美しいあの人は始めてる!「顔の土台づくり」とは?

MAKEUP

美しいあの人は始めてる!「顔の土台づくり」とは?

大人の階段をのぼると、「キレイに見られたいけれど、メイクで盛りすぎると実年齢よりも老けてみえてしまう……かといって何もやらないと寂しい印象になってしまう」と感じている女性は多いはず。「どこを変えたかは分からないほど自然なのにとびきりキレイになった」の褒め言葉が欲しいなら、「自然体美人」を目指してみて。

自然体美人を叶える目もと

自然体美人を目指したい大人女性が実践すべきなのは、メイクを変えることでも、ヘアスタイルを新しくすることでもありません。目もとのまつげと眉を整えるだけで、自然にグッと美人度を増すことができます。そんな目もとのポイントは3 つ。

①自然体で美しいフォルムのまつげ

「盛る」ことをやめたい女性にとって、派手なまつげはさけたいところ。程よいボリューム感があり、生き生きとして適度に上がったまつげが理想的。さらに扇状に広がったまつげは横顔を美しく見せる上でも必須条件です。

Woman's eye

②顔立ちに合った眉

流行りの眉型や、好きな芸能人の眉を真似て実践してみても「あれ、なんだかしっくりこない」と感じるなら、それは顔立ちに合っていない証拠。自身の顔立ちをしっかり分析して、どんな眉が合うのかを見極めるのがマストです。

shutterstock_604177889

③まつげと眉のベストバランス

漠然と目だけを強調しようとしても、まつげと眉のバランスが悪いと綺麗な目もととは言えません。横幅を長くするのか、縦幅を大きく見せるのか、顔の形に合わせたベストバランスを見つけることが大切。まつげと眉のバランスを整えることで、作り込んでいないのに何故か惹きつけられる目もとへ。

shutterstock_631457633

この3つをクリアすれば「自然体美人」に近づけるのですが、そう簡単にはいかないもの。

そんなまつげと眉で悩める大人女性にとって、救いの手となるのがケサランパサランのまつげエクステンションと眉デザインです。

まつげエクステンションと眉デザインで「顔の土台づくり」を

綺麗に生え揃ったまつげの状態に仕上げるまつげエクステンションと、自分の顔立ちに合う眉を手に入れる眉デザイン。これを一人ひとりに合わせてデザインすることで、目もとに統一感を生み、顔全体を整えることができるのが、ケサランパサランの顔の土台づくりです。

まつげエクステンションと眉デザインで「顔の土台づくり」を行方久子さんが体験

今回体験したのは表参道駅からほど近いケサランパサラン表参道店。ガラス張りのエントランスをくぐれば、上質な空間が広がっており、気持ちから美しくなれるよう。

3D9A4021re

まずは、まつげと眉の悩み、理想のイメージなどをカウンセリングし、なりたい⽬もとのデザインを決めていきます。

「歳を重ねるごとに⽬もとが下がり気味になってきていて……まつエクをつけているのを悟られないようなナチュラルな仕上がりにしたいです! とは⾔え、写真を撮るときに⽬もとの印象がボヤケてしまうのは嫌で」

そんな目もとの悩みを持つ⾏⽅さんの要望を踏まえ、デザインを決めていきます。

3D9A4051re

デザインが決まったら、施術開始。⼀般的にテープでまぶたを引き上げて固定することが多いまつげエクステンション施術ですが、⽬もとにテープ痕を残さず、施術中も保湿を叶えるため、ケサランパサランではアイシートパックを使⽤。⼤⼈⽬もとの肌にとってかなり嬉しいポイントです。

3D9A4125re

プロフェッショナルな技で仕上げていくまつげエクステンションは、なんと施術時間約30分※。
※まつげエクステンション リカバーデザインの場合

あっという間に仕上がったまつげを⾒て「⾃まつげが増えたと勘違いしてしまうくらい⾃然ですね! なのに鏡から離れて顔を⾒ても⽬もとの印象がボヤケていないのはすごい!」と、喜びの⾏⽅さん。

まつげが仕上がったら眉デザインへ。⾃分で眉を描くのが苦⼿、という⾏⽅さん。「眉が印象を左右するのは分かるのですが、どうしていいか分からず何も出来ていなくて……」

3D9A4205re

眉は顔の印象を左右する⼤切なパーツだからこそ、希望を取り⼊れつつ、顔⽴ちに⼀番合ったデザインを提案するのがケサランパサラン流。この道のプロが眉の分析を⾏い、眉の左右差やまつげなどのパーツバランス、顔型を⾒ながらなりたいイメージの希望を取り⼊れてくれるため、安⼼して任せられます。

⾏⽅「どんな仕上がりになるか、今から楽しみです!」

3D9A4271re

デザインが決まったら、眉をカット。不要な部分は⽑抜きで素早く処理し、整えていきます。

3D9A4348re

最後に、⾜りない部分へ描き⾜しを。アイブロウメイクの描き⽅やコツを丁寧にレクチャーしてもらえるため、翌⽇から⾃分に似合う眉が描けるように。

3D9A4421re

まつげエクステンションと眉デザインで、顔の土台づくりが完成!この⽇は⽣まれ変わったまつげと眉を活かすメイクを教えてもらいフィニッシュ。

その仕上がりを⾒⽐べてみると⼀⽬瞭然。施術前に⽐べて自然なのにとびきり綺麗な印象に。

ケサランパサラン

メイクを変えなくても立体感が出て、ここまで顔立ちに差が生まれる現実。自然なのに見違えるほど綺麗に見せるためには、まつげエクステンションと眉デザインによって、「顔の土台づくり」をすることが大切なのです。

あなたも今すぐできる!
見違えるほど美人になる方法

まつげエクステンション×眉デザインで「顔の土台づくり」を体験してみて

―まず、“まつげエクステンション”を受けてみていかがでしたか?

「⾃まつげが細く短いのが悩みで、マスカラをしてもなかなか上がらず、ビューラーでまつげ⾃体が傷むという悪循環だった以前。⽬もとの印象をハッキリさせようとするとどんどん濃くなってしまい、違和感のあるメイク顔になることもよくあったのですが、ケサランパサランのまつげエクステンションはすごい! 何がすごいって、顔⽴ちにあったまつげってこんなに⾃然と⽬に⼒が出るんだと驚いています」

3D9A4366re

―今までアイブロウ難民だったということですが、眉デザインはいかがでしたか?

「実は最初、キリッと仕上げたいと相談していたのですが、顔⽴ちなどを分析してもらった結果、⾃分がしたい眉デザインでは強いイメージを与えてしまう可能性があると知り、今回のデザインにしました。今まで『⾃分はこれが似合う!』と思っていたのですが、顔⽴ちに合う眉デザインの⽅がより⽬もとを美しく⾒せてくれるので、これは新しい発⾒ですね。⾃分で『これが似合う』と思い込んでいる⾃⼰流よりも、プロに相談するのが⼀番だと感じました。」

−まつげと眉のバランスはいかがですか?

「メイクを一切変えていないのに、目もとをハッキリさせながら柔らかそうな印象になれたのはこの絶妙なまつげと眉のバランスのおかげだと思います。」

 この秋は自然体美人を目指そう!

見違えるほど綺麗な自然体美人へ変身できる顔の土台づくり。目もとのバランスを少し変えるだけで、美しい人になれるこの方法。ケサランパサランで「顔の土台づくり」をした行方さん曰く、「まつげも眉もベースのガイドラインができているので、毎日のメイクがより簡単に、しかもなりたい顔をセルフメイクで上手に作れるから楽しい!」とメイクの楽しさを再認識されたそう。大人の女性の眼差しで、あなたも気品と余裕が漂う大人メイクにシフトチェンジしてみてはいかが。

自然体美人を作る!
大人の格上げ術

美しいあの人は始めてる!「顔の土台づくり」とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/