二の腕&太ももをなんとかしたい!ドラッグストアで買える「スリミングジェル」を3週間続けたビフォーアフター

BODY CARE

二の腕&太ももをなんとかしたい!ドラッグストアで買える「スリミングジェル」を3週間続けたビフォーアフター

すっきりさせたいけど、なかなか落としにくい場所といえば「太もも」「二の腕」。
太ももや二の腕は他の場所に比べて、脂肪や老廃物、セルライトができやすいため、つまりや肉質のかたさを感じやすいですね。
今回は、エステティシャンである筆者が、ドラッグストアで購入できる「スリミングジェル」を使って、太もも&二の腕の肉質をやわらかくしてサイズダウンに導く方法をご紹介します。

二の腕や太ももを落としたいなら、老廃物のつまりをほぐして!

食事や運動でダイエットに挑戦したものの、「体重は落ちたけど、あまり変化が感じられない」「下半身を落としたいのに上半身ばかり落ちる」「太ももや二の腕のすっきり感がない」と感じたことはありませんか?

必要以上にカロリーを摂りすぎていたり、間食をしている場合は、食事のコントロールをする必要がありますが、「食事」は必要な栄養素を補う、エネルギーを高めるという意味で必要なことです。

そして食べたものを燃焼する、脂肪を燃焼する力をつける、低下した筋力を高めボディラインを引き締める、という意味では「運動」が大切です。

食事や運動だけでは「太もも」「二の腕」のサイズダウンがしづらい原因は、

  1. 老廃物が蓄積している
  2. セルライトが蓄積している
  3. 筋力の低下

です。

太ももは太い骨と筋肉によって構成され、その周りに脂肪がつき、リンパが流れています。

子供の頃はたくさん運動して燃焼力や代謝が高かったのに比べて、大人になるにつれて運動量が減ることで、むくみやすい、脂肪が燃焼しきれない、脂肪の周りに老廃物が蓄積してセルライト化しやすい状態になります。

二の腕も同じように骨に沿って筋肉がありますが、腕を大きく動かすことが減っていませんか?

腕や肩、背中の筋力が低下すると、脇の周りにあるリンパ管の流れが悪くなり、老廃物が蓄積しやすくなり、二の腕の筋肉が細くなり、脂肪やセルライトの量が増えることで、脂肪がぶら下がったようなたるみを感じます。

こういった体の作りや特徴から、お荷物となっている老廃物や脂肪、セルライトを排出することがサイズダウンしやすくなる方法です。

ドラッグストアで購入できる「スリミングジェル」で老廃物&つまりをほぐそう!

今回使用するのは、ドラッグストアで購入できる洗い流すタイプのボディ用マッサージジェル「サナ エステニー ホット・マッサージュ」。

サナ エステニー ホット・マッサージュ
出典:byBirth

唐辛子エキスとしょうがエキスによる温感成分、海のミネラルを含む焼丸塩と海藻エキスによって、肌表面のザラつきをスクラブしながら引き締めます。

テクスチャーは赤いジェルで、中には塩スクラブが入っています。

赤いジェル
出典:byBirth

これをお風呂上がりや入浴の合間に3週間使用して、肉質がどれくらい変化するのかを検証してみました。

脚マッサージ

(1)ジェルをたっぷりめに手に取り、脚全体に伸ばします。

脚マッサージ1
出典:byBirth

しばらくすると、ジェルがポカポカします。

写真は入浴前に撮影したものなので、ジェルのテクスチャーは固めです。脚や二の腕が冷え切っていると、ポカポカ感を感じにくい場合があるので、先に体を温めてからマッサージするのがおすすめです。

入浴の合間に使用する場合は、ジェルと水気が混ざるとジェルがやわらかくなるため、水気をふき取ってから使用するのがおすすめです。

(2)くるぶしの外側に親指を置き、ひざ下に向かってリンパを約15回流します。

親指でピンポイントに押すのではなく、足首からひざ下に向かって少し圧をかけながら流すイメージです。

脚マッサージ2
出典:byBirth

(3)両手のひらで足首を包み、足首の後ろからふくらはぎ全体を約15回マッサージします。

リンパを流すと同時にふくらはぎの筋肉もマッサージできるので、むくみが強い人は20回ほどおこなっても良いでしょう。

脚マッサージ3
出典:byBirth

(4)ひざ上に親指を置き、手のひらで内側と外側を包みます。ひざから付け根に向かって、ゆっくり約15回流します。

脚マッサージ4
出典:byBirth

(5)脚を少し内側に倒し、太ももの裏面から前面に向かって持ってくるように、ひざから付け根に向かって5~6線に分けて、約5セット流します。

脚マッサージ5
出典:byBirth

二の腕マッサージ

(1)ジェルをたっぷりめに手に取り、二の腕から肩甲骨のあたりまで伸ばします。

二の腕マッサージ1
出典:byBirth

(2)肩の付け根から脇の下に向かって、約30秒かけてつまりをほぐします。

二の腕マッサージ2
出典:byBirth

(3)二の腕の内側に親指、外側に人差し指、中指、薬指をそえて、ひじから脇のリンパに向かって約20回ゆっくり流します。

二の腕マッサージ3
出典:byBirth

脚、二の腕ともにマッサージしたあと、2~3分ほどジェルを置き、洗い残しのないように流します。

ポカポカ感によってむくみがすっきりし、スクラブ効果によって肌のザラつきなどもやわらぎます。

筆者は適度なポカポカ感に感じ、ヒリヒリするような熱さは感じませんでしたが、唐辛子成分とスクラブが入っているため、敏感肌の方はクリームタイプのスリミングアイテムを活用しても良いですね。

「スリミングジェル」×「マッサージ」を3週間続けたビフォーアフター

まず、脚の前側から見比べてみましょう。

脚の前側
出典:byBirth

劇的なサイズダウンがあるわけではないですが、ひざ上のモタっとした感じが少しすっきりして、ひざ小僧の見え方が変わっています。

体感としては、足首周りのむくみもすっきりした気がします。

脚の後ろ側を見比べてみましょう。

後ろ側
出典:byBirth

ひざ上の内側部分のリンパの盛り上がりが少しすっきりしていることと、ひざ裏のぶよぶよしたむくみがすっきりしています。

まだまだありますが、ヒップ下のセルライトによるくぼみのような線も、目立ちにくくなったような感じがします。

体感としては、太もものつまったような肉質がやわらかくなりました。

次、二の腕を後ろ側と横から見比べてみましょう。

二の腕を後ろ側
出典:byBirth

こちらも劇的なサイズ減はわかりづらいですが、脇のあたりの脂肪のかさが減ったように見えます。

横
出典:byBirth

横から見る方がわかりやすく、胸の上から脇にかけての脂肪のかさが減っていること、二の腕の厚みが心持ちすっきりしたような感じです。

いかがだったでしょうか?

3週間で劇的にサイズダウンさせるというより、日々蓄積する老廃物を追い出し、余分な脂肪のかさを減らしていくことでサイズダウンに繋がります。

スリミングアイテムは使い方次第できちんと効果を出すことができますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

二の腕&太ももをなんとかしたい!ドラッグストアで買える「スリミングジェル」を3週間続けたビフォーアフター

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa