聖夜を彩るクリスマスネイル!「さりげない演出」から「思いっきりムード満喫」まで紹介

NAIL

聖夜を彩るクリスマスネイル!「さりげない演出」から「思いっきりムード満喫」まで紹介

聖夜を彩るクリスマスネイル。今年はどんなデザインにする?
さりげなくクリスマスを演出したい人も、思いっきりクリスマスムードを満喫したい人も、参考になるデザインを紹介。おすすめネイルポリッシュや、セルフでのやり方も紹介します。

ホリデーシーズンを満喫できるクリスマスネイルがしたい!

クリスマスネイル
出典:byBirth

待ちに待ったホリデーシーズンの到来!クリスマスムードを思いっきり楽しむために、かわいいクリスマスネイルにチャレンジしてみませんか?

いつものネイルよりも華やかにすれば、クリスマスを思いっきり楽しめますよね。ネイルサロンに行かなくても、セルフネイルでもクリスマスネイルを楽しむことができます。

今回は、気分が上がるクリスマスネイルのデザイン集や、クリスマスネイルのやり方をご紹介します。

クリスマスネイルにおすすめのネイルポリッシュも紹介するので、お見逃しなく!

聖夜を彩るクリスマスネイルのデザイン集

聖夜を彩るクリスマスネイルのデザイン集
出典:byBirth

聖夜を彩るクリスマスネイルは、ファッションやメイクに合わせて楽しむのがおすすめ!

オフィスやちょっとした飲み会でもさりげない演出ができるデザインから、思いっきりクリスマスムードを満喫できるデザインまでご紹介します。

オフィスネイルにもピッタリ!さりげないクリスマスネイルデザイン

手袋がカワイイ冬ネイルデザイン

手袋がカワイイ冬ネイルデザイン
出典:byBirth

寒い冬でも、心がほっこりするような手袋のネイルデザイン。淡いピンクを合わせれば、オフィスネイルとしても活躍してくれそうです。

雪の結晶とラインストーンで上品なクリスマスネイルデザイン

雪の結晶とラインストーン
出典:byBirth

キラキラと輝く雪の結晶は、クリスマスじゃなくても試したくなっちゃう冬ネイルにピッタリのデザイン。ラインストーンをあしらえば、華やかなのに上品なクリスマスネイルの完成です。

王道のデザインはクリスマス気分を盛り上げてくれる

温かみのあるニットセーターみたいなクリスマスネイルデザイン

ニットセーター
出典:byBirth

赤と白のコントラストが、王道のクリスマス感を演出しているクリスマスネイルデザイン。まるでニットセーターのようなデザインが、派手なのにどことなく温かみを感じさせます。

キラキラのクリスマスツリーとクリスマスカラーがキュート

クリスマスツリーとクリスマスカラー
出典:byBirth

赤と緑は、言わずと知れたクリスマスカラー。キラキラのクリスマスツリーが、ひときわ目を引きます。王道のクリスマスデザインなのに、初心者でも簡単にセルフネイルができそうなのがうれしいポイントですね。

クリスマスリースは繊細にクリスマスを演出

クリスマスリース
出典:byBirth

繊細なクリスマスリースが施されたネイルデザインは、ちょっと難易度は高いけどクリスマスにピッタリ。緑の部分を赤にチェンジしても良いし、緑と赤の両方を使っても良さそうですね。

トナカイとプレゼントが目を引く白ベースデザイン

トナカイとプレゼント
出典:byBirth

赤鼻のトナカイと、プレゼントのデザインが目を引くかわいいクリスマスネイル。手が込んでいるけど、ちょっと頑張ればセルフでもできそうなクリスマスネイルデザインです。

クリスマスカラーは赤と緑だけじゃない!おしゃれでゴージャスなクリスマスネイルデザイン

ゴージャスなのに清楚なクリスマスネイル

ゴージャスなのに清楚
出典:byBirth

白銀の雪景色を連想させる、白と青のコントラストが美しいクリスマスネイルデザイン。ラメと雪の結晶が煌めいていてゴージャスなのに、どことなく清楚な雰囲気を醸し出しているデザインが女子の心を鷲づかみにしそうですね。

