”毛穴のお悩み”や”血行改善”にも◎韓国で人気の「毛穴失踪パック」!

SKINCARE

”毛穴のお悩み”や”血行改善”にも◎韓国で人気の「毛穴失踪パック」!

女性の肌悩みの一つ「毛穴」。毛穴悩みがあるあなたにオススメなのが、韓国で人気の「毛穴失踪パック」
韓国の美容番組でも取り上げられた人気のこのアイテムは、毛穴や肌のターンオーバーに効果があると言われています。二酸化炭素の力で毛穴やくすみの改善が期待できると言われている毛穴縮小パックについて、今回紹介します。

女性の肌悩みの一つ「毛穴」。開いた毛穴の上にメイクを重ねていると、毛穴落ちや黒ずみなどの原因にも。そんな毛穴悩みがあるあなたにオススメなのが、韓国で人気の「毛穴失踪パック」。

韓国の美容番組でも取り上げられて人気のこのアイテムは、毛穴の縮小や肌のターンオーバー効果があると言われています。二酸化炭素の力で、毛穴やくすみの改善が期待できると言われている毛穴縮小パックについて、今回紹介します。

二酸化炭素でお肌を活性!「毛穴失踪パック」とは?

shutterstock_670525069

「毛穴失踪パック」は、別名「カボクシパックやスパークリングパック」と呼ばれています。炭酸ジェルとマスクの化学反応で二酸化炭素を発生させます。その二酸化炭素が毛細血管に浸透することで、酸素を取り組もうと血管が拡張して肌の新陳代謝が活発に。

血液循環がよくなることによってくすみが抜けたり、老廃物の排出が促されるためデトックス効果やむくみの緩和にもつながります。他にも、毛穴縮小効果や肌の弾力性がアップすることで、トーンアップ、小じわの改善などに効果があります。

ジェルとマスクが化学反応を起こした時に少しぴりぴりした刺激やパック直後は少し赤みを感じる場合も。商品の公式サイト上ではこの刺激は通常反応と言われていますが、敏感肌の方は注意してパックを行ってみてくださいね。

オススメ!カボクシパック

23years old AIR-LAYNIC PORE MASK 5,500w

S__12386355

23years oldから発売されているのは、毛穴の開きが気になりやすい鼻〜頬をピンポイントでパックできる部分用のカボクシパック。シートに注射器状の容器に入ったジェルを塗布してから、毛穴が気になる部位に貼り付けます。

カボクシパックが初めてという方にオススメです。頬〜鼻にかけてだけでなく、シートの上下をひっくり返しておでこに使用したり、切り取って顎に使用したりと悩みに応じて使用可能。約526円という試しやすい価格も嬉しいポイントですよね。

serendi beauty スパークリングパック 20,000w

serendi beautyのパックは約1,914円と少しお値段は張りますが、全顔パックなので顔のくすみやむくみが気になる方にオススメ。エステサロンでカボクシパックを行おうとすると5000円位が相場なので、エステの施術が家で出来ると思えばお値段も納得ですよね。

韓国の人気美容番組get it beautyをはじめとした、様々なメディアで紹介されているこちらのアイテム。大事な日の前にスペシャルケアとして取り入れてみては?

いかがでしたか。両アイテムとも、韓国のバラエティショップOLIVE YOUNGなどで購入が可能。毛穴の開きで悩んでいるアナタ! 毛穴失踪パックで毛穴レスの肌を目指しましょう。

※レートは2017年8月28日現在の100円=1045.13wで計算をしています。

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

”毛穴のお悩み”や”血行改善”にも◎韓国で人気の「毛穴失踪パック」!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

岡添渚

岡添渚韓国コスメ研究家・美容ライター

韓国コスメ研究家・美容ライター 元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。

https://www.instagram.com/nagisa0713/