世の男性も虜に!?ドファサルメイクの作り方

MAKEUP

世の男性も虜に!?ドファサルメイクの作り方

最近じわじわと人気を集めている「ドファサルメイク」

PONY 포니さん(@ponysmakeup)が投稿した写真

これまた火付け役は韓国!
ドファサルメイクとは、基本的に赤を基調としていて、桃のように赤く染まったメイクの事。
色素薄めで透明感はあるんだけれども、男性を虜にしてしまうようなセクシーなメイクなんです。

少し前に日本で流行った「ウサちゃんメイク」に近いものですね。

ここまで赤を使うと、濃すぎじゃない?って思うかもしれませんが、全体を見てみると丁度良い濃さなんです!
あどけなさがあってバランスはばっちり☆

簡単なやり方をご紹介。
①最も重要なアイメイク。ラインはきつい印象にならないように目尻は真っ直ぐ平行に。
可愛らしい印象にしたい方は少しタレめに引きましょう。
ラインはブラックよりブラウンがオススメ!ヌケ感が出て可愛くなりますよ。

アイホール全体と目頭に薄めのピンクシャドウを広げたら、赤シャドウを目尻重めに重ねます。
目尻重めにつけることで立体感が生まれ、よりセクシー感を演出できますよ。

②目元をポイントにしたいので、チークは薄っすらのせる程度でOK!
控えめにのせてバランスを良くします。内側から外側に向かってぼかすようして!

2015y04m14d_133305620

③口元はグラデーションリップでジューシーに。
今流行りのグラデーションリップと合わせてもいいですね!
「赤」をポイントにしたドファサルメイク。
ピンクとは違い、大人っぽくセクシーな印象に見せる事ができるので、気になる彼もあなたに釘付けになってしまうかも!?
試してみる価値あり!

世の男性も虜に!?ドファサルメイクの作り方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/