自分へのご褒美に!4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選

MAKEUP

自分へのご褒美に!4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選

マスク生活が続く今、メイクに対するモチベーションが上がらないという女性も多いのではないでしょうか?特に口元は隠れるため、何も塗らないなんてこともあると思います。ですが、女性として美意識は常に高く持ち続けたいですよね。
そこで今回は憧れの存在でもある「ハイブランドコスメ」のリップをご紹介します。こんな時代だからこそ手に入れたい“自慢できちゃうリップ”を、一年頑張った自分へのご褒美としてゲットしてみませんか?

ハイブランドコスメの魅力

メイクのモチベーションが上がる

ハイブランドコスメの魅力
出典:byBirth

ハイブランドコスメを使うとテンションが上がるという人も多いと思います。全てのアイテムを揃えることは難しくても、一つ持っているだけでメイクをする時のモチベーションが上がりますよね。

毎日メイクをすることが当たり前になると、だんだん手抜きになったり、メイクの楽しさを見出せなくなります。そんな時にハイブランドコスメを使うと、美意識を高めることができるでしょう。

見栄えが良い

プチプラコスメも良いですが、ハイブランドコスメはプチプラには出せない「見栄えの良さ」も魅力の一つです。高級感のある質感やディティール、ブランドのコンセプトを反映した色やデザインへのこだわりは、ハイブランドコスメだからこそできることです。

ドレッサーに飾っておくだけでもサマになる、ハイブランドコスメの見栄えの良さにトリコになるひとも多いはず。

ご褒美として、プレゼントにも◎

ハイブランドコスメはしょっちゅう購入できるものではないという人も多いと思います。プチプラなら全色買いすることだって可能ですが、ハイブランドコスメはそうはいきません。自分に合う質感、色などを見極めて、とっておきの一つをゲットすることが理想ですよね。

そんなハイブランドコスメは自分へのご褒美として買うことで、そのコスメへの思い出ができ愛着がわきます。そうすると大切に使い続けようという気持ちになり、自分に最適なコスメを見つけることにもつながるでしょう。

またハイブランドコスメをもらって嫌な人はいないため、プレゼントとして渡すのにもぴったりです。

リップ選びで失敗しないポイント

色
出典:byBirth

ハイブランドコスメを買うなら、できるだけ失敗は避けたいところ。トレンドカラーや普段使わない色に挑戦するのもアリですが、まずは自分に一番合う色をゲットしましょう。

リップ選びの場合、色はピンク、赤、ベージュ、コーラル、オレンジ…など様々な色が展開されています。ピンクというカテゴリの中にも、ベージュ寄りやコーラルに近いものもあり、またブランドによっても色味は異なります。

リップはとにかく試し続けて「自分に合う色を見つける旅」をすることが一番ですが、顔立ちや肌の色などから相性の良い色を知っておくと失敗を防ぐことができます。

たとえば肌の色がイエベなら、ベージュやオレンジ系が合います。ピンクを選ぶならピンクベージュを、派手なオレンジに抵抗があるならテラコッタを選ぶと使いやすいでしょう。ブルベの人はフューシャピンクやローズピンクなどが相性抜群です。

質感

リップを選ぶ際には質感にも注目してみましょう。質感は「ツヤ」か「マット」かに分けることができますが、まずは自分はどちらの方が好みで、どちらの方が普段のメイクや服装と相性が良いかを考えます。

ツヤ感のあるメイクをしたい人、男性受けの良いメイクをしたい人、唇が乾燥しやすい人などはツヤ感重視で選ぶと失敗しにくいでしょう。

反対にクール系やモード系が好きな人、ベタベタするのが嫌いな人などは、マットの方が向いています。またマスクにも付きにくいというメリットもありますね。もしツヤ感を少しプラスしたければ、マットなリップを塗ってからグロスでツヤを足すこともできるため、あとからニュアンスを変えることも可能です。

質感の違いを知るとさらにリップ選びが楽しくなるので、まずは使いやすいツヤ感のあるリップを、次にマットリップを試してみるのがおすすめですよ。

4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選

エルメス

ルージュ・エルメス

アラサー女性の憧れ、エルメスのリップです。エルメスのリップを使っているというだけで、ワンランク上の大人の女性になった気分ですよね。

そんなエルメスの「ルージュ ア レーヴル マット」のシリーズから、この秋新色が限定で発売されています。マットですが保湿効果が高く、カラーも長持ちすることが特徴です。大人っぽく仕上げたい時や様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

ツヤ感が好きな人は「ルージュ ア レーヴル サティネ」がおすすめ。エルメスのリップはレフィル交換が可能なので、様々な色を試しながら長く愛用し続けたいアイテムです。

シャネル

ルージュ ココ

シャネルのアイコン的存在であるリップ。色展開も豊富で、自分に合うカラーを選ぶ楽しさもあります。発色が良くうるおいもキープしてくれるので、一本は持っておきたいアイテムです。

ルージュ ココのシリーズ以外にも、発色が強いタイプやマット、シアーなどの質感の違いを楽しめるタイプもあるため、時間をかけてコレクションしていきたいですね。

ジバンシイ

ルージュ・ジバンシイ・ベルベット

ベルベット素材の高級感のあるケースが目をひくジバンシイのリップは、パウダリーマットな仕上がりです。マットリップ特有のカサカサと乾燥する感覚がないので、マットが苦手な人でも挑戦しやすいでしょう。

プレゼントとして贈るときっと喜ばれるアイテムです。

自分だけの特別なリップを

自分だけの特別なリップを
出典:byBirth

ハイブランドコスメのリップをご紹介しました。気軽に試せる価格ではないけれど、メイクのモチベーションを上げたり自分へのご褒美としてゲットしたいですよね。

ぜひ自分のとっておきのリップを探してみてください。

自分へのご褒美に!4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!