自宅で簡単!頭皮クレンジング

HAIR

自宅で簡単!頭皮クレンジング

頭皮クレンジングはご存知ですか??頭と頭皮は繋がっています。顔のメイクや汚れをクレンジングするように頭皮もクレンジングするのがオススメ。

頭皮の毛穴の詰まり放っておくと、イヤな臭いがしたりベタつきやかゆみを感じたり、新しく生えてくる髪にも悪い影響を与えてしまいます。

頭皮クレンジングはシャンプーでは落としきれない毛穴の汚れをしっかり浮かせて落としてくれます。

頭皮はスッキリして、髪の毛もツヤツヤになりますよ。綺麗になった毛穴から新しくい生えてくる髪も健康な状態でハリ・コシのある髪に♪

傷んだ髪の毛をケアするのも大切ですが、頭皮もきちんとケアしてあげましょう。週に1回でも効果が実感できます。

~頭皮クレンジングのやり方~

1.髪が乾いた状態でブラッシングします。

shutterstock_206609122

2.普段使っているクレンジングオイルを頭皮全体に馴染ませてやさしくマッサージします。オイルは長時間つけたままにしないように注意しましょう!

3.お湯で洗い流してからシャンプーでしっかり洗い流し、トリートメントをします。

shutterstock_166382906

クレンジングオイルは普通の油よりもシャンプーで落ちやすいです。頭皮の毛穴に入り込みやすく、毛穴の奥の皮脂や汚れを取り除いてくれます。

肌に合わないクレンジングオイルは頭皮にも合わないので自分の肌質にあったものを使いましょう。ココナッツオイルやホホバオイルもオススメです。

頭皮専用のクレンジングもあります。

・LUSH  現実頭皮



出典:@cosmeより

・cocopalm   ホットクレンジングジェル



出典:@cosmeより

・THREE スキャルプ&ヘア クレンジング オイル AC



出典:@cosmeより

・Refine   レフィーネ 頭皮クレンジング



出典:@cosmeより

いかがですか??頭皮クレンジングは毎日行う必要はありません。週に1~2回でOK♪
頭皮を清潔に保つことで髪にハリ・ツヤが生まれます。定期的に頭皮クレンジングでケアしましょう。

自宅で簡単!頭皮クレンジング

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/