「タトゥーシール」の次はコレ!!「タトゥースタンプ」に大注目!!!!

LIFESTYLE

「タトゥーシール」の次はコレ!!「タトゥースタンプ」に大注目!!!!

2015年夏、オシャレの新定番となったのが、ボディにシールを貼ることでオシャレを楽しむ「タトゥーシール」。本物のタトゥーと違い、気分で楽しむことができるため、イベント時や休日限定で色々な絵柄に挑戦できるのも人気の秘密です。

そんなファッションタトゥーが2017年夏さらなる進化を遂げました。今気になるのは断然「スタンプ」です。

「タトゥースタンプ」って?

韓国のオシャレガールたちの間でこの夏大流行しているのが「タトゥースタンプ」。「タトゥーシール」を超える人気を博して理由としては、水やハサミなどの準備が必要なく手軽に使用できる点です。

そして、足首や首など、きれいに貼るのがむずかしい湾曲したパーツにも簡単に押せる、シールのように端から剥がれてしまったり、誤ってシワになってしまう心配がないため不器用さんでも手軽。ほんもののタトゥーっぽさがシールよりも高い。水に強いのにポイントメイク用リムーバーで簡単に落とせるといったことが挙げられます。

夏フェスや海に行くときにも使えそう。オフショルダートップスで見えるデコルテや、サンダルを履く日の足の甲に押してあげるのもとってもキュートです。

タトゥースタンプは種類が豊富

タトゥー スタンパー

韓国の女の子のインスタグラムで良く紹介されているのがこちらです。ハート、黒い星、白い星などのデザインがあります。

トニーモリー・パーフェクト・アイズ・デュアル・スタンプ・ライナー

韓国コスメの人気ブランド「トニーモリー」からは、ウォータープルーフのアイライナーとセットになったタトゥースタンプが登場。ハート、スターのほか、スマイルマイクがなんとも可愛らしくてクセになってしまいそう。

タトゥースティックスタンプ&アイライナー ウォータープルーフ

こちらも海外で人気のスタンプです。ちょっと太めの安定感のあるアイライナーつきのため、うまくスタンプが押せずにムラになってしまったところを馴染ませるのにも便利です。

Monblush (モンブラッシュ)タトゥースティックスタンプ

ちょっぴりメンズライクなタトゥーを楽しみたいときはこちらが便利。定番のスターモチーフのほか、インヤン、スカル、ピース、イカリと、斬新なデザインが多数そろっています。

日本で気軽に購入するならコレ!!

ドド 1秒タトゥースタンプ

上記で紹介したアイテムは通信販売や海外・海外コスメを取り扱うセレクトショップでの購入がマストでしたが、『ドド』から出ているこちらであれば、日本国内のドラッグストア・バラエティショップなどで気軽に購入することが可能です。1つ980円(税抜)で約300回の使用ができるためコスパもgood!!

タトゥースタンプで夏のオシャレの幅を広げよう

Beautiful woman with orange sunglasses
実際にタトゥーを入れるのは、一生に関わるし、考えちゃう。だけど、夏イベントに行くときや夏のファッションをするときは、ワンポイントでタトゥーが入っていると、なんだかオシャレだし色っぽい。そんなときは、1日限定で「タトゥースタンプ」を押してしまうのがおすすめです。

まるで、本物のタトゥーみたいにとっても自然!そして、メイクをオスする感覚で簡単に落とせちゃう。手軽なオシャレとして話題のこちらは、今年の夏、マストハブになりそうな予感です。友達同士で肩や背中に押し合いっこするのも“イベント準備”って感じでわくわくしてきませんか?

「タトゥーシール」の次はコレ!!「タトゥースタンプ」に大注目!!!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/