メイク前も邪魔にならない。ぐっすり眠ったような、もっちり肌を叶える《水分クリーム》5選

SKINCARE

メイク前も邪魔にならない。ぐっすり眠ったような、もっちり肌を叶える《水分クリーム》5選

“肌の乾燥は気になるけれど、メイクが浮くのは避けたい”といったように、メイク前に行う保湿ケアが難しいと感じている方はとても多いはず。
そこで今回は、瞬時に肌になじみ、日中も潤いに満ち溢れた柔肌をキープしてくれる「水分クリーム」を5つご紹介します。

  • 2021-12-07

ベースメイクの邪魔をしない「水分クリーム」なら、忙しい朝でも大活躍!

ベースメイクの邪魔をしない
出典:byBirth

理想的なベースメイクを完成させるためにはメイク前の保湿が欠かせませんが、逆にファンデーションが崩れやすくなったり、頬の毛穴やほうれい線が悪目立ちしてしまったなんて経験が誰しも一度はあるはず。

そこで頼りになるのが、肌の内側に潤いを閉じ込めながらも、肌表面をさっぱりと仕上げてくれる「水分クリーム」です。

美に精通する韓国が発祥の「水分クリーム」は、その名の通り“水分”がたっぷり含まれているのが特徴で、軽やかなテクスチャーでありながらも保湿力は抜群という優れもの。

そのため油分の調整が難しい脂性肌さんでも気兼ねなく使うことができて、ベースメイクの邪魔になってしまうこともなく、日中も疲れ知らずの水光肌を叶えてくれるというのが大きな魅力です。

日中の乾燥に負けない美しいベースメイクを叶えたいという方はもちろん、朝からスキンケアを念入りに行うのは時間的に厳しいという方も、ぜひこれからご紹介していく「水分クリーム」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ぐっすり眠ったような柔肌を叶える、メイク前も邪魔にならない「水分クリーム」5選

1. Mauve Fantastic Ever(モーブ・ファンタスティック・エバー) クール キッズ ネバー スリープ クリーム

現代人の弱った肌に寄り添うスキンケア製品を手掛けている、韓国発のジェンダーニュートラルなビューティーブランド「Mauve Fantastic Ever(モーブ・ファンタスティック・エバー)」。

宇宙モチーフの幻想的なパッケージにも定評があるこちらの水分クリームは、避けられない日々の刺激によって敏感に傾いた肌を癒しながら、まるで10時間ぐっすり熟睡した後かのような水光肌を叶えてくれるという逸品です。

ラベンダーのような薄紫色のクリームは人工着色料を一切使用しておらず、美容成分として鎮静効果や保湿力に優れた「ドラゴンフルーツ」「アロエベラ葉」「スクワラン」「シアバター」などを配合。

まるでプリンのようにぷるぷるな手触りで、塗り終えたあとも重たさやベタつきが残らないため、忙しい朝のメイク前にも重宝すること間違いなしです。

2. athé(アッテ) ハイドラ グラシエ クリーム

世界的に有名なスイスの化粧品メーカー“MIBELLE(ミベール)”と共同で開発した、ヴィーガン認証済みの製品を展開している、韓国発の人気ビューティーブランド「athé(アッテ)」。

内側から発光するような透明肌を叶えてくれるこちらの水分クリームには、カプセル状にされたスイスの「氷河水」や、10種類の「ヒアルロン酸複合体」、スイスに生息する「アルパインハーブ」など、ミネラルと潤いがたっぷり含まれた天然の美容成分が凝縮されています。

優しく肌表面を包み込むなめらかな使用感で、日々の退屈なルーティンを至福のひとときへと変えてくれるはず。顔のくすみが気になる方は、ぜひ取り入れてみてください。

3. AXIS-Y(アクシスワイ) セラハート マイタイプ デュオクリーム

気候変動による肌の揺らぎに着目し、自然由来の原料を用いたクリーンな製品を手掛けている、韓国発のヴィーガンビューティーブランド「AXIS-Y(アクシスワイ)」。

混合肌さん向けに開発されたこちらの水分クリームは、皮脂の過剰分泌によって荒れやすい“Tゾーン用”と、乾燥が深刻化しやすい“Uゾーン用”それぞれ2種類のクリームを使い分けることができるというものです。

美容成分として抗酸化作用に優れた「ツボクサ」「セージ」「甘草」「ハートリーフ」などを配合し、環境ストレスにも負けない免疫力の高い肌へと導いてくれるため、マスク荒れや花粉による炎症が気になる方にも効果的。

4. SERENDI Beauty(セレンディ ビューティ) ホホバ メルティング クリーム

“エステサロンのクオリティをご自宅で”というコンセプトを元に、世界最高水準をクリアした高品質な製品を手掛けている、日本にもファンが多い韓国発の実力派ブランド「SERENDI Beauty(セレンディ ビューティ)」。

保湿力を重視したい乾燥肌さんにおすすめなこちらの水分クリームは、人間の皮脂成分に近い「ホホバオイル」が肌の内側に潤いを閉じ込めながら、肌のバリア機能を向上させてくれるというものです。

真冬の朝も安心できる圧倒的な保湿力を発揮してくれながらも、重たさは一切感じさせず浸透力も申し分なし。これ一つで顔だけではなく、かかとや膝にも使うことができるのも嬉しいポイントです。

5. Hersteller(ハーステラー) ワンダー ベジー ハイドレーティング ジェルクリーム

アメリカの長年に渡る“ヴィーガン”についての知識や研究結果を盛り込んだ製品が、多くの美容系インフルエンサー達から絶賛されている韓国発のビューティーブランド「Hersteller(ハーステラー)」。

フランスのヴィーガン認証を取得しているこちらの水分クリームは、乾燥や炎症を解消しながら肌にハリ感を与え、赤ちゃんのように健康的なもっちり肌を叶えてくれるという逸品です。

気になる美容成分は72%が「ケールエキス」で構成されていて、その他にも「ブロッコリー」「パセリ」「アスパラガス」「オクラ」など美肌を育むために欠かせない栄養素が盛りだくさん。

みずみずしく軽やかなジェルテクスチャーでありながらも、日中の乾燥によるメイク崩れを防ぎ、隠れインナードライの改善もサポートしてくれます。

いかがでしたか?

ファンデーションやハイライターの使用量を減らすためにも、日中の肌にかかる負担を軽減させるためにも、メイク前の“保湿”はとても重要な行程。

美容家なら必ず一つは持っていると言っても過言ではない「水分クリーム」を活用して、隙のない美肌づくりを目指しましょう!

メイク前も邪魔にならない。ぐっすり眠ったような、もっちり肌を叶える《水分クリーム》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter