肌の変化とともにスキンケアも変化をつけて!浸透※と保湿だけじゃない、内側からハリ感高める最新スキンケア「Denovis」

SKINCARE

肌の変化とともにスキンケアも変化をつけて!浸透※と保湿だけじゃない、内側からハリ感高める最新スキンケア「Denovis」

年齢とともに深刻化する乾燥やシワ、肌の質感の変化や大人の肌トラブル……なんとかしたいけど何をすればいいのかわからない、どういうスキンケアが良いのかわからないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は、エステティシャンである筆者が、年齢肌に悩む大人女性に必要なスキンケアとは何かについてや、敏感肌・ゆらぎ肌に必要なうるおいと美容成分を届ける※最新スキンケア「Denovis」をライン使いして感じたことについてご紹介します。

※角質層まで

年齢とともに今までのスキンケアでは変化を感じなくなった…。満ちた肌になるにはどうすればいい?

季節の変化やマスク生活により、肌の乾燥、肌荒れなど何かと肌がゆらぎやすい昨今。

さらに大人女性は年齢とともに肌の質感の変化を感じたり、シミやシワが目立つなど、複合的な悩みを抱えています。

「数年前までは少し集中ケアをすれば気にならなくなったのに、ここ数年は今までと同じスキンケアの仕方では変化を感じられないし、年齢を重ねるごとに悩みが深刻になってきた」と感じている人も多いのではないでしょうか。

年齢とともに以下のようなことを感じていませんか?

年齢による変化

  • 化粧水を塗ってもうるおいが持続しない
  • 皮脂の分泌がなく、カサつきやすい
  • 肌がくすんだように見える
  • 肌にやわらかさ、なめらかさがなく硬く感じる
  • 乾燥小ジワが目立つようになった
  • シワがくっきり深くなってきた
  • シミが目立ち始めた
  • 頬の毛穴が目立つ など

角質の状態

上記の悩みの中でも、うるおいが持続しない、カサつき、くすみ、ゴワつきを感じるのは、表皮にある「角質」の状態によるものです。

肌の水分や皮脂が安定していて肌代謝も正常な状態であれば、スキンケアで補うことで角質層にうるおいが留まりやすくなるため、少し集中ケアを強化するだけで肌調子が良くなった、元に戻ったと感じやすいです。

一方で、角質層が不安定で肌代謝が乱れがちな状態だと、スキンケアで補ってもうるおいが角質層に留まりにくく、持続力も低下します。

さらに年齢とともに真皮層のコラーゲンが減少することによって、肌のハリ、見た目、触った時のハリや弾力のなさ、引き締まり感のなさや、頬の毛穴の目立ちが気になるようになったり、シワがどんどん深くなったと感じます。

このように、年齢とともに感じる肌悩みはステージが変わっているため「今までと同じスキンケアの仕方ではなく、今の肌にあったスキンケアに変えていくことが大切」です。

特に今まで以上に、角質の保湿サポート、肌悩みへのアプローチ、保湿力を持続させるスキンケアを意識しましょう。

年齢肌に必要な「保湿」×「肌悩みにアプローチ」を叶えるスキンケアライン

Denovis

年齢とともに肌悩みが深刻になってきた気がする、季節の変化によって肌が乾燥してゆらぎやすいと感じる人におすすめなのが「Denovis」。

「Denovis」は、青ミカンと黒麹を発酵させて生まれた独自成分「シトラス果皮発酵エキス」を世界で初めて配合したスキンケアブランドで、セラミド研究の第一人者、皮膚化学の権威である芋川玄爾医学博士と共同研究を行っています。

オリジナル成分である「シトラス果皮発酵エキス」は、年齢を重ねた肌に対してセラミドをサポートし、水分保持力を高めることでうるおいのある肌に導きます。

スキンケア「Denovis」をライン使いしてみたら「今までとは違う」を実感した

クレンジングバーム(クレンジング)

Denovis クレンジングバーム

クレンジングはW洗顔不要のバームタイプで、肌になじませるととてもなめらかなオイル状に変化します。

Denovis クレンジングバーム なめらかなオイル状

じんわりとろけながらぴったり肌にフィットし、メイク汚れもしっかり乳化しながら浮かせます。

Denovis クレンジングバーム 乳化

筆者が感動したのは、クルクルと優しく肌になじませていると、つまっていた角栓がポロッと取れたこと。クレンジングだけなのに、くすみや毛穴汚れがすっきりするような洗い上がりです。

必要な皮脂まで持っていかれるような乾燥感やつっぱり感はなく、むしろしっとりうるおっている感じがして、肌が柔らかくなめらかになった気がします。

W洗顔不要なので、疲れて帰ってきた日の夜も、メイク落としが簡単に済みますね。

フェイスウォッシュ(洗顔料)

Denovis フェイスウォッシュ

洗顔は余分な皮脂汚れをしっかり落としつつ、うるおいをキープすることが特徴。

Denovis フェイスウォッシュ クリーム状

手に取った時はクリーム状で、使用時は手または洗顔ネットで泡立てます。

ほのかに柑橘系の香りがして、ふわふわの柔らかい泡が立ち、肌にのせた瞬間から気持ちいいのがお気に入りポイント。

さっぱりすっきりした洗い心地で、鏡で見た時に透明感がアップしたことと毛穴が目立たなくなったことに感動しました。

Denovis フェイスウォッシュ 柔らかい泡

クレンジングや洗顔は、メイク汚れや余分な皮脂、毛穴汚れを落とすことが目的であるものの、必要な水分や皮脂を落としすぎることで、乾燥が加速してしまう原因になります。

このクレンジングと洗顔はきちんと汚れは落としつつ、肌に優しい使い心地でうるおいもキープされるので、乾燥肌、敏感肌の方にもおすすめです。

スキンローション(化粧水)

Denovis スキンローション

洗顔後の肌はうるおいを与えることが大切です。

この化粧水には、天然保湿成分である「シトラス果皮発酵エキス」が配合されており、角質層のすみずみまでうるおいを届けます。

Denovis スキンローション テクスチャー

テクスチャーは少しとろみがあり、みずみずしくサラサラしています。

手に広げるとすっと肌に吸い込まれていくような浸透力※があります。

Denovis スキンローション 浸透力

とろみがある化粧水は、表面に膜を張ったような感じで浸透※が遅いと感じるものもありますが、この化粧水の浸透※スピードは抜群!

瞬時に肌がみずみずしくうるおうので、何度も重ね付けしたくなる心地良さです。

Denovis スキンローション ベタつかない仕上がり

ベタつかない仕上がりで、塗った後にピリピリしたりする感じもありません。

エマルジョン(乳液)

Denovis エマルジョン

乳液はうるおいを閉じ込めると同時にもちもち、ふっくら柔らかな肌に導くことが特徴です。

Denovis エマルジョン テクスチャー

なめらかでミルキーなテクスチャーで、肌の上でするんと伸び、しっかり浸透※していくのが実感できます。

Denovis エマルジョン リッチな使い心地

まるで美容液のようなリッチな使い心地なので、こちらも重ね付けしたくなるほどです。

リバイタライジングクリーム(美容クリーム)

Denovis リバイタライジングクリーム

美容クリームは「シトラス果皮発酵エキス」「メリッサ葉エキス」「コエンザイムQ10」をシリーズ最高濃度で配合していることが特徴です。

Denovis リバイタライジングクリーム テクスチャー

コクがあり濃厚ですが、肌になじませるとするっとなめらかな質感になり、肌のバリア機能にアプローチするため、保湿、ハリ、ツヤを高めて一気に「満ち肌」に整えます。

Denovis リバイタライジングクリーム しっとりした仕上がり

しっとりした仕上がりなのに余計なベタつきはなく、肌がふわっと柔らかくなるような使い心地です。

年齢肌に打ち勝ちたい、うるおい、ハリのある理想的な肌を目指したい人におすすめ

Denovis

年齢とともに感じる「乾燥」「小ジワ」「ハリのなさ」に対して、今までと同じスキンケアでは変化がわからなくなってきたと感じている人は「肌改革」をおこなう時かもしれません。

「Denovis」はクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容クリームすべてが低刺激処方で作られているため、乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌の人でも安心して使うことができます。

今までに感じなかった浸透力※の良さ、保湿力の良さだけでなく、スキンケア後のうるおい、ツヤ、肌を触った時のハリ感の復活によって、内側から肌を変えていくスキンケアです。

内側から肌を変えていく

年齢肌に打ち勝ちたい、健やかな理想肌を目指したいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

Denovis公式サイト:https://www.denovis.jp/

※角質層まで

肌の変化とともにスキンケアも変化をつけて!浸透※と保湿だけじゃない、内側からハリ感高める最新スキンケア「Denovis」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa