百貨店で購入できる!!「カスタムパレット」が作れるコスメブランド5選

MAKEUP

百貨店で購入できる!!「カスタムパレット」が作れるコスメブランド5選

複数の色が入ったアイシャドウパレットって、1つでメイクが完成するため便利。だけど、お気に入りの1色ばかりが減ってしまったり、出番のすくない“捨て色”があったりすることも。そこで!自分だけのオリジナルパレットが作れちゃうブランドを紹介します。

”カスタム”アイシャドウパレットのメリット

カスタムアイシャドウパレット

アイシャドウパレットは、1つに複数色が含まれているため、朝のメイクの時間短縮や、お直しポーチをスリム化することができます。しかし、困るのが使用頻度による減り方の差です。

広範囲に塗るハイライトカラーはどんどん底が見えていくのに、締め色はいつまで経っても減らずに、バランス悪く、色がなくなってしまったパレットの使い道に悩んだ経験が、誰しもあるのではないでしょうか。そんなとき、カスタムアイシャドウパレットであれば、なくなった色のみを単色で買い足すことが可能です。

また、自分好みに色を組み合わせることで、パレットにありがちな捨て色の存在も皆無。気分が変わったときに、ベースはキープしたままどれかの色だけチェンジすることもできちゃいます。

そんな便利なオリジナルアイシャドウパレットを作成できる、コスメブランドを教えます。

カスタムアイシャドウパレットが作れるブランド

1.アナ スイ

メイクアップ パレット/メイクアップ パレットミニ

「#マイパレット」と呼ばれSNSでも大人気のこちら。マグネット式て、アイシャドウのみでなくチークとリップも入れることもできるため、無限大の組み合わせが作れるパレットです。別売りのチップ&ブラッシュをパレットにセットすれば、さらに便利なお直しパレットのできあがり。

自分だけのオリジナルパレットが完成したら、SNSに「#マイパレット」で、あなたもアップをしちゃいましょう!

2.イプサ

デザイニング フェイスカラーパレット

IPSA Japanさん(@ipsa_jp)がシェアした投稿

肌の透明感と立体感を際立たせてくれるこちらのパレットには、チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーがセットをされています。だけど実は、別売りのアイカラーをセットすることもできるのです。

なくなってしまったフェイスカラーを単品で買い直すことはもちろん、使わないフェイスカラーの代わりに気になるアイカラーのセットも可能。これ一つでメイクが簡潔しそうな予感です。

3.アディクション

コンパクト ケース Ⅰ/コンパクト ケース Ⅱ

全99色の豊富なカラーバリエーションが揃う「ザ アイシャドウ」、濃淡2色のパウダーアイブロウ「プレスド デュオ アイブロウ」、絶妙な色なかりの「ブラッシュ」と「ブラッシュ ミックス」、そしてブラシやチップを、思うがままに組み合わせることができるケースがアディクションには存在します。

あまりの選択肢の多さにどれをセットするか悩むに違いないですが、その分お気に入りレベルの高い愛すべきパレットができあがるはず。

4.シュウ ウエムラ

カスタム パレット

こちらも種類豊富なアイシャドーとチークを揃えるブランドならでは。Ⅰ・Ⅱ・Ⅳ・Ⅷと、セットできる数により4つのパレットがあります。ここに、アイシャドーとチーク(グローオン)を組み合わせて、オリジナルのマイパレットを作成しちゃいましょう。

フタがクリアのため、使い勝手の良さよりも、見た目で心が躍る組み合わせを重視したくなってしまいます。

5.メイクアップフォーエバー

アーティストシャドウ


全111色、必ず自分このみの色が見つかるこちらには、2色用の「デュオ」と3色用の「トリオ」のケースがあるため、好きな色をベストな個数でカスタムできます。

何種類からもパレットを作成し、その日の気分で持ち歩くものを変えるのも楽しそう。

カスタムアイシャドウパレットならメイクがもっと楽しくなる!

アイシャドウパレットとメイク道具

オリジナルのアイシャドウパレットであれば、自分好みにアレンジができるためノーストレス!毎日のメイクが今よりもっと楽しくなるはずです。お気に入りカラーだけを単品で買い直すことも、メインカラーを季節に合わせてチェンジすることも、残った締め色を無駄にしないことも、全部“カスタム”だからできること。

気になるブランドや自分の好きなカラー・質感の揃うブランドで、自分だけのパレットを作成するだけで、一気にメイク上級者さん気分になれるかも?!

百貨店で購入できる!!「カスタムパレット」が作れるコスメブランド5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/