「エイジングケア」と「肌への優しさ」が両立する!”新スキンケア”シリーズ誕生!

NEW COSME

「エイジングケア」と「肌への優しさ」が両立する!”新スキンケア”シリーズ誕生!

乾燥性敏感肌さん向けスキンケアブランド『キュレル』に、乾燥による小じわの目立ちやハリのなさが気になる、年齢を重ねた方に向けたライン『キュレル エイジングケア*シリーズ』【医薬部外品】が2017年9月9日に新発売。エイジングケアと肌への優しさを両立する、化粧水・ジェル・クリームが誕生します。早速、その魅力や商品についてを紹介します。

*年齢に応じたハリのお手入れ

自分は「敏感肌」だと思いますか?

shutterstock_121961872

あなたは、自分を敏感肌だと感じますか?18歳~69歳の女性のうち、48%の方が、敏感肌意識を持っているのだそう。30~40代は特にこの意識が高く、なんと57%で、全年齢、年々高まっています。

理由として考えられるのは、まず第一に、“大気汚染や花粉などの外的刺激の強まりにより、実際に肌への負担そのものが増えている”こと。そして第二に、“美肌意識の高まり”(肌への自分基準がシビアになった結果、敏感肌と認識する人が増えたことと、過剰な肌ケアによる負担によることの2つ)が、挙げられます。

「エイジングケア」は女性たちの永遠テーマ

しかし乾燥性敏感肌向けエイジングケア商品があまりない

頬を触る女性

乾燥やエイジングサインは女性たちの悩みの種。「毛穴」→「シミ・そばかす」→「小じわ・ハリのなさ」の順で、女性たちは年齢を実感すると言います。それらのエイジングケアに特化したスキンケア商品が多数発売されていますが、意外にも、「敏感肌向けのエイジングケア」って少ないのです。

また、敏感肌さんでも使える処方だと、エイジングケアへの効果が薄いように思えてしまい、普通肌さん向けエイジングスキンケアを、肌への刺激を感じながらも使用している人もいるのだそう。

そんな方に朗報!エイジンクケアと肌への優しさを両立したスキンケアが、乾燥性敏感肌さん向けブランド『キュレル』より、2017年9月9日に誕生します。

乾燥性敏感肌を考えた『キュレル』より

『キュレル エイジングケアシリーズ』新登場

キュレル全商品

乾燥性敏感肌に振り回されず、健やかな毎日を過ごしたい方に向け、「セラミドケア」による根本の改善を促すブランド『キュレル』。

「セラミド」とは、角層に存在する肌の必要成分のことで、これが不足しがちになることで、肌のバリア機能が低下。その結果、乾燥などの肌悩みを引き起こすと考えられています。

それを補うべく、花王独自の“セラミド機能成分”を配合したことにより、高い保湿力と手頃な価格帯、肌への優しさを実現しました。そしてこれらをそのままに、エイジングサインへ働きかける新シリーズが誕生したのです。

エイジングケアシリーズのアプローチ

「セラミド」不足を補うことで肌荒れ・乾燥じわ・ハリのなさ・しわを改善

花王研究員

エイジングサインが気になる乾燥性敏感肌さんは、乾燥などの外部刺激によって、表面が荒れやカサつきを繰り返しやすい状態に。さらに角層中の水分が逃げやすい状態のため、乾燥して角層の柔軟性が低下。これにより、小じわの目立ちが気になってしまうことも・・・。

また、バリア機能が低いと、肌内部での微弱炎症が起こりやすくなります。そして、それが起こっている肌は、皮膚の弾力が低下する傾向に。これらが、乾燥小じわ・ハリになさ、しわに繋がると考えられています。

新シリーズは、「セラミド」の働きを補い潤いを与え、バリア機能を改善してくれます。また、肌に潤いを与えて保つことで、肌(角層)の柔軟性を高めます。(化粧水・ジェルクリーム・クリーム共通)

さらに、加齢や紫外線を浴びることによりできてしまう真皮性のしわ発生にアプローチすべく、肌(真皮)の弾力を回復・強化する成分も含まれています。

キュレル

上の写真は、半紙に化粧水を塗布したものです。紙がしんなりとし、時間が経っても、潤いをキープしているのがわかりますよね。

肌にうるおいを長時間とどめて乾燥により小じわを目立ちにくく

寒天とクリーム

「ジェルクリーム」、「クリーム」は、水分を肌に抱え込むことができる処方のため、塗布後時間が経過しても、肌に潤いを与え続けることができます。寒天の表面にクリームを塗った実験でも、乾いてしまうことなく水分を維持し、縮んでいません。

角質水分量がアップすることで、乾燥による小じわを目立ちにくくケアします。コクのある「クリーム」は、水分密閉性が高いため、特に乾燥が気になる方におすすめです。自分のお肌の状況と相談をし、どちらか一方をチョイスをしてください。

乾燥・肌荒れ、乾燥により小じわ・しわに悩まない!

敏感肌さんでも使えるエンジングケアシリーズで自信に満ちた肌へ

0010

既存の『キュレル』同様、乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済みの低刺激性設計だから、肌に悩みを抱える方でも使用が可能。さらに、化粧水後のケアは、ジェルクリームorクリーム、どちらかのみでOKの簡単2ステップケアだから、毎日続けられそうな予感です。

実際に使用をした方から、「潤いの持続を感じ乾燥じわの改善につながりそう」、「たっぷり使用してもかゆみがない」、「小じわが目立たなかった」等の声も届いているのだそう!数値的にも、ハリのアップや目尻のシワの減少が見られたというから驚きです。

肌荒れをしにくいふっくらとハリに満ちた潤い肌を保ち、年齢を重ねても、自分の肌に自信を持ちませんか?

商品ラインナップ

キュレルエイジングケアシリーズ

化粧水・・・

とろみのあるテクスチャーで目もとや口もとまでみずみずしく密着。角層に浸透し、ふっくらやわらかい潤い肌に。

ジェルクリーム(しっとり)・・・

美容液処方のジェルクリームは、肌に潤いを与えしっかりととどめ、なめらかでハリのある肌に保ちます。

クリーム(とてもしっとり)・・・

コクのあるの濃密なクリームは、肌に潤いを閉じ込め乾燥から守り、弾むような肌に保ちます。

2017年9月9日発売

「エイジングケア」と「肌への優しさ」が両立する!”新スキンケア”シリーズ誕生!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/