星降る夜を演出!?まさにサイレントナイトなクリスマスネイルデザイン

サイレントナイト
出典:byBirth

蒼く光る聖夜を演出しているような、まさにサイレントナイトなクリスマスネイルデザイン。今にも星が降ってきそうなデザインは、一枚の絵画を見ているようで思わずじっと見つめてしまいそうです。

簡単なのに個性的なクリスマスネイルデザイン

簡単なのに個性的
出典:byBirth

ベージュベースのネイルに、クリスマスカラーが施されたネイルデザイン。ひと目でクリスマスとわかるデザインなのに、セルフでも簡単にできそうなのがうれしいポイントですね。

クリスマスネイルのやり方

クリスマスネイルをセルフでやるなら、いくつかのやり方があります。ここでは、クリスマスネイルを自分でやるときのポイントをご紹介します。

ネイルシートを使う

ネイルシートを使う
出典:byBirth

クリスマスネイルをセルフでやりたいけど、手の込んだデザインを自分で描く自信がない人は、ネイルシートを使うのも1つの方法です。

貼るだけのシールタイプもあるので、お気に入りのデザインを見つけたら、それを爪に貼るだけだからとても簡単!

100均やバラエティーショップなどで、さまざまなクリスマス仕様のネイルシートが売っているので、ぜひ探してみてくださいね。

つけ爪に絵を描く

絵心のある人は、自分でネイルに直接絵をかくのがおすすめ。

自爪に描くのは難しいですが、つけ爪なら描きやすいでしょう。先ほどご紹介したクリスマスネイルデザインを参考にしてみてくださいね。

ラインストーンやラメでクリスマスのキラキラ感を演出

いつものネイルに、ラインストーンやラメを施してキラキラ感を出すだけでも、クリスマスムードたっぷりになります。

煌めきが華やかさを演出してくれるので、セルフネイル初心者でも簡単にクリスマスネイルを楽しめるでしょう。

クリスマスネイルにおすすめのネイルポリッシュを紹介

クリスマスネイルを楽しむなら、爪をきれいに彩ってくれるネイルポリッシュ選びも重要です。クリスマスネイルにピッタリのネイルポリッシュをご紹介します。

「アディクション」のクリスマス限定ネイルポリッシュ

アディクションの2021年ホリデー「スパークルカラーコレクション」のネイルポリッシュは、普段のネイルよりもパール感が強いのでクリスマスにピッタリ。さりげなくクリスマスムードを演出したい人におすすめです。

※限定品のため、売り切れの場合があります。

「パラドゥ」の妖精をイメージしたフェアリーダスト

パラドゥの「フェアリーダスト」は、妖精をイメージした煌めきがクリスマスにピッタリのネイルポリッシュです。

ただ塗るだけでゴージャスな煌めきが実現するので、クリスマスの装いをさらにドレスアップしてくれるでしょう。

「THREE」の星が煌めく夜空のようなネイルポリッシュ

この投稿をInstagramで見る

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿

「THREE」のまるで星が煌めく夜空のようなメタルカラーのネイルポリッシュ。惑星をイメージしているネイルカラーが、宇宙の神秘的な雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

誰よりも聖夜を楽しめるクリスマスネイルに挑戦してみよう!

誰よりも聖夜を楽しめるクリスマスネイル
出典:byBirth

クリスマスにピッタリのネイルデザインやネイルポリッシュをご紹介しました。

ホリデーシーズンは世界的にハッピームードに包まれる時期。今年も色々あったけど、年の終わりはハッピーな気分で過ごしましょう!

聖夜を彩るクリスマスネイル!「さりげない演出」から「思いっきりムード満喫」まで紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

つきのペペロンチーノ

つきのペペロンチーノ

「言葉の力で人を幸せにする」を目指すフリーライター。「ハーブコーディネーター」「メディカルフードコーディネーター」の資格を取得し、ボディメイク・スキンケアに関するコラム執筆多数。エッセイや小説の執筆をしながら、美容や恋愛などのライフスタイル系ライターとして活動中。美しくあり続けたい女性を応援します!