眠るだけ!?スリーピングマスクで乾燥の季節を乗り切ろう

SKINCARE

眠るだけ!?スリーピングマスクで乾燥の季節を乗り切ろう

秋になり、肌が乾燥する季節になってきました。つけて寝るだけのスリーピングマスクは、これからの時期にぴったりです!
今回は、塗って寝るだけで翌朝モチモチ肌に生まれ変わるスリーピングマスクをご紹介します。

通常の保湿ケアをしっかりしていても、肌が乾燥することってありませんか。そんな時にオススメしたいのがスリーピングマスク。塗って寝るだけで、翌朝にはモチモチ・しっとり肌になれちゃうんです。

今回は、秋の肌ケアに取り入れたいスリーピングマスクを紹介します。

秋の肌には保湿が必要!

秋の肌には保湿が必要
出典:byBirth

秋は涼しくて過ごしやすい季節です。しかし、降り注ぐ紫外線や徐々に乾燥してきた空気の影響で、肌のターンオーバーは乱れやすくなってしまいます。

夏の疲れを残したままの「秋枯れ肌」になってしまわないためにも、しっかりした保湿対策は欠かせません。通常使用している保湿ケアに、スペシャルケアを加えるのもおすすめです。

そこで、おすすめしたいアイテムがスリーピングマスクです。

スリーピングマスクって一体なに!?

スリーピングマスクって一体なに
出典:byBirth

スリーピングマスクとは、洗い流し不要の塗って寝るだけの美容アイテムです。簡単にすぐにキレイになりたいという、ワガママな女性にはピッタリ!とても魅力的ですよね。

睡眠時間を効果的に使って、もっちり肌を手に入れましょう。

スリーピングマスクの選び方

沢山あるスリーピングマスクですが、どのように選んだら良いのでしょうか。

1. 使用感で選ぶ

スリーピングマスクの多くは、ジェルタイプになっています。しかしジェルタイプでも、しっとりした使用感、さっぱりした使用感、香り付きなどタイプは様々です。自分の肌タイプに合わせて選ぶことができるでしょう。

2. 効果で選ぶ

スリーピングマスクの効果も、ブランドごとに少しずつ異なってきます。ホワイトニングや保湿、エイジングケア、敏感肌用など、集中的にケアしたい肌悩みに合わせて選ぶこともできます。

スリーピングマスクの使い方

塗って寝るだけのスリーピングマスク。しかし、どのような順番で使用すれば良いのでしょうか。

基本的には、普段のケアの最後に使用します。化粧水・美容液・乳液など、スキンケアをした後にスリーピングマスクを顔に塗って、馴染ませましょう。

マスクが髪にくっついてしまうことがあるので、ナイトキャップを使用して寝るのがおすすめです。翌朝は、洗顔していつものスキンケアをします。

おすすめスリーピングマスク3選

おすすめスリーピングマスク
出典:byBirth

「塗って寝るだけで、美肌が手に入る」というスリーピングマスクを使わないわけにはいきませんよね。ここからは、筆者が注目しているスリーピングマスクをご紹介します。

paranina リラクシングナイトマスク

paraninaの「リラクシングナイトマスク」は、スマホやパソコンから出ているブルーライトによる光ダメージから素肌を守る、新感覚のスキンケアです。

ブルーライトは紫外線と同様、乾燥や肌トラブルを引き起こす原因と言われています。メイクオフした後の素肌は、ブルーライトのダメージを受けやすい無防備な状態。光ダメージから素肌を守るために、マリーゴールド由来のルテインなどをたっぷり配合しています。

また、睡眠中に肌を修復する美容成分や、鎮静効果の高い「ツボクサエキス」も配合しています。うっとりするほどのお花の香りにも癒されること間違いありません!

エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

皮脂と水分のバランスが崩れがちな秋。乾燥だけでなく、毛穴も気になってきますよね。

エリクシール ルフレの「バランシング おやすみマスク」は、夜に塗って寝るだけで、翌朝つるんと「つや玉」のある肌に生まれ変わります。

みずみずしいジェルがサラッとべたつかず肌を包み込み、翌朝まで肌を守ります。潤うのにベタつかないので、寝る前でも使いやすいナイトマスクです。

FEMMUE ローズウォーター スリーピングマスク

FEMMUEの「ローズウォーター スリーピングマスク」は、ダマスクローズの芳香蒸留水と、肌荒れを防ぐツボクサエキスやイタドリ根エキスなどを豊富に配合したスリーピングマスクです。

紫外線を浴びた肌や、季節の変わり目のゆらぎ肌・敏感肌にも使用可能です。ほんのり香るローズも心地よく、ベトつくことなくサラッとした使い心地でみずみずしい肌に整えます。

塗って寝るだけで、次の日の朝にはしっとりとしたメイクのりの良い肌に!

保湿対策
出典:byBirth

いかがでしたか?肌が乾燥してくる秋は、十分な保湿ケアが必要です。今、保湿対策をしっかりしておくなら、冬の乾燥に備える事もできます。

塗って寝るだけのスリーピングマスクで、乾燥の季節を乗り切りましょう!

眠るだけ!?スリーピングマスクで乾燥の季節を乗り切ろう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。