ランコム2021秋新作「イプノ パレット」新色【9月3日(金)発売】

NEW COSME

ランコム2021秋新作「イプノ パレット」新色【9月3日(金)発売】

ランコムの5色入りアイシャドウパレット「イプノ パレット」から、2021秋の新色が到着します。
大人気アイテムにトレンディな新2種が仲間入り。シックで美しいブルーグラデーションの「16 ドラマデニム」と、キラめくカーキやベージュ・ブラウンをインした「17 ブロンズ アプソリュ」が登場します。

ランコム2021秋新作「イプノ パレット」新色

ブランドのシンボルであるバラの花を、カラーパウダーに飾ったアイシャドウ「イプノ パレット」。クラス感がありながら溢れ出るような華やかさを放つランコムの逸品です。

クリーミーで粉飛びしないパウダーが、肌になじんでピタッと密着し、ヨレずに仕上がりをキープ。ラメカラーは上品な輝きでビジネスシーンにもOK。マットカラーもしっとりして崩れにくく、美発色でナチュラルな陰影を生み出します。立体感のあるグラデーションが作りやすいセッティングですし、塗り方のシートが付いているので、初めての方も安心して使えます。

2019年7月に今のデザインで全11種が発売され、その年の下半期ベストコスメで9冠を達成。2020年2月に新1種が加わって以来、久々の新色が2021年秋にお目見えします。シーズントレンドのアイメイクが叶う新2種が仲間入りします。

「16 ドラマデニム」

2020年に続き、今年の秋もデニムブルーのアイシャドウが、特に海外ブランド勢からリリースされている印象です。ただし2021秋はくすみトーンやディープな色みが主流。同じブルー系でも「15 ブルーイプノティック」は異なる鮮やかなパレットです。

新色「16 ドラマデニム」はまるでデニムストアでアイテムが並んでいるように、右側のダークなネイビーからホワイトへのグラデーションをそのままセットイン。左側の淡い色からワードローブを選ぶようにピックアップしていけば、カジュアルにもミステリアスにもまぶたを彩れます。クールポップなブルーでオシャレな秋の眼差しに。

左側の淡いカラーを中心にした軽やかな目もとには、秋らしいボルドーやプラムなどの深みあるリップを合わせてみましょう。唇の存在感を増すマットやクリーム質感がおすすめです。右側の締め色であるネイビーブルーをアイラインに使っても良いですね。

そのネイビーブルーを中心に使えば、旬の奥行きあるスモーキーアイに。モーヴ・レッド味のベージュやバーガンディ、ブラウンなど秋らしいヌーディーリップでバランスを取ると良いでしょう。

全5色を使ったドラマティックな目もとには、例えば濃厚なレッド系リップで、インパクトあるモードなルックに。

「17 ブロンズ アプソリュ」

「イプノ パレット」には肌色に自然になじむヌーディー系が豊富に揃っています。新色「17 ブロンズ アプソリュ」はコクがありつつ洗練されたブラウンや、繊細なニュアンスのブロンズ・ゴールドをイン。今年らしい温もり感とスタイルのあるリュクスな目もとに仕上がります。

ポイントになるのが中央に配した、アクセントとなるシャインカーキです。秋らしくエレガントなカーキはトレンドアイカラー。ブラウンと相性が良く、多めに使ったりパーツに入れたりして今年らしいルックが出来上がります。

こちらの公式動画ではナショナル メイクアップアーティストの方が「17 ブロンズ アプソリュ」の左2色を使用しています(アイメイクは1分05秒~1分55秒位まで)。

1番左のゴールドをベースとしてまぶた全体に、ブロンズをクリースへ入れて目を大きく見せています。メイクキープスプレーでブラシを濡らして使うことで、発色アップも可能。オフィスメイクで活躍してくれそうですね。

合わせるリップカラーでおすすめなのは、ディープなレッドやコーラル、テラコッタ、深いローズやボルドーなど。ウォームな目もとにくすんだ血色感で色香をプラスしましょう。デイリーメイクならヌーディーな血色カラーでまとめると、落ち着いた雰囲気になります。

今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細

ランコム 9月3日(金)発売

  • イプノ パレット 新2種/各7,480円(税込)

ランコム2021秋新作「イプノ パレット」新色【9月3日(金)発売】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MeWerU

MeWerU

オシャレなものが大好きなWebライター。新作コスメの魅力を分かりやすく、様々な角度からご紹介していけたらと思います。読者の皆さまが幸せになれる、お気に入りアイテムに出会えますように‥!