「一生のリズム」に着目の新スキンケア&2017年秋冬メイクトレンド発表【新製品発表会レポート】

NEW COSME

「一生のリズム」に着目の新スキンケア&2017年秋冬メイクトレンド発表【新製品発表会レポート】

 一日、一月、一年、一生と、積み重なる時間の流れの中で、女性の美しさのリズムをみつめ、適切なタイミングでケアをする「時間美容」発想のKANEBOより、「一生のリズム」に着目したエイジングケアアイテムと、「一月のリズム」に着目したチューニングアイテムがこの秋、新登場。

同じく秋に発売する新メイクアップアイテムを使用した、森ユキオさんによる『2017年秋冬メイクトレンド』を併せてご紹介します。

「一生のリズム」に着目したエイジングケア

カネボウスキンケア

肌は、年齢を重ねるごとに変化します。肌への悩みは、年齢に応じて右上がり増えるのではなく、階段上に変化していきます。30代で肌の変化悩み、40代で慣れ・諦め、そして50代でさらなる変化に悩む・・・というように。

しかし一方で、現代女性は、年齢を重ねるごとに自分に自信を持っていくのだとか!なんて素敵なことなのでしょう!そんな女性たちが、どんな年齢でも自分らしい美しさを高めていけるよう、さらなる自信につながるエイジングケアアイテムが誕生します。

カネボウ グレイスフル フロウ ローション

微細なオイルを含むこちらは、湧き上がるようなハリを与え、やわらかさまでも感じさせる、まろやかな「潤いを育む・与える・巡らせる」化粧水です。花盛りフローラルな香りが優しく包みます、

カネボウ フルフィリング エマルジョン

コクのある、まろやかでオイルリッチなテクスチャー。キメの乱れを整え、ふっくらと保ちます。香りはローションと同じです。

カネボウ スキンタイトニング クリーム

濃密なテクスチャーが肌にほどけるように溶けこむクリームは、肌のみでなく気分も癒してくれます。肌をひしきめ、美しく引き立てるハリを演出する秘密は、固形・ペースト・液状と、3つのオイルを配合していることです。

「一ヶ月のリズム」に着目したチューニング*アイテム

0593_1

*なりたい肌・環境に合わせて最適なアイテムを取り入れること。

生理周期により、女性ホルモンが一ヶ月の中で変化する女性たち。一ヶ月の中で、もっとも美しい状態の肌を常に保ち、肌の内側から輝かせるお手伝いをしてくれる、2層タイプの美容液も同時に生まれます。

カネボウ グロウ オイル ウォーター

0607

肌をやわらかくするオイル相とみずみずしいうるおいを保つウォーター相が混ざりあい、明るさと輝くようなつやを与えてくれます。マッサージオイルやヘアオイルとしても使用可能。

森ユキオさんによる「2017年秋冬メイクトレンド」デモンストレーション

~影が美しいとメイクが際立つ~

0589

KANEBOより新たに発売するメイクアップアイテムを使用した“メイクデモンストレーション”にて、メイクアップアーティストの森ユキオさんより、2017秋冬のメイクトレンドを教えて頂きました。

kanebo_re

影と光のコントラストで骨格を引き立て、美しく、立体感のある顔立ちへと導くメイクアップです。コントラストによるメリハリのある「肌」と、目と唇の美しい「ライン」で女性の美しさを解き放ちます。

①カネボウ トーンアッププライマー

0622

オイルを叩き込むように顔全体になじませたら、プライマーを塗ります。両手に広げ、頬など面積の広いところから、たたくようにして塗っていきましょう。その後、フェイスラインと目・鼻の下などくすみの気になるところに使います。目の下は、指ですり込むようにすると、透明感が出ます。

グリーンでありながらも、カラークリエートパール(レッドパール・オレンジパール・ホワイトパール)を配合しているため、まるで無色透明かのように肌に馴染み、自然にトーンアップをしてくれます。美しい影が仕込まれ、コントラストを生む効果も。

②カネボウ ラスタークリームファンデーション・ファンデーションブラシ

0632

クリームなのに厚くならない、素肌感のある肌へと導いてくれるファンデーションは、同時発売のブラシで塗るのがおすすめです。こちらのブラシは、流れるようなカープが特長で、ブラシでありながらもパフのようにパッティングができる優れもの。

0721

手の甲にファンデーションを取ったら、ブラシになじませます。そして、フェイスラインから持ち上げるように、サッサッと上に向けて塗りましょう。足りないところにはたたくようにして塗り、目のキワや小鼻周り、口の周りなど、細かいところは、ファンデーションを付け足さずに残ったものを使います。ブラシを指ですぼめるようにすると、まるでプロのようにきれいな仕上がりますよ。

