よくあるお問い合せ
byBirthについて
- byBirthってどんなサイト?
-
世界中で"毎日のメイクを楽しみに"を一人でも多く。
byBirthは、皆さんの日々のメイクをより楽しくさせるコンテンツを毎日配信しています。
メイク動画や美容ニュース記事、流行のコスメ情報や様々な特集コンテンツなどをご用意しています。
多方面から自分に合ったメイク、化粧品情報が得られるWEBサービスです。閉じる
- 無料会員登録すると何ができるの?
-
毎月実施しているプレゼント企画への応募や、気に入った動画、モデル、コスメアイテムをクリップすることができ、よりbyBirthを楽しむことができます。
閉じる
- byBirthのメイク動画とは
-
やり方や仕上がり具合が伝わりやすいような形でメイク・コスメ情報をお届けしている動画です。
閉じる
無料会員登録・プロフィール変更
- 無料会員登録とは
-
会員登録(無料)して頂くと、毎月のプレゼント応募やお気に入りの動画、モデル、コスメアイテムのクリップ、そしてコンテストやキャンペーン等への参加が可能となります。
閉じる
- 無料会員登録したい
-
こちらからご登録ください。
閉じる
- 仮登録完了メール・本登録完了メールが来ない
-
ご利用のパソコンやスマートフォン、携帯電話によっては迷惑メールに振り分けられてしまう可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、受信拒否設定をされている場合には事前に解除をして頂きませんと受信できません。詳しくはこちらをご覧ください。閉じる
- ログインできない
-
ID、パスワードのどちらかを間違えていませんか?今一度ご確認の上、再度ご入力ください。
閉じる
- パスワードを忘れた
-
パスワードが分からない場合にはこちらをご覧ください。
閉じる
- パスワードを変更したい
-
ログインして頂き、登録情報の「パスワード変更」から変更できます。
閉じる
- byBirthID情報を変更したい
-
ログインして頂き、登録情報の「byBirthID編集」から変更ができます。
閉じる
- メールマガジンの受信設定を変更したい
-
ログインして頂き、登録情報の「メルマガ受信設定」から設定や変更ができます。
閉じる
- 退会したい
-
ログインして頂き、登録情報の「退会手続き」から手続きができます。
閉じる
- 男性なのですが会員登録できますか?
-
大変申し訳ございませんが一般男性の会員登録はご遠慮頂いております。
閉じる
- 法人の男性担当者なのですが会員登録できますか?
-
コスメ業界等の法人ご担当者様には、特別にアカウントを発行しております。お手数ですがこちらからアカウント発行をお申し出ください。
なお、法人メールアドレスのアカウント登録のみ受け付けております。閉じる
メイク動画を探す
- フリーワード検索で探したい
-
ページヘッダーやTOPページなどからフリーワード検索ができます。
閉じる
- 検索基準について
-
フリーワード検索は動画の「タイトル」「モデル名」「コツ・ポイント」「使用化粧品ブランド」「使用化粧品名」を検索対象としています。
閉じる
- ブランド別で探したい
-
画面左上のサブメニューを開いて「コスメ」をご覧頂くか、右上のフリーワード検索で「アイテム」カテゴリーからお探し下さい。
閉じる
- 使用アイテムから探したい
-
画面左上のサブメニューを開いて「コスメ」を参照頂くか、右上のフリーワード検索で「アイテム」カテゴリーからお探し下さい。
閉じる
- 顔・髪の特徴・形から探したい
-
画面左上のサブメニューを開いて「動画」→「顔の特徴」からご参照下さい。
閉じる
- フリーワードで探したい
-
右上のフリーワード検索からお探し下さい。
閉じる
- 出演モデルで探したい
-
モデル名をクリックするとモデルの詳細情報、動画一覧を見ることができます。
閉じる
クリップ一覧について
- 「動画をクリップ」「モデルをクリップ」「アイテムをクリップ」の利用方法は?
