顔タイプ別!フレッシュさんに似合うメイクを徹底考察

MAKEUP

顔タイプ別!フレッシュさんに似合うメイクを徹底考察

パーソナルカラーや骨格タイプに加えて、顔タイプがあることをご存知ですか?なんと顔タイプは、全部で8タイプもあります。
その中から今回は、フレッシュの顔タイプにぴったりのメイクを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

一般的に全部で8タイプあると言われる顔タイプ。流行りのメイクや好きなメイクをすることも大事ですが、自分の顔の雰囲気に合わせてメイクをすることも重要なんです。

顔タイプの中から今回は、フレッシュタイプにぴったりなメイクを紹介します。

顔タイプ・フレッシュの特徴

顔タイプ・フレッシュの特徴
出典:byBirth

顔タイプ・フレッシュは、曲線的な輪郭に直線的なパーツがミックスされている顔立ちで、可愛らしい子ども顔をしている人が多いです。爽やかで親しみやすい雰囲気を持ち、清潔感も兼ね備えています。

顔型は、丸型かベース型。どちらかと言うと平面的で、あっさりした顔立ちの人が多い傾向にあるでしょう。

女優さんで宮崎あおいさんや上戸彩さんなど。顔タイプ・フレッシュは、最強の若見え顔と言われています。

フレッシュに似合うメイクとは?

フレッシュに似合うメイク
出典:byBirth

爽やかで親しみやすいフレッシュさんですが、一体どんなメイクが似合うのでしょうか。

フレッシュさんには、元々の可愛らしさや爽やかさを活かしたメイクがお似合いです!ナチュラルメイクを極めましょう。

肌は、マットよりツヤがある方がフレッシュさんの魅力がアップします。ベースメイクには、ツヤ感のあるものを使用して、爽やかさを強調してください。

眉は、元々の眉毛を活かしてパウダーでふんわり仕上げるのがおすすめです。フレッシュタイプさんには平行眉がお似合い。眉毛に角度を出しすぎることのないように注意してくださいね。明るめのパウダーで短めに仕上げるのがおすすめです。

アイメイクも、元々の爽やかな目元を活かして、ナチュラルに仕上げてください。濃い色やグラデーションしたアイメイクよりも、薄づきパールや透け感のあるグリーンやピンクなどの優しい色が馴染みます。

また、フレッシュさんがチークやリップを選ぶときに気をつけたいのが、ツヤ感です。ツヤ感ある血色チーク&リップでナチュラルに仕上げると◎。ツヤの出るグロスもおすすめです。

フレッシュさんにおすすめ!コスメ3選

フレッシュさんにおすすめ
出典:byBirth

ではここで、フレッシュさんにおすすめのコスメを3つ紹介します。

ポール & ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー

ポール & ジョー ボーテの「プロテクティング ファンデーション プライマー」は、通年ベストセラーの化粧下地です。大人可愛いパッケージで、手に取るたびテンションアップ間違いありません。

肌への密着に優れたスキンフィットオイルを配合しているため、肌に密着した状態をキープ。保湿力と崩れにくさを兼ね備えた下地です。

ベタつきも防ぎながら、UVカット機能も効果抜群!半透明のトランスペアレントUVパウダーを配合することで、透明感のある仕上がりに。

気になる毛穴もナチュラルにカバー。肌に自然なツヤ感を出してくれるので、フレッシュさんの肌にピッタリです。

Ririmew ヴェールグロウチーク

Ririmewの「ヴェールグロウチーク」は、指原莉乃さんプロデュースのコスメです。

このチークは、薄づきで肌の内側から輝くようなツヤを与えます。パウダーにパールが配合されているので、肌をキレイに見せてくれること間違いありません。発色がやわらかいので、どんなシチュエーションでも使えます。

チークの色は5種類ありどの色も可愛いですが、「01 ORANGE MIST(オレンジミスト)」は特におすすめです!

rom&nd デュイフルウォーターティント

韓国コスメブランドrom&ndのティントリップは、発色の良さや色もちが良いことから、日本でも大人気。

「デュイフルウォーターティント」は、唇にツヤを与えながらサラッと軽いフィット感が特徴のティントです。みずみずしいテクスチャで、透明感のある仕上がりに。

乾燥することもなく、しっとりした保湿感と程よい光沢感を楽しめますよ。

まとめ

フレッシュタイプ
出典:byBirth

爽やかさと親しみやすい雰囲気を持ち合わせたフレッシュタイプさん。

全体的にツヤ感があるナチュラルメイクを意識すると、本来の良さを引き出せること間違いありません。

顔タイプ別!フレッシュさんに似合うメイクを徹底考察

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。