“似合う色”がきっと見つかる!“極上レディ”になれるマキアージュのアイシャドウ&リップ
歳を重ねるごとに、顔色のくすみや疲れた印象にはつくづく悩まさるもの。すると、新しい化粧品に挑戦することを諦めたり、もしくは似合う色が見つからずたくさんの使わないコスメが増えてしまったり…。あなたもそんな経験はありませんか?今回は、メイク迷走期がやってきたタイミングにも、ぜひ手にとってほしい秋の新製品情報をお届けします。これをきっかけに、新しいコスメを手に取る喜びを感じたり、いつもよりちょっと自分の顔が好きになれるかも!ぜひ参考にしてみてくださいね。
- 2017-09-30
- 森田 玲子
ただの定番カラーじゃない!運命のブラウンが見つかるマキアージュのアイシャドウ
アイシャドウの定番色は「ブラウン」というのが世の中のセオリーになっていますが…マキアージュ調べによれば、そんな大定番であるはずの「ブラウンアイシャドウ」に満足いっていない女性が大変多いのだとか。
そんなストレスを解決すべく、本当にあなたに合う1色を提案するというコンセプトのもと作られたのが「ドラマティックスタイリングアイズ」。
資生堂独自の瞳色解析技術に基づいた、あなたの瞳にぴったりのアイシャドウを選んでくれる「I(EYE)SHADOW」がマキアージュ公式サイトにて展開中。スマートフォンで簡単に診断できるので、合わせてチェックしてみてくださいね。
【中心色】ドラマティックスタイリングアイズ BE303 リッチカフェラテ
筆者が似合うと診断されたのがこちらの「BE303」。瞳の色が「中心色」にあたる人に似合う色のようです。
ゴールド系のブラウンや、優し気なブラウンがそろっています。右上の「艶ポイントパウダー」を重ねることで、ナチュラルでありながらも華やかなブラウンメイクが楽しめます。
Makeup!
筆者は25歳を境に、ブラウンこそちゃんと選ばないとくすんで見えるという悩みがありました。今回私の瞳に似合うと診断された「BE303」を付けてみると、目元が明るくなり、濃い締色を使っていないのに目力がでたことに驚き!
【やや明るめ】ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ
瞳の色が「やや明るめ」の人に似合う「RD606ラズベリーモカ」。赤みのあるブラウンと、オレンジのような明るめブラウンがかわいい配色です。
先ほどの「BE303」に比べると、ほんの少し主張の強い色がそろっています。決して濃い印象にはならず、自然な立体感を生み出します。赤みが強くても、目元が腫れぼったく見えない絶妙配色!
Makeup!
パレットの1番右側のラズベリーは、色っぽくもあり、目元をしっかりと引き締めてくれるので、目尻にたっぷりとのせました。目を囲むようにのせて、今年らしいスモーキーアイに仕上げても大人かわいいのでおすすめ!
ドラマティックスタイリングアイズおすすめPoint
・さすがは「マキアージュ!」と感じさせる、大人女子が満足できる発色具合。目力をわざとらしさなく出せるので、ここぞという大事な日に登場させたくなる質感です。
・パレットの左上の「目元ファンデベース」が、肌のくすみ飛ばしに最適。他のアイシャドウと組み合わせても使いたい万能なベースカラーです。
あえての“くすみ色”でリップを彩り!秋メイクの主役になるお洒落色4つ
エッセンスジェルルージュ/(画像左より)OR343、RD313、RD727、BR636
今年注目のリップカラーである「くすみ色」。ここでも、顔色のくすみが気になる大人女子にとっては、ハードルが高い色に感じていませんか?
血色感がでずに疲れて見えそう…とか、お洒落すぎて使いこなせないと思われがちな「くすみ色」。マキアージュの「エッセンスジェルルージュ」なら、そんな声に答えるかのような絶妙な色がたくさん!
顔色はフレッシュなままに、一気にあか抜けた大人っぽい印象に仕上げてくれる秋の新色をご紹介いたします。
OR343 “Up to you. ”あなた次第よ
RD313 “So do I.”私もよ
RD727 “My pleasue.” どういたしまして
BR636 “Kidding me?”からかってるの?
「エッセンスジェルルージュ」おすすめPoint!
・ぷっくりとした立体感のある口元になり、潤い感が長時間続きます。リップクリームのような感覚で何度も塗りなおしたくなるベタつかないテクスチャー。
・なんといっても大人っぽいくすみ色が可愛い!ブラウンリップを諦めていた人も、手を出しやすい仕上がりです。
今回はマキアージュから現在発売中の「ドラマティックスタイリングアイズ」と「エッセンスグロスルージュ」をご紹介いたしました。女性ならではの悩みはつきませんが、それを解消してくれるのは優秀なコスメたち。極上レディに仕上がるマキアージュの新製品、ぜひこの機会に試してみませんか?
この記事を読んだ人におすすめ
メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。