今年の秋はカラーで楽しむ「立体眉」がトレンド!あなたのスタメン眉アイテムはどれ?

MAKEUP

今年の秋はカラーで楽しむ「立体眉」がトレンド!あなたのスタメン眉アイテムはどれ?

今年は各ブランドから最新アイブロウコスメが続々登場しています。特に今秋は、色や質感を変えながら眉メイクを楽しむのがトレンド!これから発売する新作コスメも合わせてご紹介します。
いつもの眉アイテムに一手間加えて、先取り抜け秋メイクを楽しみましょう。

  • 2021-09-05

今年の秋メイクは「眉」が熱い!!

今年の秋メイクは「眉」が熱い
出典:byBirth

「眉メイク=ヘアカラーに近い色のアイブロウを使う」ことが、メイクの定番でした。また、近年wihtマスクにより目元を強調するメイクが主流でしたが、今年の秋は眉メイクにも変化を持たせることがポイントなんです。

今秋は、マスクとのバランスを考え、質感や色を変えるメイクがトレンド。マスクで顔の下半分が隠れることで、表情が見えづらいこともあり、暗く見えてしまいがちですよね。アイメイク同様、眉も色や質感を変えるだけで、オシャレ度アップなメイクが完成します。

今年は特に、カラーバリエーションが豊富で遊び心のある眉アイテムが、メーカーからも続々と登場。秋のトレンドメイクを押さえるなら、新作眉アイテムは要チェックです!

タイプ別 眉アイテムの種類

今年はデパコス、プチプラコスメ共に、可愛くてオシャレなメイクになること間違いなし!な眉アイテムが目白押しです。おすすめコスメのご紹介の前に、改めて眉アイテムをおさらいしましょう。

ペンシル

長さを出したりフレームを変えるなど、どんなタイプの眉にも使いやすいベーシックなアイテム。

パウダー

眉の濃淡を調節するのに最適。毛量にバラつきがある眉毛や、ふんわりと柔らかな印象に仕上げたいときにおすすめ。

リキッド

汗や水に強い耐水性のあるタイプが多く、汗をかきやすい夏シーズンや化粧もちのいい眉アイテムをお探しの方に人気のアイテム。ラインがハッキリするため、すっきりとクールで大人っぽい印象に仕上がります。

マスカラ

目元に使うマスカラと似た形状で、眉に色をのせカラーを楽しんだり、ツヤを与え毛流れを整える効果があります。自眉が濃い人はやや明るめの色をチョイスすると、ふんわりと柔らかい印象に。

おすすめアイブロウアイテム

ANNA SUI(アナ スイ) アイブロウ コンパクト 全5種

8月に発売されたばかりの、パウダーとクリームの組み合わせが斬新な新作コスメ。パウダーでふんわりと眉を描いた後に、右側にあるクリームを付属のスクリューブラシにとり馴染ませると、簡単に眉色を変えながらクリームの質感で自然なツヤを与えることができます。

パウダーは、撥水、撥油性に優れたオイルでコーティングされているため、汗、皮脂に強く、眉が落ちやすい人にもおすすめ。

また、なんといってもカラーの豊富さが魅力。ベージュ・ブラウン・オリーブ・コッパー・チャコールと、定番カラーをはじめ、一味効かせたカラー展開となっています。黒髪さんにはチャコールがおすすめ。

JILL STUART(ジルスチュアート) ニュアンスブロウパレット 全4種

女性心をくすぐるフェミニンなパッケージの3色入りアイブロウパレット。密着力の高いパウダーで粉飛びせず、自然なグラデーションを作ることができます。

単色使いはもちろん、混ぜてオリジナルの色を作ることもできるので、絶妙なカラーが楽しめます。また、2つ折りの付属ブラシは使用する前にセッティングすると、持ち手が長くなるため描きやすいのも嬉しいポイント。

4色展開となっており、

  • 01 mocha brown shade(イエベにおすすめ)
  • 02 rose pink shade(ブルベ夏・イエベ春におすすめ)
  • 03 orange shade(イエベにおすすめ)
  • 04 purple shade(ブルベにおすすめ:特にブルベ冬)

髪色に合わせることはもちろん、パーソナルカラーに合わせるとパッと明るく垢抜け見えします。

ADDICTION(アディクション)アイブロウマスカラ マイクロ 全6色

細いブラシでうぶ毛も逃さず、1本1本をしっかりキャッチするアディクション史上最も細いブラシの眉マスカラ。みずみずしくなめらかなテクスチャーで束付きしにくく、立体感もありつつ自然な仕上がりに。

化粧もちのいいカラーステイ成分で擦れ、汗、皮脂に強いロングラスティング処方。色のくすみを防ぎます。ブラウンをベースとしたニュアンスカラーで、メイクに合わせて楽しめます。

Visée(ヴィセ) ヴィセ リシェ アイブロウパウダー 限定1色

人気のアイブロウパウダーにニュアンスパープルの限定カラーが9月16日に登場。秋冬にぴったりなモード感のある色で、一気に小洒落たメイクに仕上がります。

ほんのりとした赤みで血色よく、またパープルカラーが透明感を引き立たせます。いつもと違った色に挑戦したいという方は、プチプラで試してみるのもおすすめですよ。

秋の先取りメイクは「アイブロウコスメ」をチェックすべし!

アイブロウコスメ
出典:byBirth

マスクをする機会が増え、顔色が暗くみえがち。目元だけでなく、眉も色や質感を変えるとイキイキと明るく見えるので、今年の秋メイクはぜひ、アイブロウコスメに注目してみてくださいね!

今年の秋はカラーで楽しむ「立体眉」がトレンド!あなたのスタメン眉アイテムはどれ?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

YUI

YUI

国内大手メーカーで美容部員を経験し 現在は美容専門学校にてメイク講師や プライベートサロンでメイクレッスンを開催。 化粧品検定1級&コスメコンシェルジュの資格を取得し instagramや美容ブログでコスメやメイク術を 発信しながらライターとしても活動中。