よりカバー力を高めたいところには、こちらをトントンと重ねるだけで大丈夫です。コンシーラーは必要ありません。

③カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア)

0638

シェイディングカラーは、赤みと黄みの2色構成。黄みがあることで、我々黄色人種の肌に溶け込みます。ブラシを右から左(黄から赤)に滑らせ色を取り、耳の後ろからフェイスラインの影にそって色を入れるようにし、影を強調しましょう。そして、ブラシにあまったものをフェイスラインまで広げます。

その後、頬骨の下と額の両脇(こめかみ)にぼかして。こめかみは、髪の生え際~眉尻まで入れると良いでしょう。カーブしている方のブラシは、ノーズシャドウを入れるのにぴったりのカットです。唇の下にも影をつけてあげることで、唇がふっくらとして見えます。

ハイライトはTゾーンと顎先に加えてあげて。どちらもすごく自然な色味のため、重ね方で発色を調整してください。

④カネボウ セレクションカラーアイズアイシャドウ

0651

アイシャドウは難しく考えず、薄い色をベースにし、メインカラーを二重幅・アイライン・アイホール・・・と、どの幅に広げるかを考えるだけでかまいません。そして上からハイライトを重ねてあげれば美しく仕上がります。

今回は、右下のフレーミングカラーをアイラインの要領で、細ブラシの幅分入れました。赤みがあるため、優しく印象的に見せてくれますよ。

0654

アイラインは、アイシャドウの隙間を入れる程度と、目尻に少しだけ加えます。

⑤カネボウ アイブロウマスカラ 02

0666

ボリュームとカールが同時に叶うマスカラをまつ毛に塗ったら、次はアイブロウマスカラです。

トーンが明るい太眉が今年らしいので、02をチョイス。片方が長く、もう片方が短いオリジナルブラシが、眉を整え立体感のある仕上がりに。眉尻から逆毛を立てるように塗り、眉頭から戻すことでラインが際立ち、顔の印象を引き立てます。

⑥カネボウ インテンスクレヨンルージュ 01

0671-2

プライマーで唇を整えたら、最後はルージュです。01は、『テスティモ』のリップライナーで、人気を博した色のリバイバル。どんな唇にも合う色で、唇を補正してくれます。唇の色を生かし、やわらかく見せるなら一度塗り。しっかりと発色させるならば重ね塗りをして。

0723

美しい唇に仕上げるためには、美しいラインが大切です。山をしっかり丸くするよう、ルージュのフチを使用して塗りましょう。唇が出ている人や幅がせまい人は山を平らに、唇の周りが平らで横に長い人は山を高くするとバランスが取れます。

そして、チークで色をつければメイクの完成です。

2017AWトレンド×ルージュ

0686

イベントでは、2017年秋冬のトレンドルックにルージュを合わせたショーも行なわれました。

0709

中央のモデルさんが、デモンストレーションに登場したモデルさんです。美しい陰影が際立ち、ナチュラルなのに存在感のある表情に仕上がっていますよね。ルージュは左から、06、01、02を合わせています。

KANOBO新商品

2017年9月8日発売

スキンケア

0593

カネボウ グレイスフル フロウ ローション(カネボウインターナショナルDiv.) 全1種 180mL 10,000円
カネボウ フルフィリング エマルジョン(カネボウインターナショナルDiv.) 全1種 100mL 12,000円
カネボウ スキンタイトニング クリーム(カネボウインターナショナルDiv.) 全1種 40mL 20,000円
カネボウ グロウ オイル ウォーター(カネボウインターナショナルDiv.) 全1種 50mL 5,000円

メイクアップ

0602

カネボウ トーンアッププライマー(カネボウインターナショナルDiv.) 全1色 30mL 6,000円
カネボウ ラスタークリームファンデーション(カネボウインターナショナルDiv.) 全7色 各30mL 12,000円
カネボウ ファンデーションブラシ(カネボウインターナショナルDiv.) 全1種 5,000円
カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア)(カネボウインターナショナルDiv.) 全1種 2,500円
カネボウ インテンスクレヨンルージュ(カネボウインターナショナルDiv.) 全6種 3500円
カネボウ リッププライマー(カネボウインターナショナルDiv.) 全1色 3,200円
カネボウ ボリュームフレーミングマスカラ(カネボウインターナショナルDiv.) 全1色 3,800円
カネボウ アイブロウマスカラ(カネボウインターナショナルDiv.) 全2色 2,800円
カネボウ セレクションカラーアイズアイシャドウ(カネボウインターナショナルDiv.) 新色1色 5,500円

(税抜価格)

「一生のリズム」に着目の新スキンケア&2017年秋冬メイクトレンド発表【新製品発表会レポート】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/