大人の女性の「なりたい肌」を叶える高カバー力の韓国クッションファンデ3選

MAKEUP

大人の女性の「なりたい肌」を叶える高カバー力の韓国クッションファンデ3選

ツヤ感、カバー力、キープ力、ナチュラルな仕上がり、潤い感といった機能を兼ね備えた優秀な韓国クッションファンデをご紹介します。
高いカバー力を持つクッションファンデでお肌のトラブルをカバーし、理想の肌を再現しましょう。

大人の女性が選びたいクッションファンデとは?

大人の女性が選びたいクッションファンデ
出典:byBirth

ポンポンするだけで簡単にツヤ肌を演出できるクッションファンデ。現在ではすっかり定番のアイテムとなり、各コスメショップでもたくさんのメーカーの商品が陳列されています。

その中でも「大人の女性のなりたい肌」を叶えてくれる、ナチュラルな仕上がりでありながらカバー力と密着力が高く、プラスして美肌ケアも同時に行えるような優秀クッションファンデをご紹介します。

クッションファンデを使用する際のポイント

クッションファンデできれいに仕上げるためのポイントをご紹介します。

パフは滑らせない

クッションファンデを使用する際には、ムラを防止するためにパフを滑らせず、ポンポン塗りがベースです。軽くスタンプを押すようなイメージで、お肌の内側から外側に向かってポンポンしていきます。

ポンポン塗りをすることによって、毛穴やデコボコのないツヤ肌へと導きます。クッションファンデはお肌への乗せ方が大切です。

細かい部分はパフを折る

口や鼻のパーツは仕上がりにムラが出てしまう可能性があります。パーツの周辺はパフを折って塗りましょう。

高カバー力の韓国クッションファンデ3選

カバー力が高く理想の美肌を再現できる、韓国コスメブランドの高機能クッションファンデをご紹介します。

Dr.Althea(ドクターエルシア) スウィング ミラー クッション

洗練された大人の韓国コスメブランドのドクターエルシアから、2021年11月12日に発売された「SWING MIRROR CUSHION(スウィング ミラー クッション)」は、なりたい美肌を再現します。

ツヤ感、毛穴やくすみのカバー力、キープ力、ナチュラルな仕上がり、潤い感といったすべてを兼ね備えた高機能なクッションファンデです。素肌に溶け込むように馴染み、お肌本来の透明感を引き出しながら大人のツヤ肌へと仕上げます。

シワ改善と弾力に効果的なエイジングケア美容液成分が配合されており、使用するたびに美肌ケアも可能です。

こちらの商品は2段構造となっており、1段目はチーク、アイメイク、リップとして使用可能な2色パレット、2段目はクッションファンデーションで構成されています。

1段目のフェイスカラー2色はノンパールなのでお肌に馴染みやすく、重ね付けによって濃度をコントロールでき、万能に活躍します。

1つ持っておくだけで、ファンデーションからアイシャドウ、チークまで完成するポーチいらずのアイテムとして注目を集めています。

CNP Laboratory プロポリス アンプル イン クッション

CNP Laboratoryから発売されているプロポリス アンプル イン クッションは、保湿成分のプロポリスエキスがたっぷり含まれたクッションファンデーションで、メイクしながらうるおい美肌効果が期待できます。

カバー力の高さが特徴で、少量で伸びが良く、毛穴やデコボコをしっかりと整えて均一なツヤ肌へと導きます。

ソフトパウダーが入っているため、軽くてさらりとした仕上がりでマスクをつけてもベタつきません。保湿力が高いので特に乾燥肌の人や、乾燥を感じやすい冬にもうるおいながら美肌を作れる高機能ファンデです。

CLIO キルカバー フィクサー クッション

CLIOから発売されているキルカバー フィクサー クッションは、水分にも油分にも強く、マスク生活に活躍するアイテムです。

コンシーラーとパウダーなしで、クッションファンデ1つで完璧な美肌を再現します。また3種の植物成分が配合されており、潤いを逃さずスベスベな肌へと導きます。

少量で伸びが良くシミやくすみやニキビ跡をカバーしながら、長時間メイク崩れを防止します。7角形のパフで、小鼻や目の周りなど細かい部分までしっかりとカバーします。

クッションファンデでお肌の悩みも解決

毛穴やくすみといったお肌の悩みも、クッションファンデでトントン塗りするだけで整えます。高いカバー力でありながら素肌のような仕上がり、メイクしながらスキンケアも可能な韓国発のクッションファンデでお肌の悩みを解決しましょう。

大人の女性の「なりたい肌」を叶える高カバー力の韓国クッションファンデ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SATO

SATO

韓国系webメディアにてコスメやスキンケアなど、主に美容の情報を発信するライターとして活動していました。メイクアップは毎日のように行うものだからこそ、お肌に優しいコスメの情報や、お肌を労わるスキンケア情報を発信したいと考えています。フェイスマスクを集めることが大好きです。