この秋冬、髪色で遊ぶなら“眉”のカラーチェンジも欠かせない!《アイブロウマスカラ》5選

MAKEUP

この秋冬、髪色で遊ぶなら“眉”のカラーチェンジも欠かせない!《アイブロウマスカラ》5選

徐々にファッションが秋仕様になり、それに合わせて髪色を変えたという方も多いはず。ですが顔との統一感を出すためには、“眉”の色味をマッチさせることが重要です。
そこで今回は、さらに完璧な“旬顔”を作り上げるために取り入れてみて欲しい「眉マスカラ」を5つご紹介します。

  • 2021-10-22

「髪色」と「眉色」をマッチさせれば、より顔立ちが際立つ!

「髪色」と「眉色」をマッチ
出典:byBirth

定番のアッシュ系に加えて、「ローズカラー」や「レインボーカラー」など、色鮮やかなヘアカラーも流行すると予測されている2021年秋冬。

ですが、どんなに流行の髪色に変えてみても、秋冬仕様のリップをつけてみても、なぜか顔に違和感が生まれてしまう…なんて経験がある方は、髪色と“眉色”がマッチしていないことが原因かもしれません。

そんなお悩みは、髪色を変えたタイミングで「眉マスカラ」を取り入れるだけで即解決。難しそうに感じる色選びも、できるだけ髪の色合いに近づけるか、1段濃いめの色を選べば失敗することはありません。ハイトーンな髪色で根本だけが暗めになっている場合には、ダークブラウンの「眉マスカラ」を選びましょう!

この秋冬、髪色で遊ぶなら合わせて取り入れたい「アイブロウマスカラ」5選

1. Glossier(グロッシアー) ボーイ ブロウ

ユーザーの声を反映させた、機能的かつ映えるデザインが施されたコスメが世界中から絶賛されている、NY生まれの人気ビューティーブランド「Glossier(グロッシアー)」。

2016年に発売されてから今もなお、多くのメイク界のプロが太鼓判を押すほどの人気を誇るこちらの眉マスカラは、眉毛1本1本をしっかり毛羽立たせてくれるだけではなく、毛を固めずに長時間ホールドしてくれるという優れものです。

仕上がりに“不自然さ”が一切なく、毛量まで多く見せてくれるため、なんとあの美容家として有名なMiranda Kerr(ミランダ・カー)も、自身の結婚式の際にメイクに使用していたことで知られているほどの実力。

気になるカラーラインナップは、暗めの髪色に対応できるものから、明るい髪色にも合わせられるものまで5色展開となっています。

2. M・A・C(マック) アイブロウ ビッグ ブースト ファイバー ジェル

トレンド最先端のビューティーアイテムを数多く展開している、カナダ生まれの言わずと知れたコスメブランド「M・A・C(マック)」。

眉毛が薄くて細いという方におすすめしたいこちらの眉マスカラは、配合されている「マイクロファイバー」がボリューム感のある立体的な眉を作り上げながら、理想のカラーリングを叶えてくれるというものです。

塗り重ねてもダマになりにくく、汗や摩擦に強い「ウォータープルーフ」なので、前髪が眉にかかる方にとっても重宝すること間違いなしな逸品。

様々な髪色にマッチするカラーラインナップで、時間が経っても色褪せにくいというのも嬉しいポイントです。

3. Rodan + Fields(ロダン+フィールズ) ブロウ ディファイニング ブースト

2人の女性医師によってアメリカで設立された「Rodan + Fields(ロダン+フィールズ)」は、皮膚科学に基づいて開発された、数多くの名品を世に送り出している実力派ドクターズコスメブランドです。

“眉毛美容液”としての役割まで果たすこちらの眉マスカラは、自然な色合いへと毛をカラーリングさせながら、それと同時に眉毛の育毛を促進させてくれるというもの。

カラーラインナップは普段使いしやすい4色展開で、成分の安全性が高いだけではなく、塗るだけで「マイクロファイバー」が眉毛にボリューム感を与えてくれたりと、これまでにビューティーアワードを受賞してきた理由にも頷けます。

4. ANASTASIA Beverly Hills(アナスタシア・ビバリーヒルズ) ディップ ブロウ ジェル

高級住宅地として知られるLAのビバリーヒルズに“眉専門サロン”を構え、多くのハリウッドセレブから絶大な信頼を経てきた経営者が手掛ける、アメリカ生まれのコスメブランド「ANASTASIA Beverly Hills(アナスタシア・ビバリーヒルズ)」。

11色もの豊富なカラーラインナップが魅力のこちらの眉マスカラは、眉毛と眉毛の隙間を埋める際にも便利なジェル状のテクスチャーで、細やかな動きに適したブラシがまばらに生えている短い毛もすくい上げてくれます。

さらに汗や湿気に強い「ウォータープルーフ」なので、時間が経っても汚く崩れてしまう心配もなく、たっぷり塗り重ねてもマスカラ液が固まってしまうなんてこともナシ。

5. Elégance(エレガンス) エアリー アイブロウ マスカラ

“Elegance&Exclusivity(洗練の個性美)”をテーマに、真のエレガンスを追求したメイク製品やスキンケア製品を数多く取り揃えているコスメブランド「Elégance(エレガンス)」。

持っているだけで胸が躍るようなパッケージが目を引くこちらの眉マスカラは、眉毛1本1本をボリュームUPさせながら立ち上げ、液の中に含まれている繊細な「シルバーパール」によって軽やかな印象の眉を作り上げてくれるという逸品です。

髪や瞳の色に合わせて選べる4色の絶妙なカラーラインナップで、汗や皮脂に強い「ウォータープルーフ」処方なので時間が経っても色褪せにくく、つけたてのような美しい仕上がりをキープしてくれる効果も。

さらに、使うたびに「オリエンタルフローラル」の華やかな香りがふんわり漂うのも他にはない大きな魅力です。

いかがでしたか?

髪色との統一感を出すためにはもちろん、マスクを着用していることでさらに眉に視線が集まるようになった今だからこそ、「眉マスカラ」を取り入れない手はないですね。

この秋冬、髪色で遊ぶなら“眉色”もマッチさせることをお忘れなく!

この秋冬、髪色で遊ぶなら“眉”のカラーチェンジも欠かせない!《アイブロウマスカラ》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter