気になる汗の臭い...対策方法は!?

LIFESTYLE

気になる汗の臭い...対策方法は!?

暑くなってくるこの季節、気になってくるのがメイク崩れや日焼け…そして、匂い!

可愛いお洋服を着て見た目は完璧にしていても、満員電車でぎゅうぎゅうに押されたり、外に出ればすぐに汗をかきます。
そんな時、気になるのは汗の匂い!汗をかくことはいい事ですが、汗臭いと思われるのは誰だって嫌ですよね。

あなたは何か対策をしていますか?

shutterstock_252018121

汗臭い!と思われないためには、こまめに汗を拭き取る事が大切!
汗が臭いを発生するまでは1時間と言われています。
会社に出勤したら、冷房が効いている部屋で汗は引きますが、雑菌は残ったまま…。汗をそのままにしておくことで雑菌がどんどん増え、その雑菌が匂いの原因に。必ず、濡れたタオルで拭き取るようにしましょうね。

2015y05m13d_180604375

また、衣類に汗を染み込ませない、という事も重要です。
衣類に汗が染みると、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。消臭効果のあるものを使って、衣類に汗が染みるのを防ぎましょう!

Riff
あせワキパット

出典:@cosme

ア・セーヌ
わきの汗とりパット

ア・セーヌ あせとりパットスリム 超うすタイプ 36枚
出典:Amazonより

また、直接塗りやすいロールオンタイプの制汗剤もオススメ。汗と反応して良い香りが際立ちます。

リフレア
デオボール

出典:@cosme

8×4
ロールオンスムースセンセーション フレッシュフローラル

出典:@cosme

そもそも、臭わない汗をかくためには、普段から汗をかくことが大切です。
つねに冷房がきいた部屋にいると汗をかきずらくなってきてしまいますよね。汗腺は使わないと機能が低下してしまうため、たまに出る汗は、成分が濃く臭いがキツくなってしまいます。日頃から、ちょっとした運動をしたり、半身浴をして汗をかくようにしましょう。日頃から汗をかいておくことで、サラサラで臭わない汗になってきますよ。

shutterstock_99063731

嫌なにおいとはおさらばして、スッキリ気持ちい夏を過ごしましょ♪

気になる汗の臭い...対策方法は!?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/