色による視覚効果!?歯の白さをさらに際立たせる《リップ》5選

MAKEUP

色による視覚効果!?歯の白さをさらに際立たせる《リップ》5選

誰もが憧れる、笑った時に光り輝く白い歯。最近では自宅で手軽に続けられるセルフホワイトニング製品も人気があり、歯の“色”を気にかけている方が増えています。
そこで今回は、歯の白さをさらに際立たせてくれる「リップ」を5つご紹介します。

  • 2021-11-23

さり気なく「歯」の白さを引き立てる、リップカラーとは?

さりげなく「歯」の白さを引き立てる
出典:byBirth

その人の内面や清潔感、年齢、さらには仕事においての信頼度まで左右してしまう“歯”の印象。白い歯の持ち主はビジネスのみならず、異性の目にも魅力的に映り、あらゆる人間関係においてプラスに働いてくれるはずです。

最近では日本でも歯のホワイトニングに注力している方が増えていますが、何気なく毎日使っている「リップ」の色選びを少し間違えると、歯の色が黄ばんで見えてしまうことがあるということをご存知でしょうか。

そこで歯の白さをさり気なく際立たせるために選ぶ基準として欲しいのが、アサイーのような紫がかった色や、青みがかった強めの赤のように、ほんのり“寒色”が含まれたリップカラー。

ヌーディーな色味や薄づきのリップは避け、あえてリップと歯のコントラストがはっきりした色を選ぶのが効果的です。日頃から歯のお手入れに力を入れている方は、ぜひメイクの力も借りてみてください!

歯の白さをさらに際立たせる「リップ」5選

1. BYREDO(バイレード) シマーリング リップスティック ダムソン ジャム 122

創設者の記憶や感情を香りや色に反映させた、ユニークかつ独創的な製品に定評がある、ストックホルム生まれの人気ブランド「BYREDO(バイレード)」。

“玉虫色”に輝くこちらのリップスティックの色味は、歯の白さをさり気なく引き立てる「パープルピンク」で、潤いのある滑らかな塗り心地も魅力です。真っ赤なリップのように主張が強くはならず、こなれ感とエレガントさの両方を兼ね備えた絶妙な仕上がりに。

過去にストックホルムの美術大学を卒業しているほど、“アート”を愛してやまないブランド創設者ならではのこだわりが感じられるパッケージデザインで、使い切った後も捨てずにお部屋に飾っておきたくなること間違いなしです。

2. Kat Von D(キャット・ヴォン・ディー) エピック キス ナリッシング ビーガン バター リップスティック ウーマニズム

タトゥーアーティストとして世界的に有名な女性Katherine Von Drachenberg(キャット・ヴォン・D)が、自身の名を冠して立ち上げた「Kat Von D(キャット・ヴォン・ディー)」は、パンキッシュなパッケージが目を引く製品を展開している、実力派ヴィーガンコスメブランドです。

とろけるような塗り心地が魅力のこちらのリップスティックには、保湿成分として天然由来の「クプアスバター」が配合されていて、秋冬メイクにぴったりな深みのあるモードな色合いが特徴。

見たままの鮮やかな発色が叶うのはもちろん、スリムな形状なので持ち運びにも便利で、パッケージには「リサイクル素材」を採用するなど、おしゃれな見た目とは裏腹に環境への愛も感じられる逸品です。

色の対比効果で歯をより白く見せてくれるため、写真を撮る機会が多いイベント時にも大活躍。

3. MANASI 7(マナシ7) オール オーバー カラー クランベリー

オーガニック認証を取得した、上質な天然成分を用いて作られたコスメを展開している、知る人ぞ知るスウェーデン生まれのナチュラルブランド「MANASI 7(マナシ7)」。

こちらのブランドを代表する人気製品は、リップとしてはもちろん、目元や頬にもマルチに使うことが出来るというもので、カラー名の通り新鮮な“クランベリー”のような色味が、自然に歯と肌の白さを際立たせてくれます。

透明感のあるジューシーな色づきで、より笑顔を綺麗に見せたいデートの日にもぴったり。またパッケージの40%にはリサイクル可能な植物由来の素材が採用されていたりと、サスティナブルな活動も徹底して行われているのだそうです。

4. Rare Beauty(レア ビューティー) ステイ バルネラブル グロッシー リップバーム ニアリーモーブ

Instagramでは2.7億人以上という驚くほどのフォロワー数を誇り、歌手や女優など幅広い分野で活躍しているSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)が、2020年に立ち上げた自身初となるビューティーブランド「Rare Beauty(レア ビューティー)」。

ぷるんとしたグラマラスな唇を叶えてくれるこちらのリップは、潤いたっぷりでありながらも不快なベタつきは無く、ひと塗りで歯の白さをナチュラルに引き立ててくれるという優れものです。

「ガーデニア」「ホワイトウォーターリリー」など天然由来の美容成分もたっぷり配合されていて、優美な色味が品のある笑顔を演出してくれるはず。

さらに売り上げの一部は、Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)本人が設立したメンタルヘルスケアが必要な方を支えるチャリティ基金へ、寄付される仕組みになっているのも嬉しいポイントです。

5. DEAR DAHLIA(ディア ダリア) アルーアシャインラストラスリッププランパー テンプテーション

“庭園の女王”と呼ばれるダリアの花からインスピレーションを受けて誕生した、韓国生まれのヴィーガンビューティーブランド「DEAR DAHLIA(ディア ダリア)」。

こちらのリップスティックは“誘惑”という意味を持つカラー名の通り、それどこの?と周りから聞かれる頻度が高まること間違いなしな、ルビーのように光り輝く華やかな色合いが他にはない魅力です。

さらに「カプサイシン」「ジンジャーオイル」など天然由来のリッププランプ成分によって、ふっくらとした唇を演出してくれる効果もあり、美容成分として「シアバター」「ココアバター」「アルガンカーネルオイル」などを配合。

パールや艶感が光を反射させて、さらに歯の白さを際立たせてくれるはずです。

いかがでしたか?

見た目の印象を大きく左右する“口元”。欧米では歯が黄ばんで見えるだけでも、就職が不利になってしまう事も少なくはないのだとか。

普段から歯のホワイトニングケアに励んでいる方はぜひ、今回ご紹介した「リップ」の色味を参考にしてみてください。

色による視覚効果!?歯の白さをさらに際立たせる《リップ》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter