80パーセントの女性は”嫌われ女子”!?男性は恋人に何を求めているの?

LIFESTYLE

80パーセントの女性は”嫌われ女子”!?男性は恋人に何を求めているの?

男性も「恋人がほしい」と思っています。でも、恋愛や恋人から男性は何を求めているのでしょうか?彼と一緒に過ごしていく上で出来上がる、二人のストーリーから男性が求めているものをしっかりと感じ取り、あなたらしく振舞うことを目指しましょう!

男性は恋人に何を求めているの?

男性は恋人に何を求めているの?

男性も「恋人がほしい」と思っています。でも、恋愛や恋人から男性は何を求めているのでしょうか?

この、男性が恋愛関係から感じたい感情を知ることは、あなたがストレスなどを感じない関係を保つヒントになります。あなたらしく振る舞いながら、確かさを感じることは大切なことです。

その上で彼の必要性を知り、一緒に過ごしていく上で出来上がる、二人のストーリーから求めているものをしっかりと受け取り、感じ取りましょう。

一つ知っておきたいことは、男性というものは興味のない相手には心の底から一生懸命になることはありません。でも、本当に大切な関係を持ち失いたくないと感じた時には、本気になり、関係を保つために全力を注ぎます。では、男性が求めるものを見てみましょう。

1.”優しさ”

花に顔をうずめる女性

男性は、女性と過ごす中で「優しさ」を感じ取りたいと思っています。これは男性が求めている第一位といっても間違いではありません。優しさは親切な気持ちだけを指しません。「女性らしい優しいふるまい」を恋人の仲に見つけるたびに大切に感じるようになるのです。

  • 優しさをもって相手を受け入れる姿勢
  • 優しい気持ちで自分のことを理解してくれる

このようにすることで、男性は自分のことをしっかり評価してくれて、愛されていると感じとり、それを恋人の価値として評価する傾向があります。

2.”魅力”をずっと感じていたい

beautiful couple

すべての男性は、女性から魅力を感じ、惹かれたいと思っています。マサチューセッツ大学の研究者によると、男性から魅力的と感じられることが多い女性には「典型的なスタンダードな形」があるとのことです。

それは、自分自身に自信があり、自分の価値をしっかりと持ち、自分を相手に伝えることができる人。

まずは、自分をダメだと思い込むことをやめてみましょう。自分自身を大切にして、価値を見つけてみましょう。

背が低い、背が高すぎる、体型が良くない、セルライトがあるなど女性の悩みは尽きませんが、いい部分だってたくさんあります。男性は、自分自身に自信がある女性が好きなんです。

3.一緒にいると”元気”になる

笑いあうカップル

男性は、一緒に女性と過ごす中で「陽気さ・元気」を探しています。特別に笑わせようとコミカルに振る舞わなくてもいいですが、ユーモアセンスがある女性は、男性にとって魅力的に感じるものです。一緒にユーモアをもって過ごせる同じ感性をもっている女性とは一緒に過ごしたいと思うようになります。

細かいことにくよくよすることをやめて、落ち込みやすい部分をできるだけなくしていきましょう。仕事や学校でマイナスなことがあったとしても、さらりとかわいく、少しだけ「グチ」のスパイスを使ってもいいですが、笑顔を忘れないようにします。

男性と過ごしているときは、男性と一緒にいるということを忘れてしまってはいけません。

4.約80パーセントの女性が”嫌われ女子”!?

車の中で喧嘩をするカップル

男性から距離を置きたいとか、結婚後に別居や離婚につながるいう理由に多いのは、女性の典型的考えからきているものがあります。男性を頼りや支えとして過ごしている女子は少し考え直さないといけません。

これは、重たい女子になるだけではなく、頼りにし過ぎているあまりにその期待通りにしない男性に対して、少し「軽蔑」したような言動や態度を無意識にとってしまうことが時々あります。このことから相手を批判したりしてはいけません。

研究では、100人中79人(約80パーセント)の女性がついつい男性を見下して、ストレスを与えるような行動をとっていることがあると言われています。男性は、このことで悩んでいる人が多く、我慢を重ねている人が多いです。何気ない一言で、もしかしたら傷ついているかもしれません。

5.美人より”魅力を感じさせる女性”になろう!

Happy couple face to face

男性が人生を過ごす上で大切な女性を選ぶとき、「美しさ」は重要視しません。もちろん美人や美しい女性が嫌いということではありません。男性は、女性からいつも「新しい刺激」を求めようとしています。この新しい刺激は、長く続く恋愛感情の中で新鮮さを感じさせ、二人の関係を保ちます。

新しい刺激で男性を後ろから前へとサポートし、楽しい驚きを与えることができます。一緒にいるといろいろな刺激を受け、新しい経験ができて、人生が楽しくなると感じることは男性にとって大切なことです。

男性は意外と恥ずかしがりで、保守的な人が多いのです。意外と女性のほうが思い切った行動を起こす人が多いことがあります。そのため、女性から時にはサプライズを感じさせるアイデアや行動力を見せてあげることも必要です。これは、日常生活の中だけでなく、二人だけで過ごす性生活の中でも取り入れるといいと言われています。

海辺を走るカップル

いかがでしたか?男性が恋愛に求めることを知ることで、自分を磨き直すきっかけにもなります。男性が求めていることをもう一度考え直して、一緒に過ごす中で取り入れてみましょう。

80パーセントの女性は”嫌われ女子”!?男性は恋人に何を求めているの?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。