「出会いがない」と悩んでいる女子へ!ここに「運命の出会い」が待っている!

LIFESTYLE

「出会いがない」と悩んでいる女子へ!ここに「運命の出会い」が待っている!

もう、シングルにはうんざり!そろそろ人生を変えたいと思っている人もいるのでは?新しい恋愛は待っていても来ないものです。新しい恋愛が見つかる場所を一緒に見つけてみませんか?

young couple sitting at cafe counter

20代前半はまだまだ余裕?20代後半は焦り始めてきた?30代になって諦めてきている?「日本では30歳までに結婚をして初産を済ませておかないといけない。」とよく言われていますが、イタリア・フランスでは、40代前半の初産なんて結構一般的なんです。結婚適齢期、出産適齢期も時代の流れによって変化することは当たり前!だってもっと歴史では10代で嫁ぎ子供を20歳で持つということが当たり前だった時代もあります。寿命が延びた今は、その適齢期が後ろになってきたのも納得がいきます。

ここで考えたいことは、焦ったり諦めたりしなくても大丈夫ということです。でも、「出会いがない」とブツブツ言いながら行動をしないのはいけません。興味を惹く、賢い、相手も結婚を意識していて、シングルの男性を見つけることはどんどん難しくなってきます。「あまり待ちすぎないほうがいいよ。彼氏は思いがけないときに現れるものよ。」というのも間違いではありませんが、でもシングルでいることにもううんざりしている女性にとってはそんな不確かなことを信じてとどまっているわけにはいけません。

では、一体誰が、このシングルで過ごす毎日を変えてくれるのでしょうか。それは、「自分自身」です。シングルが嫌だからと言って、一夜だけの男性を見つけても仕方がありません。ここで目指すのは、一緒に時を過ごす大切な恋愛です。

”マップ”を見てチェックしよう!

地図を見る

理想的な男性を見つける時に、はっきり自分で知っておきたいことは、「あなたの理想的な男性像」です。例えば、健康的でスポーツができそうなさわやかな人がいいと願いながら、女子に人気の雑貨屋さんに通っていても出会えません。それなら、近くのスポーツジムやスポーツサークルに参加するのはどうでしょうか?大切なのは「運命を変えそうな出会いが待っていそうな場所を見つける」ことです。それは、まるで地図を見ながら宝石を探すのと同じです。

典型的な出会いの場所

  • 男性が多いスポーツジム
  • おしゃれなオフィスの近くのカクテルバー
  • 会社帰りのスーパーマーケット
  • いろいろなオフィスが入っているビルの中
  • インターネット上で見つける同じ趣味の人が集まるサークル

大切なことは、いつも意識をして、その場所で過ごすときに”心を開いて”過ごすことです。

大人の出会いは、バーにあり!?

Smile speaks more than words

オフィスの近くにお気に入りの場所を見つけておくのもいいでしょう。女性が入りやすいおしゃれなバーに通う男性は、落ち着いた方が多いかもしれませんし、相手ももしかすると出会いを求めているかもしれません。それに、バーにかよっている人なら勤務地や自宅が近いかもしれません。

偶然行ったその日に出会いがあるとは限りません。その日は出会いがなくても、通っていると偶然来た男性が素敵な人かもしれませんし、バーのマスターが紹介してくれることもあるかもしれません。

意外なスーパーマーケットでの出会い

スーパーマーケットに行く

一見、スーパーマーケットなんて出会いがないと思いますが、スーパーマーケットは誰もが行く場所で、来ている男性はシングルが多いです。結婚していたら、奥さんが行くことが多いので、男性はスーパーに寄ることも少なくなります。

出会いの為だけにスーパーに行くのは気が乗らないですが、きっとあなた自身もスーパーに行くのは必要不可欠なはずです。少し意識を変えてみると、ここでも思いがけない出会いがあることを知っておくことが大切です。

こんな場所にも運命の出会いが転がっている!

Attractive couple is using a laptop in the modern library

図書館…

本が好きで、文学や文化を知りたい人はいろいろな本が気軽に読める図書館が安らぎの場所になっているかもしれません。お家の近くやオフィスの近くの図書館に行ってみるのもいいでしょう。

観光地…

あなたの近くに観光地がありますか?あなた自身が旅行に行くのもいいでしょう。観光地にはいろいろな場所から人が集まり、物を知ろうとしている人が集まります。旅行しているときはみんな心が少し軽やかになり、開きやすくなります。気軽に話かけてご当地料理を楽しむなんて流れにもなりやすいです。

ファーストフード店…

オフィスの近くの昼休みにさっと入って食事ができる場所に通うのもいいでしょう。若くて仕事に忙しい人に出会えるかもしれません。

習い事…

英会話、ダンス、ピアノなど、あえてしてみたいことを始めてみませんか?同じ趣味を持っている人が集まる場所は会話も弾むはずです。仕事帰りの時間なら、同じように仕事帰りの男性が通っていることが多いです。逆に、料理教室やピアノ教室に通っている人は、男性も女性が多いところに通って「習い事も楽しいけれど、出会いがあればいい。」と思っている人もいるかもしれません。

pretty smiling woman with a man kissing her forehead

まずは、毎日のなかで少し心を開きながら過ごし、人が集まるところや理想の男性が行きそうな場所を地図を見たり、情報誌を見ながら探しに行ってみることが大切です。意外と家の周りやオフィスの周りに出会いの発掘場所がありそうですよね!

※筆者の個人的見解です。

「出会いがない」と悩んでいる女子へ!ここに「運命の出会い」が待っている!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。