-
動画を見る中で、これはとても参考になるのでまた見たい!というような場合に、お気に入りの動画やモデルクリップして保存しておくことができます。
閉じる
- クリップ一覧の「お気に入り動画」を削除する
-
「お気に入り動画」として登録してある動画の詳細ページより、削除することができます。
閉じる
- クリップ一覧の「お気に入り動画」に入れていた動画がない
-
動画が削除された場合には、そのようなことが起きる可能性がございます。
閉じる
- クリップ一覧の「お気に入りモデル」を削除する
-
お気に入りのモデルの詳細ページを開くと「×削除」というボタンが表示されます。そちらをクリックして下さい。
閉じる
- クリップ一覧の「お気に入りモデル」に入れていた人がいない
-
退会などによりユーザーアカウントが削除される場合がございます。
閉じる
メールマガジンについて
- メールマガジンの種類について
-
・byBirth WEEKLY MAGAZINE(毎週木曜日発行予定のメールマガジン)
・byBirth SPECIAL INFORMATION(不定期発行のメールマガジン)閉じる
- メールマガジンの購読方法について
-
こちらで設定して頂ければ、いずれも購読可能です。
閉じる
- メールマガジンの購読解除について
-
こちらで設定変更して頂ければ、いずれも購読解除可能です。
閉じる
- メールマガジンが届かない
-
考えられる理由について幾つか例を挙げます。
・メールは配信されているものの迷惑メールと判断され、迷惑トレイに入っているため気づかない。
・ご登録されているメールアドレスが間違えている。
・配信に該当する内容の投稿がされていない。
※設定はこちらからできます。閉じる
お問い合わせ
- 一般的なお問い合わせをしたい
-
こちらからお問い合せ下さい。
閉じる
- 個人情報に関するお問い合わせをしたい
-
個人情報に関する苦情及び相談窓口は下記になります。
株式会社バイバース
住所 東京都港区南青山4-26-2 モーフ南青山2F
03-6427-9377(受付時間:平日11:00~19:00)
03-6427-9377(受付時間:平日11:00~19:00)
privacy@bybirth.jp
こちらのメールフォームからも受け付けております。閉じる
- 動画撮影申込に関するお問い合わせをしたい
-
byBirthでは運営会社バイバース本社にてメイク動画の撮影を行っています。綺麗にとって編集して欲しいという場合には、こちらからお問い合せください。
閉じる
- 運営会社に関するお問い合わせをしたい
-
こちらからお問い合せ下さい。会社概要についてはこちらをご確認ください。
閉じる
その他・全般的な質問
- 掲載されている化粧品情報について
-
当サイトは、美容系総合ポータルサイト「@cosme」と提携をしています。「@cosme」の製品情報、口コミ情報を掲載しています。
閉じる
- 化粧品情報が記載されていないものがあるのは?
-
当サイトでは、メイク動画で使用された製品については、製品情報を掲載しています。
動画にて使用されていない製品は、掲載しておりません。閉じる
- 「Q&A」について
-
皆さんが知りたい「メイクの悩み」の解決方法を動画でご紹介するコーナーです。
こちらからご覧ください。閉じる
- ランキングルールについて
-
総合ランキングはbyBirth編集部で閲覧数などを総合的に考慮して決定します。
閉じる
- 他社ソーシャルメディア等への掲載について
-
各ページ、各動画にはfacebook、twitterにフィードすることができるようになっています。
またTOPページや動画詳細ページのURLをコピーして、掲載して頂いても構いません。閉じる
- ログイン情報の保持について
-
「次回から自動ログインする」にチェックされている場合には、3カ月間ログイン状態が保持されます。
ログインから3ヶ月経過した時点で、一度ログアウトされますので、再度ログインをお願いします。
なお、「次回から自動ログインする」にチェックされている場合、ブラウザを閉じてもログイン状態は保持されますので、共有のパソコンなどからアクセスされる場合には必ずログアウトされますようご注意ください。閉じる
- 動画閲覧するための推奨環境は?
-
【PC】
・Windows 7 以上
・MacOS X 10.7 以上
【Mobile】
・iOS7 以上
・Android OS4以上
Internet Explorer 9 以上 / Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版 / Safari 最新版
JavaScriptオンでご利用下さい
【通信環境】
ADSL以上でインターネットに接続可能な環境閉じる
- 違うパソコンでログインしたい
-
ID、パスワードをご入力いただきましたらログインすることは出来ます。
ご自分のパソコンでは無い場合には、サイト閲覧を終了する場合に必ずログアウトするようにして下さい。閉じる
- フィーチャーフォン(通称ガラケー)で閲覧したい
-
フィーチャーフォンではサービス提供しておりません。申し訳ございません。
閉じる
- 携帯電話の迷惑メール拒否設定について
-
こちらをご確認ください。なお、アカウント自体はフィーチャーフォンのメールアドレスでも取得できますが、サイト閲覧はスマートフォンもしくはPCからのみとなります。
閉じる
- 問い合わせの返答が来ない
-
大変失礼いたしました。
メールフォームやメールからのお問い合せにつきましては平日11:00~19:00の対応となります。
3日以上経ってもご返事が無い場合、何らかの理由でお問い合せが届いていない可能性がございます。
誠にお手数をお掛けして恐縮ですが、再度お問い合せ頂けますようお願い申し上げます。閉じる
こちらのページでも問題が解決しなかった場合は下記からお問い合せください