”粉の時代”はもう終わり!?「粉じゃないチーク」3選!!

MAKEUP

”粉の時代”はもう終わり!?「粉じゃないチーク」3選!!

粉チークに満足していない方、ぜひ粉以外のチークを試してみましょう。スティック、ポリッシュ、クリームと、まだ知らないチークもきっとあります。付きや持ちがよく、発色もいいニュータイプのチークで血色ホカホカほっぺを手に入れましょう。

チークは、じわーっとにじみ出すような”血色感”を!

shutterstock_520620877

まだ粉のチーク使ってるの?なんていうつもりはありませんが、粉じゃないチークを一回試してみてはいかがですか?粉のチークはやっぱり粉なので、どうしても時間がたつと、パラパラと落ちてきてしまいます。

ふんわりした雰囲気が粉チークの良さだと思います。もちろん粉タイプもよさがあって、かわいらしいのですが、しっかりとつくのは粉じゃないチークの方です。メイク直しが必要ないくらい、しっかりと頬に密着してくれる上に、じわーっとにじみ出すような血色感が出せるのです!粉にはない良さもたくさん持っていますよ!!

チークは粉だけじゃない、スティック・ポリッシュ・クリーム!!

粉じゃないチークってどんなのがあるのでしょう?有名なのはクリームタイプで、指でポンポンっとつけるタイプが人気です。他にもスティックタイプ、ポリッシュタイプなど、使いやすいものがたくさんあります。どれも見た目もかわいくて、見てるだけでもかわいいので、集めたくなること、必至です!

1.アディクションのスティック状チークは使い勝手も最高!!

アディクションのチークスティックは、見た目は完全に口紅です。このかわいさに惹かれて集めてしまう人もいるのでは?

アディクトのチークスティックは、ちょっと固そうに見えるのですが、肌にのせると、するするとよく伸びます。手の甲につけてから、つける方法もありますが、直接頬にのせても簡単に伸ばせます。指で伸ばしたり、なじませてもOKですが、スポンジを使うと、すごくキレイにつけられますよ。 しっかりと頬につくのに、自然な色合いがほんとに使い勝手がいい!!そしてさすがの発色。さすがアディクションです。  

2.アディクションのポリッシュ状チークはのびの良さが最強!!

アディクションらしいちょっとひねりを効かせたポリッシュチーク。色も豊富で、かわいらしいものからしっかり色がのるものまで、自分に合った色を選べます。

アディクションのポリッシュチークはとにかく伸びがよいので、メイクが苦手な人でも、するすると伸ばして、頬になじませることができます。色も、柔らかいものを選べば、大人っぽいキュートさが出せますし、薄い色でもしっかりと発色してくれるところは、さすがアディクションです。

特にピンク系の発色が絶妙でおすすめ。まるでマニキュアみたいな容器ですが、チークとしては本当に優秀!!のばすときは手でもよいですが、スポンジを使うと本当にきれいに仕上がります。自分の頬にうっとりしてしまうかも!?

3.キャンメイクのクリームチークはとにかく人気のプチプラアイテム

プチプラで人気のキャンメイク。薬局などにもおいてあり、手軽に手に入る人気ブランドです。中でも、このクリームチークは人気の商品です。プチプラでありながら、大人の使用にも耐えられる優秀さが、キャンメイクの魅力です。

キャンメイクの中でも人気の商品クリームチーク。色合いのかわいさだけでなく、塗った瞬間にサラサラの感触に変化するので、本当にきれいに頬に乗るのです。指の腹でポンポンとつけてのばすだけの商品ですので、ほとんどテクニックも必要ありません。キュートなピンクから、血色感のいいレッドまで、カラーもそろっているので、他のポイントメイクに合わせることができます。

この値段でこれだけ使えるアイテムはなかなかないので、コスパの点では文句なしにナンバーワンだと思います。オトナブランドにはなかなかないキュートな色合いもかわいいですね。

ポリッシュ?スティック?それともクリーム?持ちのいいチークでメイク直しなし!

shutterstock_520623490

粉チークと比べ、とにかく持ちがいいのがポリッシュ・スティック・クリームタイプのチークの特徴です。朝つけておけば、1日中ジューシーな頬っぺたを保てます。むしろつけすぎに注意して、ほんわか血色感のあるほっぺをキープしましょう。

粉以外のチークは、メイク直しができない、時間がない人ほどおすすめです。粉チークとより断然落ちにくく、発色もいいのです。スティックタイプは持ち歩きにも便利ですので、旅行先なんかにも持って歩けますよ。粉タイプのように飛び散る心配がないのも、うれしいところです。

チークでにじみ出る血色感♡ほんわかほっぺでメイクをパワーアップ

shutterstock_652020175

チークは血色感が大事。粉チークで満足のいくほっぺを作れなかった人は、ぜひ、粉以外のチークを試してみてください。一日中、ほんわかあったかいほっぺで、メイク直しも必要なくなるかもしれませんよ!?

”粉の時代”はもう終わり!?「粉じゃないチーク」3選!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com