2016.10
ヒョウ柄と目元のアイラインがポイントのキャットメイク。
目元は大胆に、ヒョウ柄は形を統一せずランダムに、所々に点を入れると密度が増してよりリアルに。
model:やっぺ
shu uemura UV アンダー ベース ムース CCベージュ
その他 舞台屋+白べた
shu uemura プレスド アイシャドー (レフィル) M330/M851/M895/M990
shu uemura ドローイング ペンシル M ホワイト 91
shu uemura ラスティング ソフト ジェル ペンシル ラスティング ソフト ジェル ペンシル
shu uemura グローオン (レフィル) M335
ANNA SUI リップ スティック V 300
Point1
白塗りをするので、色ノリが良くなるように下地を顔全体に塗る。
Point2
顔全体に白ファンデーションを塗る。
Point3
油分を抑える効果のあるフェイスパウダーをのせて色ムラを防ぐ。
Point4
黄・茶系のシャドウをフェイスラインにのせて猫の毛が生えているのをイメージ。
Point5
眉からノーズラインを繋げるように描く。
鼻筋が真っ直ぐになるようにするのがポイント。
Point6
ブラウンシャドウをアイホール全体にのせる。
Point7
アイラインはネコ目を意識して目尻をハネ上げる。
Point8
下瞼も涙袋を囲うようにリキッドでラインを引く。
目元にボリュームが出るようにまつ毛も描く。
Point9
黒のシャドウでラインをぼかす。
Point10
パールが入った白のペンシルで目の下を明るく。
Point11
ひげを描く時は一番上が一番長くなるようにし、真ん中は短めに。
丸みを付けるとバランスも◎
Point12
鼻のラインを描いたらブラウンシャドウで塗り潰す。
Point13
片方の目元にヒョウ柄を。ラインの延長で柄を出していくとキレイ!
Point14
もう片方には横顔全体にヒョウ柄を描く。
「こ」の字を描くイメージで内側から外側に向かって柄が大きくなるように描くとリアル!
Point15
目尻のラインに対して平行にラインを描いてまつ毛を描く。
Point16
陰影を付けたいので、頬にはチーク、フェイスラインにはシェーディングを。
Point17
上唇は全て白ファンデで塗り潰すと、より動物っぽい口元に。
Point18
鼻下から上唇の山にラインを引く。
Point19
下唇には濃いめのピンクリップを塗る。
Point20
仕上げに目頭のラインをオーバーに引いてリアルな猫目に。