目移り必至。中国生まれのブランド《Kaleidos(カレイドス)》のコスメ7種類をピックアップ!

MAKEUP

目移り必至。中国生まれのブランド《Kaleidos(カレイドス)》のコスメ7種類をピックアップ!

近年欧米を中心に話題を呼んでいる、中国生まれのコスメブランド「Kaleidos(カレイドス)」。
今回は、その多彩なプロダクトの魅力をご紹介します。

  • 2022-04-09

コスメフリークたちを唸らせる「Kaleidos(カレイドス)」の魅力とは?

他国にはない豪華で存在感のあるパッケージデザインや、鮮やかな発色に定評がある“中国コスメ”。

そのなかでも近年SNSを中心に話題を集めている「Kaleidos(カレイドス)」は、中国の上海を拠点とするコスメブランドで、アジア圏のみならず欧米の目が肥えたコスメフリークや、美容系インフルエンサーたちからも熱い視線が注がれています。

美容ブロガーとその友人たちによって設立された「Kaleidos(カレイドス)」ならではの魅力は、“万華鏡=kaleidoscope”を意味するブランド名の通り、一度見たら忘れられなくなるような、幻想的な煌めきを放つ近未来的なカラーラインナップや、独創的で遊び心のあるパッケージデザイン。

日本円で1,000円~5,000円台という比較的リーズナブルな価格設定でありながらも、発色や塗り心地は折り紙つきで、メイクアップを通して多様性を謳歌する「Kaleidos(カレイドス)」の自由な世界観に、誰もが引き込まれること間違いなしです!

Kaleidos(カレイドス)

1. スペイス・エイジ・ハイライター

TikTokで話題を呼んだこちらのハイライターは、見る角度によって様々な色合いに煌めく、蛍光色のように鮮やかな「偏光パール」をふんだんに使用。

“宇宙時代”という製品名のコンセプト通り、惑星や星屑などを彷彿とさせる、幻想的で目移りしてしまうようなカラーラインナップになっています。

目元や頬など顔全体にマルチに使うことができ、軽やかに肌にフィットするなめらかな塗り心地や、手のひらサイズの可愛らしいケースデザインにも定評あり。

2. フューチャリズム VI:ルナー・ラベンダー

トレンド感と使いやすさを兼ね備えたこちらのアイシャドウパレットには、月明かりや常夜灯に照らされた異空間へ旅しているかのような、ファンタジーな情景が浮かぶ6色が詰め込まれています。

「マット」や「ラメ」など異なるテクスチャーを組み合わせることで立体感が生まれ、粉っぽさのないベルベットのように上品な仕上がりを実現。

3. P01 ドリームウォーク

レースや蝶のモチーフが施されたケースが目を引くこちらのチークは、花びらのように柔らかな肌触りのパウダーで、時間が経っても色褪せることのないドラマティックな発色を叶えます。

胸がときめいた瞬間のような血色感を添える「ライラックピンク」の他にも、凛とした表情を叶える「ピーチベージュ」や「オレンジ」など、コレクションしたくなるような5色を展開。

4. サンド・キャッスル

“砂の城”という意味を持つこちらのリップセットは、おとぎ話を彷彿とさせるデザインが施された箱のなかに、マットな仕上がりを叶える4本のリキッドリップが収められています。

仕事の日にも重宝する温かみのあるヌーディーな色味がチョイスされていて、何も塗っていないかのように軽やかなテクスチャーや、美味しそうな「カカオ」のお茶目な香りも魅力。

その他にも個性を引き立てる「グリーン」「ブラウン」などのダークカラーがメインになった、強烈なインパクトを与えてくれるリップセットも展開されています。

5. カリスマ・コントゥア:クール・アンド・ライト

「ハイライトカラー」と「シェーディングカラー」の3色が詰め合わせられているこちらのフェイスパレットは、顔全体に陰影をつけることで骨格を際立たせ、メリハリのある端正な顔立ちを作り出してくれるというもの。

素肌を綺麗に見せてくれる細かい粒子のパウダーで、毛穴や小ジワもさり気なくカモフラージュしてくれます。

6. フラワー・パンク・パレット

地球の大地や自然を連想させるような“アースカラー”を基調とした、こちらの9色入りのアイシャドウパレットは、クリーミーでありながらも密着力の高いテクスチャーで、ひと塗りで洗練された眼差しを演出してくれる人気製品。

組み合わせるカラーによって表現の可能性は無限大で、スライドさせる方向によって、ケースの開き方が異なるという画期的な設計が施されているのも特筆すべきポイントです。

7. ココナッツ・オイル・リップ・トリートメント

こちらのリップトリートメントは、保湿力抜群な「ココナッツオイル」「シアバター」などの美容成分を配合し、荒れがちな唇をなめらかに整えながら潤いを補給してくれるというもの。

唇にフィットするように先端が斜めにカットされているため快適に塗布することができ、リップメイクの仕上がりも格段に美しくなります。

いかがでしたか?

ポップな色彩の陽気さや遊び心が感じられる一方、時にはどこか毒々しいミステリアスな雰囲気さえも漂う「Kaleidos(カレイドス)」の斬新なコスメ。

今回ご紹介した製品以外にも、心が浮き立つようなデザインが施された「靴下」「メイクスポンジ」「扇子」なども展開されていますので、今すぐ公式サイトをチェックしてみてください!

目移り必至。中国生まれのブランド《Kaleidos(カレイドス)》のコスメ7種類をピックアップ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter