“すっぴん風”のうる艶リップに。唇をケアしながら、ほのかな色を添える《リップオイル》6選

MAKEUP

“すっぴん風”のうる艶リップに。唇をケアしながら、ほのかな色を添える《リップオイル》6選

冬になるとどうしても気になってしまうのが、乾燥することで悪目立ちしてしまう“唇”の荒れ。
今回はメイク全体の仕上がりを台無しにしてしまわないためにも、濃密な潤いと美容成分で唇を包み込みながら、ほのかに色づく「リップオイル」を6つご紹介します。

  • 2022-01-20

乾燥する冬でも、うるっと艶めく唇を叶える「リップオイル」

乾燥する冬
出典:byBirth

冬の乾燥した空気に加えて、マスク着用が必須となったことで、さらに刺激を受けやすくなっている唇。

そんな血色感のないカサついた唇には、ひと塗りで魅惑的な印象へと変えることができる、シロップのように濃密な「リップオイル」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

唇に適度なボリューム感や透け感のある艶めき、赤ちゃんのような血色感を与えてくれて、あくまで“すっぴん風”に見せたいお泊まりデートでも大活躍。

軽やかな着け心地でベタつきが気になることもなく、良質な植物性オイルや美容成分がたっぷり凝縮されているのも「リップオイル」ならではの魅力で、バッグの中にひとつ忍ばせておくだけで重宝すること間違いなしです!

唇をケアしながら、ほのかな色を添える「リップオイル」6選

1. Kosas(コーサス) ウェット リップ オイル グロス

これまでのメイクアップの慣習や常識にとらわれず、環境や動物に配慮した革新的なコスメを展開している、カリフォルニア発のビューティーブランド「Kosas(コーサス)」。

リップグロスのように艶めくこちらのリップオイルは、「ヒアルロン酸」が唇の内側に潤いを閉じ込めながら透明感のある仕上がりを叶え、ドラマティックな表情を作り上げてくれる8色のシェードが取り揃えられています。

美容成分として「ペプチド」「月見草オイル」「アボカドオイル」「こんにゃく根」「シアバター」を配合し、バリア機能を高めて外的刺激から唇を守ってくれる効果も。

環境に配慮されたお洒落なパッケージデザインは、持っているだけで気分を上げてくれるはずです。

2. I Dew Care(アイ・デュー・ケア) グロー イージー

果実や植物の有効成分を配合した、色鮮やかなパッケージが目を引く画期的な製品を取り揃える、韓国生まれのスキンケアブランド「I Dew Care(アイ・デュー・ケア)」。

「ラズベリーシードオイル」「ビタミンC」「ビタミンE」が配合されたこちらのリップオイルは、枯渇した唇に潤いを補給しながら、内側から滲み出るような血色感を添えてくれるというもので、エナメルのようにみずみずしい艶感が長続きします。

単品で使う他にも、お手持ちのリップの上に重ねることで、さらに魅惑的なムードがUPすること間違いなし。

3. I’M MEME(アイムミミ) アイム ベア リップスオイル

可愛らしい見た目と機能性を備えた製品が人気を集めている、韓国発のプチプラコスメブランド「I’M MEME(アイムミミ)」。

ついパケ買いしたくなるこちらのリップオイルは、「プロビタミンD」「アーモンドエキス」「クランベリー果実エキス」などの美容成分が唇に潤いを与え、ぷるんと弾むような立体感と艶めきを与えてくれるというものです。

太陽光のように煌めく甘さ控えめのオレンジカラーは、天然由来の色素とは思えないほど綺麗で、すっぴんの日でも口元だけが浮いてしまうことはありません。

そしてボトル素材にはリサイクルプラスチックを採用していたりと、環境保護の活動にも注力しているのだとか。

4. NAKED SUNDAYS(ネイキッド サンデイズ) グロー ハイドレイティング リップオイル SPF50+

紫外線から未来の健康的な素肌を守るべく、日焼け止めに特化した高機能な製品を手掛けている、オーストラリア発のヴィーガンビューティーブランド「NAKED SUNDAYS(ネイキッド サンデイズ)」。

「スイカオイル」「ラズベリーシードオイル」「トマトエキス」などの美容成分を配合したこちらのリップオイルは、唇のバリア機能を高めながら潤いを補給し、紫外線による日焼けを防いでくれるという逸品です。

お手持ちのリップを塗ったあとに重ねるのもおすすめで、単品使いでもひと塗りでチャーミングな唇に大変身。日中の塗り直しが苦にならないような軽やかなテクスチャーにも、虜になること間違いありません。

5. florence by mills(フローレンス・バイ・ミルズ) グロー ヤー ハイドレイティング リップオイル

Netflixの大人気オリジナルドラマ“ストレンジャー・シングス”でお馴染みの若手女優、Millie Bobby Brown(ミリー・ボビー・ブラウン)が手掛けるビューティーブランド「florence by mills(フローレンス・バイ・ミルズ)」。

苺シロップのように可愛らしい色が目を引くこちらのリップオイルは、「マンゴーバター」「シアバター」など潤いたっぷりな美容成分が、瞬時に枯渇した唇にシアーな艶めきと血色感をプラスしてくれるというものです。

鏡なしでも手軽に塗り直しができるチューブタイプで、疲れが顔に出やすい夕方でも表情を明るく見せてくれるはず。

6. KYLIE SKIN(カイリースキン) ウォーターメロン リップオイル

“お騒がせセレブ”として絶大な知名度を誇るカーダシアン一家の末娘、Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)がプロデュースしている人気スキンケアライン「KYLIE SKIN(カイリースキン)」。

軽やかな塗り心地が魅力のこちらのリップオイルには、「ラズベリーシードオイル」や「ビタミンE」など、唇の荒れを補修しながらバリア機能を高める美容成分が凝縮されています。

眺めているだけでも美意識が上がるパッケージデザインで、塗るたびにほんのり漂う「スイカ」のみずみずしい香りは、仕事や家事の合間で息抜きをしたくなった時にもぴったり。

いかがでしたか?

冬でもうるっとした唇をキープするためには、水をたくさん飲むことや、唇の口角や縦ジワに残ったままの食べかすや口紅を丁寧にクレンジングすることも大切。

ドラマチックな景色が広がる冬の季節だからこそ「リップオイル」を取り入れて、しっとり艶やかな口元を演出してみてください。

“すっぴん風”のうる艶リップに。唇をケアしながら、ほのかな色を添える《リップオイル》6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter