毛穴の引き締めがすごい!氷マッサージがオススメなワケ

SKINCARE

毛穴の引き締めがすごい!氷マッサージがオススメなワケ

年々気になってくる毛穴やお肌のたるみ。
毛穴パックやスキンケアを頑張ってる方、毛穴の詰まりを取ったはいいものの、そのままにしていませんか?
詰まりをとったあと、毛穴が開いた状態なんてことはないですか?

せっかく汚れをとったのに、毛穴が開いたままなんて絶対ダメ!
きちんとお肌を引き締めてあげることが大切です。

そこで、オススメな方法は…『氷マッサージ』

2015y05m12d_161829649

なぜ氷が良いのかというと…!?

肌は冷たさを感じると、反射的に温めようとします。
毛細血管を拡張して血流を良くする働きが、肌のターンオーバーを促進する効果があるので、皮膚が若返っていくのです。

shutterstock_274154567

【氷マッサージの方法】

・クレンジング、洗顔をして毛穴の汚れをとります。

・氷マッサージをすると、毛穴が引きしまるので化粧水や美容液を塗っても浸透しにくくなってしまいます。
マッサージ前に、普段どおり化粧水やクリームで保湿しましょう。

・手のひらに収まるくらいの氷を、タオルに包み、Tゾーンや頬に軽く当ててマッサージしていきます。
力が強すぎると肌表面を傷つけてしまうので、力加減には気をつけてくださいね。
氷を瓶に入れたり、保冷剤を使うのもアリです!リフトアップさせるように当てていきましょう。

【注意点】
汚れが毛穴に詰まったままだと、さらに毛穴を詰まらせることになってしまいます。
必ずクレンジング・洗顔をした後に行いましょう。

また、ニキビが出来ているところに当ててしまうと、刺激で悪化してしまう場合もあるので、炎症を起こしているところは避けるようにしてくださいね。

shutterstock_212548945

自宅で出来る、簡単な毛穴の引き締め方法。

お金もかからないので、メイク前の時間がある時に行うといいですね。
引き締まった美肌を目指して試してみては!?

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

毛穴の引き締めがすごい!氷マッサージがオススメなワケ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/