メイク落としも保湿もスピーディーに叶える、韓国生まれの《クレンジングパッド》5選

SKINCARE

メイク落としも保湿もスピーディーに叶える、韓国生まれの《クレンジングパッド》5選

家に帰宅したらすぐにメイクを落とさなければ…と思ってはいるものの、洗面台の前に立つことを面倒に感じている方はきっと多いはず。
そこで今回は、濃いめのポイントメイクも古い角質もー枚のパッドで手軽に落としながら、肌に潤いや美肌成分までチャージすることができる、韓国ブランド生まれの「クレンジングパッド」を5つご紹介します。

  • 2022-01-09

「クレンジングパッド」があれば、拭き取るだけで応急処置が完了!

クレンジングパッド
出典:byBirth

真冬でバスルームが寒かったり、仕事や育児で足が浮腫んでいたり、観たいTV番組があったり…肌に負担をかけないために帰宅してからすぐにメイクを落とすというのは、忙しい現代人にとって難しいもの。

しかし誰もが経験したことがあるそんなジレンマも、「クレンジングパッド」さえあればソファーに座ったままでも、片手で簡単に解決することができるはずです。

手間をかけずにメイクを落とすことができ、同時に肌表面に溜まった古い角質を除去してくれたり、枯渇した肌に潤いや栄養をチャージしてくれたりと、一枚のパッドで拭き取るだけであらゆる美肌効果が得られるのも大きな魅力。

これならお風呂に入る気力がなくて寝落ちしてしまっても、翌朝になって罪悪感を抱くこともないため、ぜひそんな日の“応急処置”としても「クレンジングパッド」をご自宅に常備してみてはいかがでしょうか?

メイク落としも保湿もスピーディーに叶える、韓国生まれの「クレンジングパッド」5選

1. KOCOSTAR(ココスター) ワッフルクレンジングパッド

60枚入り

頭からつま先まで、あらゆる部位に対応した画期的で良質な美容マスクを展開しているビューティーブランド「KOCOSTAR(ココスター)」。

蓋の上に乗った美味しそうなワッフルが目を引くこちらのクレンジングパッドは、メイク汚れや角質を拭き取りながら、鎮静効果や保湿力に優れた「ツボクサエキス」「ティーツリー葉エキス」などの植物成分が肌を整えてくれるというものです。

パッドの片面にはワッフルのような格子状のエンボス加工が施されているため、力を入れずとも目の際の微細なアイメイク汚れもすっきり。

ピンセット付きで衛生面も申し分がなく、深呼吸したくなるような爽やかな香りや、心地良い肌あたりも魅力です。

2. 魔女工場 ブラックヘッド ピュア クレンジング オイル キルパッド

50枚入り

“良い成分は肌を裏切らない”というコンセプトをもとに、天然由来成分をふんだんに使用したスキンケア製品が、多くの美容家たちから絶賛されているビューティーブランド「魔女工場」。

ピーリング成分でおなじみの「AHA(フルーツ酸)」や「BHA(サリチル酸)」が配合されたこちらのクレンジングパッドは、メイク汚れのみならず、たったー枚で古い角質+毛穴汚れ(ブラックヘッド)+皮脂+大気中のほこり(PM10)を、同時に取り去ることができるという優れものです。

さらに直径8cmの大きめなパッドには、クレンジングオイルがたっぷり含まれているため、濃いめのポイントメイクも肌に負担をかけることなく落とすことができるのも嬉しいポイント。

拭き取った後には「シカ」「ティーツリー」「レモン水」が肌を鎮静させながら潤いを与え、毛穴を引き締めてくれる効果もあります。

3. Keenoniks(キノニクス) CAMO クレンジングパッド

個包装/2枚入り

科学的に安全性が証明された低刺激成分のみを配合することにこだわりを持ち、“シンプルで手間のかからないスキンケア製品”を展開しているブランド「Keenoniks(キノニクス)」。

こちらのクレンジングパッドは、一枚でクレンジング+洗顔+保湿まで全て済ませることができるというもので、美肌成分として「キャベツ葉エキス」「3重ヒアルロン酸」「ワサビノキ種子エキス」が配合されているため、拭き取った後も潤いが持続するのが大きな特徴です。

さらに低刺激かつ保湿力にも優れた次世代の成分「PHA(ラクトビオン酸)」が、やさしく肌の角質を取り除いてくれるため、日を追うごとに赤ちゃんのような柔肌へと変化。

大判のパッドで拭き取りしやすく、肌老化を加速する原因のひとつでもあるPM2.5も洗浄することができ、旅行やジムなどにも持ち運び便利な個包装になっています。

4. NEOGEN(ネオゼン) ダーマロジー キャロット ディープ クリア リムーバー オイル パッド

60枚入り

この投稿をInstagramで見る

Neogen(@neogen_global)がシェアした投稿

バイオ技術をもとに、素肌本来の美しさを引き出す製品を手掛けているスキンケアブランド「NEOGEN(ネオゼン)」。

軽やかなオイルテクスチャーが特徴的なこちらのクレンジングパッドは、一枚でメイク汚れ+皮脂+老廃物を全て取り去り、βカロチンが豊富な「にんじん種子油」が透明感のある潤い肌へと導いてくれるというものです。

なかなか落ちないリップティントや、ウォータープルーフ処方のマスカラも簡単に浮かし取ることができ、敏感肌さんでも安心して使い続けることができる安全性の高さも魅力。

5. WellDerma(ウェルダーマ) カレンデュラ カーミング スーン クレンジングパッド

60枚入り

欧米や中国でも製品力が高く評価されているスキンケアブランド「WellDerma(ウェルダーマ)」が手掛けるこちらのクレンジングパッドは、低刺激でありながらもメイク汚れや角質を隅々まで取り除いてくれるというものです。

“アヒル”の形をしたお茶目なパッドには、「カレンデュラエキス」「緑茶」などの美肌成分が含まれているため、炎症を鎮めながら肌本来のバリア機能を高めてくれるという効果も。

さらに人工香料は無添加で、「ベルガモット」や「オレンジ」から抽出された生き生きとした香りが、一日の疲れを癒してくれるはずです。

いかがでしたか?

慌ただしく過ぎる日々の中で、心強い存在となってくれる「クレンジングパッド」。

貴重な睡眠時間を少しでも削らずに済むようにするためにも、肌の調子を狂わせないためにも、ぜひ力を借りてみてください。

メイク落としも保湿もスピーディーに叶える、韓国生まれの《クレンジングパッド》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter