毎日にトキメキが欲しい!中も見た目も優秀コスメ特集

MAKEUP

毎日にトキメキが欲しい!中も見た目も優秀コスメ特集

実用性よりも、パッケージの可愛さに惹かれて購入しちゃったコスメ、1つはお持ちでは?でも、パッケージの可愛さもコスメの魅力のひとつ。
今回は、パッケージだけでなく中もパーフェクトなコスメを厳選してご紹介します!

パケ買いも悪くない。

パッケージの美しさも、コスメの魅力のひとつ!

パッケージの美しさ
出典:byBirth

毎日のスキンケアやメイクが楽しくなる!

朝眠たくてどんよりとした気分の日も、夜疲れて帰ってきた日も、パッケージの美しいコスメを見るだけで、ほんの少し気分が上がることはありませんか?パッケージが美しいと、不思議と「私、これ使うと綺麗になれそう!」なんて思わせてくれることもあります。

今日はメイクをするのが面倒だな、疲れてるしスキンケアサボっちゃおうか?と思ってしまうのは、メイクがただの「習慣」になってしまっているから。素敵なパッケージのコスメに囲まれてメイクやスキンケアができれば、「今日も頑張ろう!」「今日も頑張ったな」と、毎日にトキメキが生まれて、もっと有意義な美容ライフを楽しむことができます。

たかがパッケージ、されどパッケージ。各化粧品メーカーの方も、中身だけでなくパッケージにもこだわる理由はそこにあるのだと思います。

ギフトで選びやすいのもポイント

実はコスメはギフトにも選ばれやすいアイテムです。男女問わず、パッケージが美しいとテンションも上がるので、プレゼントで喜んでもらいやすいです。

スキンケアは普段から愛用しているものもあるので、なかなかギフトでは選びにくいですが、トレンドカラーのメイクアップアイテムや、普段使いしやすいリップクリームやグロスなどはプレゼントしやすいです。

また、ルームスプレーやバスグッズ、ボディソープなど実用性の高いコスメも喜んでもらいやすいので、その中でもぜひ、飾っていても素敵なパッケージのコスメを探してみてください。

中身も優秀!筆者厳選・思わず手にとってしまう「トキメキ」コスメ

DIOR ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 02

DIOR ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 02
出典:byBirth

ふかふかのクッションのようなキルティング素材があしらわれた、高級感のあるパッケージ。持ち歩いているだけで気分があがる、まさに「パケ買い」したいコスメです。

こちらの中身はパウダーハイライト。カラーバリエーションも豊富で、ツヤと明るさをプラスするカラーや、ツヤと血色感をプラスするカラーなど、普段のメイクやなりたいイメージに合わせて選ぶことができます。

粉質がとてもなめらかなので、粉っぽさは感じません。スルスル伸び広がるので、ムラなく馴染ませやすいのもポイントです。

筆者が持っているのは02のピンクカラー。肌に馴染ませるとそこまでピンクは目立ちませんが、程よく血色よく見せることができます。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダー ブラッシュ 18

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダー ブラッシュ 18
出典:byBirth

ラデュレのコスメは、まさにパッケージそのものが主役であるかのように、こだわり抜かれたデザインがほとんどです。収納ボックスの中に入れておくにはもったいない、飾ってインテリアにしたいぐらいデザイン性が高く、もちろんギフトにもおすすめです!

「ラデュレといえばチーク」というぐらい、チークの種類やカラーも豊富です。中でもデザイン性もあり、実用性も高いのがこちらのパウダー ブラッシュ。中にブラシも付いているので持ち運びにも便利です。

粉質はなめらかで滑りが良く、肌に溶け込むような発色が特徴です。

こちらのカラーはラメは入っておらず、ソフトマットな仕上がり。ベースメイクの質感でツヤ感をコントロールできます。肌色問わず使いやすいこちらのカラーは、他のメイクのカラーにも影響せず、肌色を美しく引き立ててくれます。

BAUM モイスチャライジング オイル〈スキンオイル〉

BAUM モイスチャライジング オイル〈スキンオイル〉
出典:byBirth

こちらはスキンケアオイル。まるでインテリアモチーフのような木枠で囲われたパッケージがとても素敵ですね。筆者もこちらはしまっておくにはもったいないので、飾って置いてあります。

BAUMのアイテムはとにかく香りが特徴的。まるで森林浴をしているような気持ちにさせてくれる優雅な香りに癒されます。ただ馴染ませるだけでなく、深呼吸をしながら気分を落ち着ける時間にすることができます。

使用感はとてもサラリとしているので、嫌なベタつきは感じません。乾燥が気になる季節だけでなく、顔にツヤっぽさが欲しいな、という気分の時にもおすすめです。

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.87

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.87
出典:byBirth

リップのパケ買いコスメといえばこれ!というぐらい、誰もが知る名品ですよね。高級感のあるゴールドのパッケージに、イヴ・サンローランのロゴが刻印されており、使うのが楽しみになるほどです。

カラーバリエーションも豊富で、自分に似合うとっておきの色を見つけて、お守りのように持ち歩くのも素敵です。

こちらのルージュはとてもなめらかな塗り心地で、見た目よりもクリアに発色するので使いやすいのが特徴です。保湿成分も配合されているので、乾燥しやすい唇もふっくらなめらかな質感に。

今はマスク時代なので、ティントタイプなど落ちにくいリップを選びがちですが、例えば普段より少し濃い色のリップを選んで、ティッシュオフで色の濃さを調節すれば使いやすくもなり、ティッシュオフすることで唇に色が密着しマスクにも移りにくくなります。

こんな時代ですが、ぜひさまざまなリップを試してみてくださいね。

気分を上げて、小さなトキメキを探してみよう

コスメのパッケージで気分を上げるなんて、小さなトキメキではありますが、この小さな積み重ねで毎日の生活がワクワク、楽しいものに。

ぜひ自分好みの気分が上がるコスメを探して、毎日のスキンケアやメイクを楽しんでくださいね!

毎日にトキメキが欲しい!中も見た目も優秀コスメ特集

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!