自分に似合うアイシャドウ、知ってる?瞳になじむブラウンシャドウを教えてくれるコンテンツ誕生

NEW COSME

自分に似合うアイシャドウ、知ってる?瞳になじむブラウンシャドウを教えてくれるコンテンツ誕生

資生堂の人気メイクアップブランド「マキアージュ」より、2017年7月21日(金)、瞳の色を解析するスマートフォン向けコンテンツ「I(EYE)SHADOW」(https://www.ieyeshadow.jp)がオープン!!

同コンテンツは、資生堂独自の技術を用い、人によって異なる明るさ・鮮やかさにより“瞳の色”を自動解析。“瞳の色”にあったブラウンシャドウのカラーを知ることができます。自分に似合うアイシャドウの色が分からず悩んでいる方、必見です。

「ブラウンシャドウ」愛用者は全体の75%と圧倒的!!

でも、使用感に「満足していない」人はその約半数・・・

HyperFocal: 0

マキアージュが行った調査によると、メイクにおけるアイシャドウの使用色は「ブラウン系」や「ベージュ系」が全体の75%とのこと。しかし、そのうちの約半数(45.5%)が現状のブラウンアイシャドウに「満足していない」と回答。

多くの女性が、ブラウンシャドウを購入しているにもかかわらず、その使用感や発色が、自分にしっくりきていないいない様子が伺えます。

そんな、悩める女性たちに朗報。マキアージュより、自分の瞳に合ったブラウンシャドウ=“運命のブラウン”に出会えるコンテンツおよび商品が誕生しました。

自分の瞳の色を知っている?

「黒」!?「ブラウン」!? 人によって色味の違いも…

01_「瞳の色」解析イメージ

カラーコンタクトをつけるだけで、その人のイメージが大きく変化するように、瞳の色が異なると周囲に与える印象は大きく変わります。つまり、自分の瞳の色を正しく知ることは、自分が他者に与える印象を知ることになります。

20~30代女性を対象に実施した意識調査によると、女性の74%が自分の瞳の色を「黒」と回答しました。しかし、マキアージュが女性204名を対象に瞳の色を計測したところ、一見すると「黒」でも、実は「ブラウン(茶色)」の瞳であることが判明!!

また、同じように見える瞳の色でも、明るさや鮮やかさには個人差があることが明らかになりました。この違いを知ることで、似合うメイクの色が必然的に見えてくるのです。

目を大きく見せるには、「ブラウンシャドウ」を選ぶと自然で効果的!!

but!!ブラウンであればなんでも良いわけではない

04_「瞳の色」にあわせてなじませた目

目もとを大きく印象的に見せるために、黒のアイライナーを使う方は多いですよね。

実は黒で引き締めるよりも、瞳の色にあわせて「ブラウン」のアイシャドウを選び、メイクを瞳に同化させるほうが、自然で効果的に目を大きく見せることができます。

ここで注意をしたいのが、「ブラウンのアイシャドウであればどのようなものでも良いというわけではない。」という点。既出の調査で、ブラウンアイシャドウの使用率の高さと満足度の低さの解凍結果のように、「自分の瞳にあった色」を選ばなければなりません。

「自分の瞳の色にあった」ブラウンシャドウを選を選ぶと自然で大きな目元に見える

資生堂独自の技術で、瞳の色を自動解析! スマホ向けコンテンツ「I(EYE)SHADOW」

03_「瞳の色」分析イメージ

「自分の瞳にあった色のアイシャドウを選ぶと、瞳と溶け合うようになじみ、自然に大きな目もとを演出してくれる」ことはわかりました。

ですが、自分にはどんな色が似合うのかがわからないからこそ、困っているし、手持ちのアイシャドウにいまいちしっくりきていないのです。鏡や写真を見ても、瞳の色・鮮やかさ・明るさなんてわかりませんよね?

そこで役に立つのが、マキアージュがオープンした「I(EYE)SHADOWです。

資生堂独自の技術により、スマートフォンのカメラで撮影した顔写真をもとに、瞳の色を自動で解析。「瞳の色にマッチするブラウンシャドウ=“運命のブラウン”を紹介してくれます。

05_「運命のブラウン」5パターン

“運命のブラウン”は全部で5パターン。マキアージュが2017年8月21日(月)に新発売する、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」全5種類のうち、もっとも瞳の色にマッチするブラウンシャドウを見つけることが可能です。

自分の瞳の色を知りたい人はコチラ

「I(EYE)SHADOW」では“運命のブラウン”活用法も教えてくれる

瞳の色を活かしたメイクのHOW TO&ファッションコーデも紹介

10_メイクHOW TO例 11_メイクアレンジ例

「I(EYE)SHADOW」では、自分の瞳にあうアイシャドウを教えてくれるのみでなく、なりたい印象にあわせた、メイクのアレンジも紹介!“運命のブラウン”を見つけた後は、瞳の色を活かしたメイクのHOW TOをチェックすることができます。

12_ファッションコーディネート例

“運命のブラウン”のパレット1つでつくれるアレンジパターンや、“運命のブラウン”を使ったメイクに似合うファッションコーディネートには必見です。

「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」

2017年8月21日(月)より新発売

★商品画像

スマートフォン専用コンテンツ「I(EYE)SHADOW」が教えてくれた、あなたの“運命のブラウン”、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、2017年8月21日(月)より発売開始です。

瞳の色になじむブラウンシャドウを知れば、大きく魅力的な目もとが自然に手に入る。あなたにレコンメンドされたのは、どの色でしたか?

 スマホ向けコンテンツ「I(EYE)SHADOW」

自分に似合うアイシャドウ、知ってる?瞳になじむブラウンシャドウを教えてくれるコンテンツ誕生

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/