「見えないところ」も完璧なのが美人です。ブラジリアンワックスがオススメの理由とは?

BODY CARE

「見えないところ」も完璧なのが美人です。ブラジリアンワックスがオススメの理由とは?

いよいよ、夏全開!肌を出す季節がやってきました。
でも、ちょっと待って!!ムダ毛の処理、大丈夫!?

特にデリケートゾーンのお手入れ、ちゃんとできてますか?
男性よりも女性が実はココ、チェックしてますよ!!!

例えばこれからの季節、海やプールで水着になるとき
自分自身の安心感や、どんなデザインのビキニでも堂々と着こなせるのはもちろんですが
着替えのとき、女友達に
「あの子、服やメイクはこだわってるけど、毛の処理はあまいんだな…。」なんて思われているかもしれません。
そんなのNG!普段見えないとこまで完璧に仕上げるのが「美人」です!

shutterstock_254984095

とは言え
デリケートゾーンの処理に興味はあるけど、どうするのが正解?と悩んでいる女の子も多いでしょう!
・家庭で剃る・抜く
・医療用やエステのレーザーで脱毛
などの方法が日本ではメジャーですが
オススメはずばり、「ブラジリアンワックス」です!

その理由とは…?

理由① とにかく即効性がある。

エステや医療の脱毛は半永久性が魅力ですが、効果が実感できるまで非常に時間がかかります。
個人差はありますが、平均的に約1年~2年、長い人では3年以上もの間、継続して2ヶ月感覚で通い続けないとならないため、根気とお金が必要かつ、今からではとても今年の夏に間に合いません。

理由② 家庭処理より安全で、生える速度が遅い。

家庭での処理ももちろん即効性はありますが、デリケートな場所なのでとにかく危険なため、あまりオススメはしません。
また、ブラジリアンワックスは家庭での処理より新しい毛の生える速度が遅く、個人差はありますが1~2週間ほど綺麗な状態が継続します。

理由③ 角質も取れ、肌がキレイになる

家庭処理では赤みが出来たり毛穴がプツプツしてしまったりと悩ましいところですが
ブラジリアンワックスを行えば、その心配がないだけでなく、皮膚表面の古い角質まで剥がしてくれるのでお肌がツルツルになります。
レーザー脱毛時も家庭でシェービングをしてからの施術となるため、これが解決できるのはワックスのみ!

2015y04m21d_113858990

また、この他にも
・レーザー脱毛と違い日焼けをしていても行える。
・生理のときもとっても衛生的。
・永久脱毛ではないので、季節に合わせたデザインが楽しめる
などの利点があります。
もちろん、デリケートゾーン以外にもワックス可能ですよ!

ぜひこの夏は、隙ナシBODYで過ごしてみては!?

「見えないところ」も完璧なのが美人です。ブラジリアンワックスがオススメの理由とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/