ファッションに合わせて「瞳」を変える!”古畑星夏”おすすめ最新カラコンは?

NEW COSME

ファッションに合わせて「瞳」を変える!”古畑星夏”おすすめ最新カラコンは?

コスメ・カラコン製造メーカー『アイスリーエイチ』より、1dayカラーコンタクトの新シリーズ「HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)」が、2017年10月2日より発売開始。そのお披露目会が、HARAJUKU AbemaStudioにて行なわれました。会場には、イメージモデルの古畑星夏さんの他、ジャルジャル、和牛が登場し、カラーコンタクトを装着してトーク。その様子と、新カラコンについてお伝えします。

古畑星夏による!カラコンレクチャー

カラコンは簡単に抜け感が出せる必須アイテム

古畑星夏

『HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)』は、「リッチブラウン」、「ヘルシーブラウン」、「オレンジブラウン」の3色展開。

「リッチブラウン」をつけて登場した古畑さんは、「つけ心地も発色もナチュラル!簡単に抜け感が出せる」とお気に入りの様子。

リッチなチョコブラウンに優しいオレンジをミックスしたキュートなカラーで、透明感とちゅるん感が女の子の魅力を引き出してくれます。フチがドットのため、自然になじむのがポイント。

なりたい雰囲気やファッション・小物に合わせて瞳の色を変える

古畑星夏とジャルジャル

本イベントの司会を務めるジャルジャルの後藤さんより、「カラコンはどんなときにつけるの?」、「カラコンで雰囲気ってかなり変わるの?」と、男性目線の質問が。

それに対し古畑さんは、「雰囲気を変えたいときは“グレー”とか、気分で使い分けます。今日は、『リッチブラウン』にオレンジが入っているから、相性を考えてイエローを着ました。小物と瞳の色を合わせるのも可愛いし、そういうのを考えるのが楽しい!!」と、ウキウキ顔で回答。「女の子の中には、裸眼を絶対に見せない人もいるくらい、カラコンは自分の一部」とも教えてくれました。

ハローサンシャインをもっと知りたい >

古畑:「カラコン男子は一緒にオシャレできて楽しい」

古畑星夏

ジャルジャル・福徳さん、和牛・水田さん、和牛・川西さんの3名が、それそれ違う色のレンズをつけて登場!

古畑さんは、「カラコンをしている男の人は、一緒にオシャレできて楽しい!」と、メンズカラコンも推進の様子。3人がレンズを入れたことでどんな風に変わるのか・・・?!

「ヘルシーブラウン」×ジャルジャル 福徳秀介さん

0F1A8122

トップバッターはジャルジャル・福徳さん。バッチリ決めたメタリックブルーのスーツ姿で、ランウェイ風に登場。「普段目つきが悪いと言われるけれど、カラコンを着けるとレンズの大きさと色で優しい顔になれる。自信を持って人と目を合わせられる」と大満足。

「ヘルシーブラウン」は、“暖かさ”をイメージしたブラウンと“明るさ”をイメージしたオレンジをミックスしたカラー。程よい抜け感と、透明感のある健康的な瞳に。自然な仕上がりのため、いつもと少し雰囲気を変えたいときにオススメです。

「リッチブラウン」×和牛 水田信二さん

和牛水田
アンニュイな表情で壁にもたれかかるなど、イケメンオーラー駄々漏れの和牛・水田さんは、古畑さんと同じ色のレンズを装着。「さっき外に出たら、原宿中の女の子が指を加えて自分を見てました。レンズで瞳がキラキラしたら、周りもキラキラした目で見てくれる」とドヤ顔。

周囲からは、「普段しないポージングや表情!カラコンをつけただけで中身も変わるの?!」との突っ込みが炸裂です。

「オレンジブラウン」×和牛 川西賢志郎さん

和牛川西

最後に登場したのは和牛・川西さん。「普段からクリアレンズをしているが、カラーは初。視界が悪くなるのかと思ったらクリアでびっくり!!みんな(先に登場した2人)もいつもと印象が違う!」と驚きの連続のよう。「こんなに視界がクリアなんかい、もうええわ!」と、いつものセリフで締めて下さいました。

「オレンジブラウン」は、シンプルなブラウンに明るめのオレンジを重ねたカラーで、暖かくスウィートな瞳に。細かめのナチュラルなフチと、瞳の色の変化も感じられる濃い目のカラーが、程よい抜け感と奥行きのある瞳に仕上げてくれます。

先行予約でクーポンGET!! >

特別企画!!古畑星夏が原宿デートをするなら誰?!

デートするなら誰

3名が『HELLO SUNSHINE・(ハローサンシャイン)』デビューにより、カッコヨくイメチェンをしたところで、「HELLO SUNSHINE!!で原宿の町を一緒に歩きたいのは誰!」なる企画がスタート。

レンズを着けた3人は、各々の“原宿デートプラン”をプレゼンしたり、目力を強調するような表情をしたりして古畑さんにアピール。みんなの瞳を見て、「本当にナチュラル!すごく瞳がきれい!」と、古畑さんもレンズの自然さに興奮をしながら一人を選びます。

選ばれたのは・・・?!おそろレンズの和牛 水田信二さん

選ばれた水田

古畑さんが選んだのは、自分と同じレンズをつけた水田さん。その理由は、「一番レンズが似合っているし、タレ目×リッチブラウンがマッチしてる!あからさまなペアルックは恥ずかしいけど、瞳のおそろはアリ!」ということです。

福徳さんは、選ばれなかったことが相当悔しかったのか大騒ぎ、それに川西さんは「やかましい」と突っ込みを。

古畑星夏・ジャルジャル・和牛

今回初めてカラーコンタクトを装着した男性陣ですが、みなさんレンズをとても気に入った様子で、「全くレンスを入れているとわからず、もとから瞳がきれいな人みたい。私生活でも着けたい」(福徳さん)、「今日、うれしくてたくさん写真を撮った。宣材写真もこれで撮り直したい」(水田さん)と喜びのコメントを下さいました。

そして、「レンズをしてない後藤だけ、瞳がキラキラしていなくて寝起きのよう」と、終始大盛り上がりの中、イベントは終了しました。

HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)

0f1a8239

2017年10月2日より順次発売開始/全3色(リッチブラウン、ヘルシーブラウン、オレンジブラウン)/1dayカラーコンタクト

瞳から暖かみのある輝きと明るさを表現する健康的なカラーコンタクトレンズです。ナチュラルな色気で、ほんのりおフェロな雰囲気になれる、可愛らしいデザインとカラーが3種類。

太陽の光のような輝きを放ち、健康的で魅力的な、瞳本来の輝きを追求したレンズは、つけた瞬間に、表情までも明るくなり、誰よりもキラキラした印象へと導いてくれます。

古畑星夏と限定ボトル

発売に先駆け、9月1日より先行予約を開始。予約をして頂いた方の中から抽選で、古畑さんの持っている「ハローサンシャインのボトル」を100名様にプレゼント!さらに、先行予約期間中は、すぐ使える500円クーポンをプレゼントします。詳しくはホームページをチェックしてください。

先行予約はコチラから >

古畑星香

_47A0219

「HELLO SUNSHINE!!(ハローサンシャイン)」イメージモデル

ファッション雑誌「ニコラ」や「Seventeeh」の元専属モデルとして活躍し、今秋スタートの連続ドラマの初ヒロインを務めることが決定。2017年の活躍が最も期待される若手女優のひとり。

ファッションに合わせて「瞳」を変える!”古畑星夏”おすすめ最新カラコンは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/