてスッキリさせて、シャープ感を出せば、可愛いだけじゃなく大人っぽい雰囲気も出せます。

印象を柔らかく見せたいときは、ヘアカラーを明るくしてあげて。エアリーなラフ感を演出するには、最高のスタイルです。

カジュアルファッションはもちろん、シーンのワンピースにも似合いそう。

3.色っぽウェットスタイル

ウエットちだかな
綺麗めオトナ女子におすすめなのは、ウェット質感の無造作スタイリング!

オイル仕上げの濡れ髪は、女性の色気を感じさせる最強のヘアアレンジです。「いつもと違う」そんなギャップに虜になる男性続出の予感。

ラフなデニムファッションと組み合わせてもバランスgood!!キメすぎないスタイリングが今年の秋大ブーム?!

4.オフィスで使えるハーフアップ

ハーフアップショート
オフィスでは、清潔感と仕事効率がアップしそうな、髪をまとめたハーフアップスタイルが大活躍。ショートはショートでも、トップに長さのある、ショートボブだからこそできるアレンジです。

簡単ハーフアップも、バレッタ一つでこなれアレンジ風に。アイテムひとつあるだけでオシャレに見えちゃいますよ。

ふりむきちだかな

オフィス女子にも人気の”クルリンパ”と組み合わせるのもおすすめです。

ゆるくまとめれば、髪に跡がつく心配もないので安心ですよね。自由な発想で、自分なりアレンジを楽しんじゃいましょう♪

5.デートに最適!!編み込みアレンジ

編み込みちだかな
最後はこちら!みんなが知りたいデートアレンジです。

デートにぴったりなのはスバリ、トップを編み込みした女の子らしいアレンジ。

一見むずかしそうに見えますが、実は、トップからサイドにかけて編み込みをし、それをラフに崩してお気に入りのバレッタで止めるだけ◎

きっちり編む必要はなく、ちょっとルーズさが残るくらいがとってもキュート。これなら不器用さんでもできそうでしょ?

編み込み

編み込みをゴムで結んだあと、それが見えないようにバレッタで止めるのがポイントです。

特別な日は特別な髪型で、一味違う魅力を引き出すのもありなのでは?!♪

秋はショートボブでトレンドとモテをゲット

ショートボブ

毛先の動き一つで印象がガラッと変わる!男性支持率が高いショートボブで、今年の秋スタイルを先取りしちゃいましょう。

髪を短くしてみようかと考えている人は、大人かわいいショートボブにしてみませんか?

お手本は、人気インスタグラマーの”ちだかな”。ファッションや気分に合わせてアレンジすれば、あなたの魅力をグンと引き出してくれますよ。

人気インスタグラマー「地田華菜」発!!“ちだかなショート”で秋モテしちゃお♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/