絶対欲しい!!「限定コスメ」を”必ず手に入れる”秘策!

MAKEUP

絶対欲しい!!「限定コスメ」を”必ず手に入れる”秘策!

下半期は、「秋の新作」、「ホリデーコスメ」、「クリスマスコフレ」・・・と、限定発売するコスメや新作の限定色が続きます。すでに目をつけている人もいるのでは?そこで、絶対に欲しい!!気になるコスメを手に入れるための方法を教えます。

発売日の夕方にいくともう売り切れ・・・

Anger young business woman in glasses strong screaming with wild
限定コスメの発売をチェックして、いざ発売日当日の仕事終わりに百貨店へ行くと、もうお目当てには「sold out」のシールが貼られている。そんな悲しい経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。 限定のため、再入荷はもちろんない。欲しい・買えない、そんなジレンマにもう悩まれたくない方に!!限定コスメを確実に手に入れるためにできることをいくつか紹介します。

絶対に手にいれたい!!“限定コスメ”を購入する秘策とは?!

“予約可能”な限定コスメもあるので予約開始日をチェック

Smiling businesswoman writing in diary at office
限定コスメの中には、事前に予約ができるモノもあります。予約さえしてしまえばあとは、発売日当日の夕方であろうが発売日翌日であろうが、必ず購入することができるので安心です。(取り置き可能期間は発売日から1週間以内の場合が多い) 百貨店のコスメカウンターに足を運ぶか電話をするかをし、「予約が可能か」「可能なのであればいつ予約開始なのか」を確認し、予約開始日当日に予約を入れると、より購入できる確率が上がります。

予約はできる店舗・できない店舗があるので、諦めず足を運んでみよう

Above view of a woman going on an escalator.
もし、「予約を承っていない」と言われても諦めないで!!予約を受け付けている店舗とそうでない店舗がある場合があります。なので、1店舗で断られたからと落胆せず、違う店舗にも確認をしてみましょう。 「できる店舗が必ずある」とは言えませんが、可能性はゼロではありません。

予約できないコスメは発売日の朝から並ぶ

Side View Of Creative Business People Standing In Row
予約を受け付けていないコスメや、予約が終了してしまったコスメを購入したい場合は、発売日当日が最後のチャンスです。確実に手に入れるためには、朝から欲しい限定コスメを取り扱うブランドがある百貨店に並びましょう。

百貨店に電話で問い合わせると、並ぶ場所や整理券配布の有無(配布ありの場合は開始時間)、だいたい何時くらいから例年列ができるのかの傾向、などを教えてくれます。 整理券配布の場合は、出社前に整理券をもらい、仕事帰りに購入することもできるので、発売日当日が仕事の場合でもお休みする必要はありません。

予約・当日ともに複数百貨店がある駅の穴場店舗を狙え!!

Ginza District Tokyo - Japan
手に入れる確率をより上げるためには、購入する百貨店選びも大切です。新宿・渋谷・銀座など、近郊に複数の店舗がある場所の場合、駅から遠い店舗ほど朝イチに並ぶお客さんの数が減る傾向にあります。

また、百貨店により、整理券配布時間やオープン時間も変わるため、それらを確認し、出社前に立ち寄れる場所を選ぶと仕事に迷惑をかけることなく購入ができます。電話をすると詳しく教えてくれるので、事前にしっかりとリサーチをしておきましょう。

百貨店のオンラインサイトで張る

Merging business with the online world
自分で足を運べる範囲に実店舗がない場合は、取り扱いのある百貨店の通信販売サイトが頼りです。オンラインで事前に発売開始時間と販売ページを確認し、会員登録などを済ませておきましょう。ログイン状態を維持する設定にし、購入ページをブックマークしておくとスムーズです。

オンラインは、買い物かごに入れたらOKのわけではなく、決済が終わるそのときまで気が抜けません。回線が混みあいアクセスが困難になることもあるので、スピード勝負です。発売開始時刻と同時に迷うことなくクリックを。

転売さんから購入しない!これが次回の手に入れやすさに繋がる

Woman making stop sign with crossed hands
人気ブランドの限定コスメって、発売日当日からフリマアプリなどに高値で出品をされていますよね。 惜しくも手に入れられなかったときや、予約開始日・発売日ともに百貨店へ行くことが難しかった場合、「ちょっとくらい高くても交通費のようなもの」と、購入を考えてしまうかもしれません。

ですが、転売さんからの購入はしてはいけません。 買う人がいるから転売する人がいるのです。そして、転売さんが大量購入を複数人でするからこそ、本当に欲しい皆さんの手に渡る前に売り切れてしまうのです。この悪循環を断ち切るためには、「転売さんから購入しない」ことが大切。すると、次回以降限定コスメが手に入りやすくなっていくことでしょう。

購入した“限定コスメ”で気分を高めて明日からも頑張ろう

I will be ready in five minutes!
限定コスメって、発色や使用感のみでなく、そのデザイン性の高さも魅力のひとつ。せっかく試行錯誤をして手に入れたのですもの。可愛く写真を撮ってSNSにアップしたり、ドレッサーに並べて鑑賞したりと、化粧品としての使用以外の用途でも思う存分楽しみましょう。

そして、特別な日や新しいなにかを始める日にそのコスメを使ってメイクを施してみてはいかがでしょうか。きっとあなたの気分を高めてくれるはず。 素敵なコスメを目で見て・使って、明日からも女も仕事もペライベートも頑張りましょう!コスメは、そんな活力を与えてくれますよ!

絶対欲しい!!「限定コスメ」を”必ず手に入れる”秘策!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/