8月21日全国発売!マジョリカ マジョルカ「抜け感」カラーマスカラ徹底レビュー

NEW COSME

8月21日全国発売!マジョリカ マジョルカ「抜け感」カラーマスカラ徹底レビュー

8月21日に発売する、「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX」。
先行発売で抜け感カラー3色を手に入れたので、その魅力や使用感など徹底レビューします!

超ロングなまつ毛、手に入れたくない?

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX
出典:byBirth

最大の特徴、「繊細なロングまつ毛」が手に入る!

「繊細なロングまつ毛」が手に入る
出典:byBirth

今回新色が発売された「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX」は、その名の通りロング効果が高く、美しい扇型のセパレートまつ毛に仕上げることができます。コームタイプなのでまつ毛1本1本をとかすように馴染ませることができ、ダマになりにくく美しいセパレートに仕上がります。

繊維も入っていますが、驚くほどの量!そして長さもあるので、短いまつ毛さんでもまるでエクステをつけたかのような長いまつ毛に仕上げることができます。

繊維がたくさん入っていると、重さでまつ毛が下がってしまうのでは?と思いますが、繊維は空気のように軽く柔らかいので、重くなる心配もしなくて良さそうです。繊維も不自然に付着することなく、スッとまっすぐ立ち上がったまつ毛を演出できます。

液はとても軽く速乾性も高いので、カールキープ力も抜群。ボリューム感は少し足りなく感じるかもしれませんが、重ねてもダマになりにくいので、少しずつボリュームを足していけそうです。

ウォータープルーフタイプなので、専用のリムーバーは必要となります。

抜群の抜け感メイクが楽しめる!新3色を徹底レビュー

カジュアルなテラコッタカラー【OR505 歩幅(ヴィンテージオレンジ)】

OR505 歩幅
出典:byBirth
ヴィンテージオレンジ
出典:byBirth

一番抜け感を出しやすいテラコッタカラー。オレンジにほんのりブラウンが合わさったような絶妙なカラーです。発色がとても良いので、カラーメイクをしっかり楽しみたい!という方におすすめ。目元の印象も明るくなるので、ちょうど今の暑い時期には良さそうです。

イメージとしては、フレッシュでカジュアルな印象。お出かけの時やお休みの日に、こなれたメイクを楽しみたい時に使うのがおすすめです。

合わせるアイシャドウは、ラメ感のある柔らかいベージュやブラウンを。アイラインも、ペンシルで柔らかく仕上げるのが良さそうです。

リップも同系色のテラコッタやブラウンなどを。重たくならないよう、ツヤのあるグロスティントや、唇の柔らかさを演出できるソフトマットな仕上がりの口紅を合わせるのが良いでしょう。

大人っぽ赤みブラウン【RD505 そよそよ(カシスバーガンディー)】

RD505 そよそよ
出典:byBirth
カシスバーガンディー
出典:byBirth

こちらは深みのあるレッドカラー。赤みが強く、そこにブラウンがそっと足された感じです。カシスのような上品な深みカラーなので、大人っぽくエレガントな仕上がりに。カラー感が強く出るので、こちらもお出かけメイクに良さそうです。

デートメイクや女子会など、上品さやエレガントさが欲しい時にも使えそう。派手にはならないほどの彩度なので、お仕事メイクでもちょっと色を足したい時に使えそうです。

アイシャドウは赤ブラウンやベージュカラーを薄く。アイライナーはリキッドを使って、目元の形をくっきり。ただし太く引いてしまうと重たくなるので、まつ毛の生え際を埋めるぐらいで。

リップは深みのあるプラムカラーやワインレッド、カシスレッドで、薄く馴染ませることができるグロスやリキッドルージュを使うのがおすすめです。

ベーシックに使える深みブラウン【BR606 押し花(ラズベリーブラウン)】

BR606 押し花
出典:byBirth
ラズベリーブラウン
出典:byBirth

こちらは、先ほどのRD505とは逆で、ブラウンにほんのり赤みが足されたようなカラー。ブラウン主体なので、どんなメイクにも合わせやすい万能カラーです。光に当たると少し赤み感が出るので、控えめなカラーメイクを楽しみたい方にもぴったりです。

お仕事メイクにはもちろん、アイシャドウやアイライナーで色を使って遊びたい!という時に合わせると、バランスの取れたカラーメイクが楽しめます。

アイシャドウもリップもどんな色でも合いますが、ちょうど今の夏の暑い時期に使うなら、アイシャドウは赤み感の強い色を。リキッドアイカラーなどを使って、ツヤっぽく仕上げるのがおすすめ。アイシャドウは2色使いでシンプルに仕上げるのが良いでしょう。

リップは果実のようなジューシーなグロスティントを使って、ジュワッと滲み出るような血色感をプラスするのがおすすめです。

コームマスカラの良さを最大に活かすコツ

コームマスカラの良さを最大に活かすコツ
出典:byBirth

ブラシがコーム状になっているマスカラの良さは、まつ毛を1本1本引き立たせるセパレートまつ毛に仕上げることができるところです。束感の少ない繊細なまつ毛を演出したり、ダマにならずまるで自まつ毛のような仕上がりにすることができます。

綺麗なセパレートを作りたい!いつもダマができてしまってマスカラを塗るのが苦手…という方には、コームマスカラは特におすすめです。

コームマスカラは、根元にジグザグにブラシを入れ込み、スッと引き抜くように動かします。しっかり長さを出したい時は、根元を避けて毛の中心から毛先に向かってブラシを素早く動かすと、繊維もしっかり絡みつき、ダマになることなく繊細なロングまつ毛に仕上がります。

美しいロングまつ毛で目元の印象もさらにアップ!

ボリュームが足りなくとも、まつ毛に長さが出ればそれだけで目元の印象は引き立ちます。

印象的なロングまつ毛に憧れる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

8月21日全国発売!マジョリカ マジョルカ「抜け感」カラーマスカラ徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!