意中の人の「心をつかむ」!失敗しない!5つの秘密の方法

LIFESTYLE

意中の人の「心をつかむ」!失敗しない!5つの秘密の方法

「あの人のことを思ってばかり…。」気づいたらいつもあの人のことを考えてしまっている。それは、疑うことなく恋の典型的症状です。恋をするときはちょっぴりほろ苦く感じたり、甘酸っぱく感じたりします。その理由は、相手がどのように感じているのか分からない不安から来るのかも知れません。そんな時にこっそり読みたい、失敗なしの相手にあなたのことを女性として気づかせる方法です。

どうしたら私のことを”惚れさせる”ことができるの?

Wedding

あなたは、気になる男性がいて、いくら考えてもその人があなたにとって正しい相手だと思っている。相手はまだあなたに惚れきっていない様子。でも、なんとなく感じる望みの可能性。まだ、相手に好きになってもらっていないなら、どうしたらいいのでしょうか。そのまま待っていてもいいのでしょうか?

これをすると絶対に成功するというまでの確実性はないのですが、少なくとも「5つの失敗しない秘密」があります。少し心の隙間を開けることができて、目の前ににいるあなたの価値を気になる相手に感じさせるようにします。

気になる男性に「あなたの目の前にいる人が、恋人としてふさわしい人」だと気づかせることを目指します。

1.”女性らしさ”を感じさせる

Charming Bride on Warm Nature Background

男性は、女性らしい部分を見ると、気になるものです。女性らしい振る舞いをすることは大切なことですが、なかなか上手に振る舞うことは難しく、緊張したりすると、上手に行動できなくなってしまったりするものです。そんな時に簡単に女性らしさを感じせることができる方法があります。それは「ファッション」です。

女性らしさを感じさせるために、セクシーな服を着たり、胸元を強調するようなことをしなくてもいいです。でも、ボーイッシュな服装でジーンズやトレーナースタイルが好きな人でも時々フェミニンスタイルを取り入れるようにしましょう。時々かわいいスカートスタイルにして、レースや刺繍など可愛さを感じさせるフェミニンデートスタイルを取り入れるなど、ファッションに変化を取り入れるといいでしょう。

2.相手の友達を”大切に”する

Just having fun.

あなたにも大切なお友達がいるように、相手にも大切なお友達がいます。仲のいいお友達の中には、まるで家族や兄弟のように親しく感じている人もいます。そんな大切な友達のことを悪く言われたりすると、とても悲しい気持ちになったり、怒りがこみ上げたりするのは、相手もあなたも同じです。

たとえ、その人の周りの人が、相応しくないとあなたが感じたとしても、否定するようなことを言うのは良くありません。まず、相手の友達にも親しみやすく友達関係を築くことで、相手もよい気分になるものです。

3.”笑顔”はあなたの武器!

Solo in the sun

笑顔は、相手の気持ちをこちらに向けるための武器になります。男性は、女性のスタイル(時にバスト)などを無意識に見て判断しているのは否定のできない事実ですが、でもいくら素敵なスタイルをしていても、笑わずにいつも無表情の人は恋人にしたいと思わないはずです。つまり笑顔は、そんなスタイルの良さよりももっと相手の心を惹きつける力を持っているのです。

笑顔から感じ取ること

  • かわいらしさ
  • 思いやりの気持ち
  • 理解力
  • 親しみやすさ
  • 信頼性を感じる

笑顔でいるとどんなに気難しい人であっても、少し優しく振る舞おうさせる能力があるほど大きな力を発揮します。

4.絶対に”あなたらしさ”を失わないで!

Two teenagers laughing at the park

気になる人や好きな人の目の前になると、相手に合わせてしまったり、少しの時間であっても走って会いに行ったり、好きでもないことを相手に合わせてしたりと、無理をしてまるでぬいぐるみのようにふるまってしまうことがあります。すべてのことを相手にあわせて、時間を費やしてしまうのはいけません。

  • あなたの考え方をはっきりと伝える
  • 何をしたいか相手にわかってもらう

こうすることで、あなたがどういう人でどんな性格なのか相手に伝わりやすくなります。また、相手も同じレベルであなたのことを見てくれて価値を感じるようになります。付き合ったときに二人が同じ土俵の上に立つために、はじめから無理をしないようにしておくほうがいいでしょう。無理をしていて付き合い始めても、どこなギスギスした感覚が残ってしまうことが多く、ダメになってしまうことが多いです。

5.大人として”独立した部分”を見せる

Young woman working on laptop with coffee and young coconut

しっかりと独立した部分を見せて、彼がいなくても一人で楽しむことができて、人生を謳歌していることを感じさせると、好きになるだけでなく相手からあなたのことを探し、追いかけようとしてくれます。いつも「追いかけると逃げる」のが自然の原理なのです。

自分がしないといけないことをしっかりとこなし、したいことをする時間を見つけて過ごしていると相手から恋愛というポジションに入ろうとしてくるものです。「一緒にいてくれないと何もできない。」なんて女性は、今はあまり男性から求められにくいです。

Young blonde man hug woman forehead outdoor

この行動を取り入れることが大人の女性のアプローチの仕方です。ほろ苦かったり、甘酸っぱい恋愛から恋愛の果実を実らせるためには、大人としての行動を取り入れて相手に気づいてもらうことが必要なのです。

意中の人の「心をつかむ」!失敗しない!5つの秘密の方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。