数量限定色!DIOR(ディオール)「ミレフィオリ コレクション」のアイシャドウパレットを使ってみた

MAKEUP

数量限定色!DIOR(ディオール)「ミレフィオリ コレクション」のアイシャドウパレットを使ってみた

2022年9月16日に全国発売された、「ミス ディオール ミレフィオリ コレクション」。その中からDIOR(ディオール)の人気アイテム“サンク クルール クチュール”のアイシャドウをお見せします。
ミス ディオールをイメージしたカラーは、DIORファンならゲットしたいアイテムです。数量限定の大人気アイテムのため欠品している店舗も多いようですが、見つけたら即買いできるように、色や質感、使い方をご紹介したいと思います。

「ミス ディオール ミレフィオリ コレクション」とは

“ディオールは、かつてパリ、アヴェニューモンテーニュ30番地のブティックに設けられた伝説のスペース「コリフィシェ」を、「ミス ディオール ミレフィオリ ブティック」として華やかに甦らせます。”【引用:ディオール公式オンラインブティック】

このコンセプトをもとに発売された「ミス ディオール ミレフィオリ コレクション」は、マリア・グラツィア・キウリが手がけた、幾千もの花々を纏った華やかで上品なデザインが特徴のコレクション。ミス ディオールの淡くて美しいピンクが目を引く、ディオールファンなら一つはゲットしておきたいコレクションです。

数量限定品!ラインナップは?

ミレフィオリ コレクションのラインナップは、今回ご紹介するアイシャドウパレット以外にもたくさんあります。リップ、クッションパウダーなどのコスメをはじめ、キャンドル、バスボム、バスパールなどのバス&ボディコレクションまで、女子の心をくすぐる大人かわいいデザインが魅力的。

すでに完売している商品もあり、見つけたら即買いがおすすめです。

ミレフィオリ コレクション「サンク クルール クチュール」の使用感レポ

サンク クルール クチュール
出典:byBirth

そんなミレフィオリ コレクションの「サンク クルール クチュール」のアイシャドウパレットの使用感をご紹介したいと思います。数量限定で完売している店舗も多い中、運よく入荷したタイミングだったためすぐにゲットしました。

品番は「1947 ミス ディオール」というだけあって、ミス ディオールをイメージした淡いカラーが特徴です。ピンク系のアイシャドウですが、ブラウンがかった色味なので普段のメイクにも取り入れやすいカラーですよ。

ピンク×ブラウンの大人かわいいメイク

ピンク×ブラウン
出典:byBirth
大人かわいいメイク
出典:byBirth

まずAをアイホール全体と涙袋にさっとのせます。次にCを二重幅に広げます。何度か色を重ねるとしっかりとした発色になりますが、腫れぼったくなる心配もありません。最後にDを締め色として、チップで細く目のキワに引けば完成です。

ナチュラルに仕上げたい時は、アイラインを使わずに締め色でぼかすくらいでもかわいいですよ。

赤を取り入れた今っぽメイク

赤を取り入れた今っぽメイク
出典:byBirth
最後にEの赤を使用
出典:byBirth

もう1パターンは、AとCは同様の工程で、最後にEの赤を使用するとガラッと雰囲気が変わります。ポイントは涙袋の中央部分にも赤をのせること。赤やボルドーのマスカラをすることで、今っぽいカラーメイクに仕上げることができます。

さらにBのラメをまぶたの中央、目頭にものせることで、上品な輝きをプラスすることも。こちらのラメが繊細でとてもかわいいんです…!

ミス ディオールのイメージをメイクで再現して

ミス ディオールのイメージ
出典:byBirth

ディオール好きならぜひともゲットしておきたい、ミレフィオリ コレクション。ミス ディオールをイメージしているだけあって、愛らしいピンクが特徴のため、「アイシャドウは似合わないかもしれない」と思う人もいるかもしれません。

筆者もピンク系アイシャドウが苦手で避けてきましたが、そんな人でも使いやすいカラーであることがわかりました。ブラウンで締めても、赤で今っぽいトレンドメイクに仕上げることもできるため、非常に優秀なアイシャドウパレットです。何度も言いますが、ラメがとにかくかわいいのでおすすめですよ!

数量限定で人気アイテムのため入手するのは難しいかもしれませんが、ディオール好きの方にはぜひ使っていただきたいアイシャドウです。

数量限定色!DIOR(ディオール)「ミレフィオリ コレクション」のアイシャドウパレットを使ってみた

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!